マーストリヒト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
町の中心地フライトホフ広場の西側に隣接するのが聖セルファース教会。<br />聖セルファースは、マーストリヒト最初の大司祭で、384年にこの場所に葬られ教会の起源となったと言われています。<br />オランダで最も古い教会の一つだそうで、地下室の一部が6世紀に造り始められたとのことですが、主要な部分は11世紀から15世紀の建造です。<br />教会内部にはとてもたくさんの見事な宝物が展示されていて、黄金に輝く聖セルファースの胸像と聖遺物箱が見事!地下の納骨堂には聖セルファースのお墓もありました。<br />また中庭には重さ6.65トンもあるオランダ最大の鐘が置かれていますので、お見逃しなきように!<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />12月 3日(日)関空発<br />12月 4日(月)ドバイ空港→フランクフルト空港→コッヘム到着 (コッヘム泊)<br />12月 5日(火)トリーア訪問  (コッヘム泊)<br />12月 6日(水)コッヘム→ベルンカルテル・クース(ベルンカステル・クース泊)<br />12月 7日(木)ベルンカルテル・クース滞在(ベルンカステル・クース泊)<br />12月 8日(土)ベルンカルテル・クース→マーストリヒト(マーストリヒト泊)<br />12月 9日(日)マーストリヒト→アーヘン  (アーヘン泊)<br />12月10日(月)アーヘン→ケルン (ケルン泊)<br />12月11日(火)ケルン→フランクフルト  (フランクフルト泊)<br />12月12日(水)イトシュタイン&バード・カンベルグ&ヘキスト訪問(フランクフルト泊)<br />12月13日(木)フランクフルト発→ドバイ空港    (機内泊)<br />12月14日(土)ドバイ空港→関空着

2017年ドイツ&ちょこっとオランダのクリスマスマーケット巡りの旅 【20】聖セルファース教会

2017/12/08 - 2017/12/08

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月 3日(日)関空発
12月 5日(火)トリーア訪問  (コッヘム泊)
12月10日(月)アーヘン→ケルン (ケルン泊)
12月14日(土)ドバイ空港→関空着

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

フライトホフ広場から西へ延びる通りを進みます。

右に見えるのが聖セルファース教会

左には聖ヤンス教会が建っています。

高さ70メートルの赤い塔が目印の教会ですが、今回の旅では中に入ることができませんでした。多分冬期はクローズのようです。

聖セルファース教会の周りをぐるりと回ってしまうコースになってしまって

このような建物の前を通り

北側の入り口がある通りへ回り込んでやってきました。

入り口前にあるのが聖セルファース像

こちらが入り口です。

聖セルファース教会へ

入り口上部

扉の奥に続く通路

やっとここから入場できます。

• この黄金に輝く胸像が聖セルファース

この黄金に輝く胸像が聖セルファース

この先はたくさんの宝物や聖具をコメントなしでご覧ください。

黄金に輝く聖遺物箱も見事なものです。

• イチオシ

聖セルファースのお墓へ

教会内から見える中庭に置かれているオランダ最大の鐘

重さ6.65トンの鐘です。

この後クリスマスマーケットの開かれているフライトホフ広場から聖母教会方面へ