台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※2020年6月、コロナにより次はいつ旅行に行けるのか予測もつかない状況です。<br />旅行気分だけでも味わおうと過去の旅行を振り返り記録しています。<br /><br />2018年10月、そろそろどこか行きたいなーと思っていた時<br />近距離往復できるだけのマイルがあったので<br />週末+月曜有休の2泊3日で台北に行ってきました。<br />飲み歩いてブラブラするだけの旅行。

2018年10月 台北:2日目

13いいね!

2018/10/20 - 2018/10/22

18993位(同エリア30081件中)

旅行記グループ 2018年10月 台北

0

14

famy

famyさん

※2020年6月、コロナにより次はいつ旅行に行けるのか予測もつかない状況です。
旅行気分だけでも味わおうと過去の旅行を振り返り記録しています。

2018年10月、そろそろどこか行きたいなーと思っていた時
近距離往復できるだけのマイルがあったので
週末+月曜有休の2泊3日で台北に行ってきました。
飲み歩いてブラブラするだけの旅行。

  • 2日目、極品光復素食包子に朝ごはんを食べに行きます。<br />商店街のような、市場のような、とにかくお店が集まってる中にあり、噂通りお客さんが並んでいます。

    2日目、極品光復素食包子に朝ごはんを食べに行きます。
    商店街のような、市場のような、とにかくお店が集まってる中にあり、噂通りお客さんが並んでいます。

  • 包子を蒸す機械。<br /><br />店先でどんどん作ってどんどん出てきていたのですが、種類が分からないのであてずっぽう&amp;指差しで注文!<br />無事白菜(だと思う)の包子にありつけました。<br /><br />帰国日に大量に買って日本まで持って帰って冷凍してる人の口コミを見た気がするんだけど、それも納得。ふわふわでおいしかったー。今度羽田-松山便使うことがあればマネしたい。

    包子を蒸す機械。

    店先でどんどん作ってどんどん出てきていたのですが、種類が分からないのであてずっぽう&指差しで注文!
    無事白菜(だと思う)の包子にありつけました。

    帰国日に大量に買って日本まで持って帰って冷凍してる人の口コミを見た気がするんだけど、それも納得。ふわふわでおいしかったー。今度羽田-松山便使うことがあればマネしたい。

  • どうやら昼前に鹹豆漿を食べたようなのだけど、どこで食べたか記憶なし...<br />写真だけ残しておきます。

    どうやら昼前に鹹豆漿を食べたようなのだけど、どこで食べたか記憶なし...
    写真だけ残しておきます。

  • 続いて阿城鵝肉でガチョウを食べます。

    続いて阿城鵝肉でガチョウを食べます。

    阿城鵝肉 地元の料理

  • せっかくなので魚のスープも一緒に。<br />美味しかったけど、単品料理なので一人で食べると飽きてくるところはありますね。<br />日曜日だったこともあって周りは家族連れでワイワイやってる人たちが多かったです。

    せっかくなので魚のスープも一緒に。
    美味しかったけど、単品料理なので一人で食べると飽きてくるところはありますね。
    日曜日だったこともあって周りは家族連れでワイワイやってる人たちが多かったです。

  • お腹いっぱいになった後は写真を撮りに行きます。<br /><br />松山空港の敷地のすぐ外の道路で飛行機がすぐ真上を通るところがあって写真スポットとして有名だったものの、保安上の理由か何かで近々一般人は入れなくなるらしい、という噂を聞きこの機会に行きました。

    お腹いっぱいになった後は写真を撮りに行きます。

    松山空港の敷地のすぐ外の道路で飛行機がすぐ真上を通るところがあって写真スポットとして有名だったものの、保安上の理由か何かで近々一般人は入れなくなるらしい、という噂を聞きこの機会に行きました。

  • 皆さん集まってました。

    皆さん集まってました。

  • 一点失敗したのは時刻表を調べ忘れていたこと。<br />フライトが続くこともあるけど、間隔があくときはかなり空くようです(というのを現地に到着してから調べた)。<br />私が着いたときは着陸ラッシュの終わりごろだったみたいで早くから来た人は帰っていっていました。<br /><br />少しだけだったけど無事見れて満足。

    一点失敗したのは時刻表を調べ忘れていたこと。
    フライトが続くこともあるけど、間隔があくときはかなり空くようです(というのを現地に到着してから調べた)。
    私が着いたときは着陸ラッシュの終わりごろだったみたいで早くから来た人は帰っていっていました。

    少しだけだったけど無事見れて満足。

  • 前日に引き続き、廸化街へ。

    前日に引き続き、廸化街へ。

  • もともと乾物にはあまり興味がなく、雑貨屋をひやかすもこれといったものは見つからず、チェックしてたカフェに行ってみようかと思って調べたらラストオーダーの時間過ぎてるという計画性のなさを露呈してしまったけど、人の流れにのって大稲埕ふ頭に来てみたらきれいな夕焼けが見れたのでよしとします。

    もともと乾物にはあまり興味がなく、雑貨屋をひやかすもこれといったものは見つからず、チェックしてたカフェに行ってみようかと思って調べたらラストオーダーの時間過ぎてるという計画性のなさを露呈してしまったけど、人の流れにのって大稲埕ふ頭に来てみたらきれいな夕焼けが見れたのでよしとします。

    大稻埕碼頭 船系

  • 臻味茶苑でお茶を買って廸化街離脱、ビールを飲みに移動します。

    臻味茶苑でお茶を買って廸化街離脱、ビールを飲みに移動します。

  • 松山文創園区の誠品で買い物をしたんだけど、なんでここの誠品に来たんだったかな...<br />おそらく行ったことがなかった+誠品ホテルを見たかったのだと思います。<br />

    松山文創園区の誠品で買い物をしたんだけど、なんでここの誠品に来たんだったかな...
    おそらく行ったことがなかった+誠品ホテルを見たかったのだと思います。

    松山文創園区 広場・公園

  • 微風信義デパートにある啜飲室Landmarkを目指します。<br /><br />ここのお店、意外と見つけるのに手間取りました!<br />マップを見て「ああデパートの中にあるのね」と思ってたので、到着してまずフロアマップで探したものの見当たらず、一応店内うろうろしたけどやっぱり無くて諦めかけながら外に出たら発見。<br />南側の三越との間、レジやタップは建物の中で客用の立ち飲みテーブルが屋外にあるドリンクスタンドのような形。<br /><br />最初は「なんでこんなところに?」と思ったものの、夜風に吹かれてビール飲むの気持ちよくてここにお店出した理由がわかった気がしました笑

    微風信義デパートにある啜飲室Landmarkを目指します。

    ここのお店、意外と見つけるのに手間取りました!
    マップを見て「ああデパートの中にあるのね」と思ってたので、到着してまずフロアマップで探したものの見当たらず、一応店内うろうろしたけどやっぱり無くて諦めかけながら外に出たら発見。
    南側の三越との間、レジやタップは建物の中で客用の立ち飲みテーブルが屋外にあるドリンクスタンドのような形。

    最初は「なんでこんなところに?」と思ったものの、夜風に吹かれてビール飲むの気持ちよくてここにお店出した理由がわかった気がしました笑

  • この日の最後、スタバ龍門新概念店へ。<br /><br />日本でもアルコールを出してるスタバがあるようなニュースを見た気がしますが、台湾は何店舗かでクラフトビールを出してるとの情報を見てチャレンジ。<br />3種類あったと思います。<br /><br />ホテルに帰り、最終日に備えます。<br /><br />◆続きます

    この日の最後、スタバ龍門新概念店へ。

    日本でもアルコールを出してるスタバがあるようなニュースを見た気がしますが、台湾は何店舗かでクラフトビールを出してるとの情報を見てチャレンジ。
    3種類あったと思います。

    ホテルに帰り、最終日に備えます。

    ◆続きます

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP