エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南半球にある「あの」大きな岩山の登頂を目指す旅。海、街、岩山とよくばり旅行です。<br />※「あの」岩山は2019年以降登山禁止です。登っちゃてすいません・・・。<br /><br />出発日 : 関空 ⇒ ゴールドコースト泊<br /><br />1日目 : ゴールドコースト ⇒ シドニー泊<br /><br />◎今回はコチラ 2日目 : シドニー ⇒ エアーズロック泊<br /><br />3日目 : エアーズロック泊<br /><br />4日目 : エアーズロック ⇒ シドニー泊<br /><br />5日目 : シドニー ⇒ 関空

オーストラリア 海・街・岩山の旅  その2 エアーズロック1日目編

2017/08/11 - 2017/08/16

レボさん

出発日 : 関空 ⇒ ゴールドコースト泊

1日目 : ゴールドコースト ⇒ シドニー泊

◎今回はコチラ 2日目 : シドニー ⇒ エアーズロック泊

3日目 : エアーズロック泊

4日目 : エアーズロック ⇒ シドニー泊

5日目 : シドニー ⇒ 関空

レンタカー

宿泊したシドニーセントラル駅前にあるADINAホテル。元々郵便局だったみたいで、駅の目の前にあるので便利です。

セントラル駅

レンガ作りの歴史ある駅 by レボさん

ヴァージンオーストラリアでひとっ飛びしてエアーズロックに到着。空港でレンタを借りて、デザートガーデンズホテルへ。エアーズロックビレッジに入ってすぐのお宿。唯一のスーパーマケットまでお土産物屋さんなど伝いに歩いて行ける便利な立地。

デザート ガーデンズ ホテル ホテル

エアーズロックビューのお勧めホテル by レボさん

エアーズロックは砂漠の真ん中なので、めっさ暑いです。冬でもまじでやばいです。ホテルにはプールもあります。

今回は少し頑張って、エアーズロックビューの部屋にしました。フロントのお兄さんも「ロックビューやからええで(英語で)」と言ってました。2階の部屋で確かに眺め良し。

こちらがお部屋。特にこれといった特徴はありませんが、なんせ「ロックビュー」が気になります。早速ウルルさんを確認しにベランダへ。

確かに見える!!。テンションMAX↑↑。走る車もオーストラリアっぽい。でも木がちょっと邪魔&ちょっと遠い。

ウルルさんを見ながら、シドニーで買っといた寿司をパクつきます。あーなんかええ感じ。なぜか寿司というのが、逆に贅沢・・・。

ベランダで一休みした後は、夕日のウルルを見に行きます。オーストラリアはイギリス式で右ハン左走行なので楽ちん。しかもレンタはカローラ。オーストラリア仕様でエンジンの排気量は大きくなってました。

ウルルが大きくなってきました。エアーズロック周辺は道が直線で、交差点もほぼ無いので、レンタカーをお勧めします。

• ウルルサンセットビュー展望台に到着。ほんまに、「ぽつんと一軒&quot;岩&quot;」です。

ウルルサンセットビュー展望台に到着。ほんまに、「ぽつんと一軒"岩"」です。

ボコボコしてます。

壮大・・・。岩がでかい・・・。空も広い・・・。アボリジニの聖地というのもうなずけます。見つけた奴すげー。

オージーも大興奮。車よじ登って記念撮影。夕日の時間は早めに着いてないと、駐車場が満車になるのでお早めに。まあ、なんだかんだ無理矢理車とめてましたが・・・。

隣のキャンピングカーの人がイスを貸してくれました。まいどっ。

時間とともに表情が変わっていくのも素敵。

かなり日が落ちて、黒っぽくなってきました。そろそろ帰りますか。ウルルさんお休みなさい。明日は、登らせて下さい・・・。

ウルルを堪能しすぎて、すっかり日が落ちてきました。コントラストがいい感じです。

ゲッコーズカフェで夕食にします。ヴィレッジは、ホテル以外で食べれられるところが少ないです。ここはスーパーやお土産物屋さんが集っているとこにあり便利です。ちなみに、ヴィレッジ内ではレストラン以外で酒を扱っているのは1軒だけです。

ゲッコーズ カフェ カフェ

エアーズロックビレッジで手軽に食事 by レボさん

翌朝は5:00頃に早起きしてサンライズを見に行きました。昨晩はテラスで満天の星をずっと見てたので眠いっす・・・。サンセットとは反対側のサンライズ展望台へ。

まだ、月も出てます。朝の澄んだ空気が清々しくていい感じ。ウルルさん、おはようございます。今日はよろしくお願いします。

結構寒いです。朝は結構寒いので防寒着は必須。

日が当たってきました。こっちから見るウルルもいい感じ。

日が当たりちょっとづづ色付いてきます。

遠くカタジュタも見えます。さていよいよ登りますか(アボリジニさんすいません・・・)。