エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南半球にある「あの」大きな岩山の登頂を目指す旅。海、街、岩山とよくばり旅行です。<br />※「あの」岩山は2019年以降登山禁止です。登っちゃてすいません・・・。<br /><br />出発日 : 関空 ⇒ ゴールドコースト泊<br /><br />1日目 : ゴールドコースト ⇒ シドニー泊<br /><br />2日目 : シドニー ⇒ エアーズロック泊<br /><br />◎今回はコチラ 3日目 : エアーズロック泊<br /><br />4日目 : エアーズロック ⇒ シドニー泊<br /><br />5日目 : シドニー ⇒ 関空

オーストラリア 海・街・岩山の旅  その3 エアーズロック登頂編

2017/08/11 - 2017/08/16

レボさん

出発日 : 関空 ⇒ ゴールドコースト泊

1日目 : ゴールドコースト ⇒ シドニー泊

2日目 : シドニー ⇒ エアーズロック泊

◎今回はコチラ 3日目 : エアーズロック泊

4日目 : エアーズロック ⇒ シドニー泊

5日目 : シドニー ⇒ 関空

レンタカー

やって来ました、エアーズロック登山口。しかし、めっちゃ急・・・。

ぞくぞくと皆さん登っていきます。ウルルは突風と、灼熱で3日に1度ぐらいしか登山道できません、この日は運良くゲートが開いていました。

登り始めます。もはや急です、しかも砂利が多くて滑りやすく、登山靴でないと到底登れそうにありません。

ようやく鎖場に到着。ここからがさらにキツイ・・・。

ちょっと高くなってきました。

滑り止め付き軍手でよかったです。結構鎖が滑ります。

遠くカタジュタが見えます。

鎖場を抜けました。相変わらず急です・・・。

壮大な景色・・・。

どこまでいっても同じ景色。

どこまでいっても同じ景色2。

どこまでいっても同じ景色3。
    地面に白線があるのでそれに沿って進みます。

結構登ってきましたが、超強風になってきました。誰かの帽子が飛んでいきました・・・。

前方からは引き返す人の姿も・・・。これはやばいかも・・・、飛んでいきそうです。

頂上はまだ先ですが、多分この先に行っても似たような景色だということにして、ココを我々のウルル頂上に認定!!。バンザーイ!!。

登頂!!(ということで下山)

登山口には登山注意の掲示板が。エアーズロックはどこに行ってもすごく暑いので、大量に水を持って行くことをお勧めします。

エアーズロック周辺には、遊歩道もあります。

変わった景色です。疲れたのでホテルに戻ります。

ホテルに戻ってきました。途中、エアーズロック周辺で唯一酒を売っている、アウトバックパイオニアホテルに立ち寄り、バーガーとビールを調達しました。オーストラリアでは、持ち帰りの酒屋が少ないです。エアーズロックビレッジでは1カ所だけです。

謎のムラサキ色・・・、でも美味かったです。朝が早かったし酷暑なので、カタジュタに行く前にお昼寝します。

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 140円/日~