徳島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れの大塚国際美術館に行ってきました。色々な国の美術館を廻ってきましたがも残したものも沢山あります。<br />20年ほど前から行きたかったのですがやっと念願叶いました。<br />入館料高くないです。 写真もおさわりもOK。<br />色口が地下5階長いエスカレーターを上ると地下3階です。ブックショップやカフェヴィンセント案内所。システイ―ナ礼拝堂<br />があります。ここは中世や古代のブース。見るだけで4時間もかかりました。素晴らしい。地下2階はルネッサンス、バロック。地下1階はバロック。近代。1階、2階は現代がテーマです。<br />レストランも3か所。おいしくてリーズナブル。午後からは食をテーマのプログラムに参加します。車いすも借りて足の悪い夫を押しましたがバリアフリーもしっかりサポートも。<br />額縁や衣装があり成りきりになり写真撮影もできます。<br />カフェヴィンセントのクラブハウスsandwich、巨大なゴッホプリンも食べました。<br />.

憧れの大塚国際美術館に行ってきました。入館料高くない。

2019/10/19 - 2019/10/22

indijyonko

indijyonkoさん

20年ほど前から行きたかったのですがやっと念願叶いました。
入館料高くないです。 写真もおさわりもOK。
額縁や衣装があり成りきりになり写真撮影もできます。

タクシー ANAグループ JRローカル 徒歩

スクロベーニ礼拝堂

ゲルニカ

館内

カフェヴィンセントにて。ゴッホの部屋が再現

カフェヴィンセントのローストビーフsandwich

カフェヴィンセントチキンのサンドイッチ。

カフェヴィンセント

ギリシャや古代のモザイク

ヒマワリが一堂に揃ったブース

古代のブース。モザイク

最後の晩餐

最後の晩餐が向い合せにあります。
    最近の研究で最後の晩餐にお魚を食べレモンも描かれているそうです

最後の晩餐。レモン見えます

キュレーターが説明してくれています。

世界最古の魚の描かれたモザイク

キュレーターが絵の説明。作品は陶板ですが額縁は本物で1億するものもあるそうです

大塚国際美術館の館内ツアー、2時間があっという間でした。

ポンペイのモザイク。
    壺の中身は尿。洗濯やだそうです。

キュレーターが食をテーマに2時間の館内ツアー。勿論無料、

ポンペイのモザイク。遊び心のある食べ物のモザイク。ウニや食べた後の骨なども描かれていました

バロック。食べ物は富の象徴

フェルメール。女性がが牛乳を継いでいる。乾いたパンを柔らかくしてパンがゆ作っているそうです

古代ブース。発体験

こんなに近くに見られます

モネのスイレンの池。カフェ、ジヴェルニー

モネの庭

車いすで。

クリムト

ゴヤが二枚比べられます

エントランス。観光バスが沢山いました。混んでるかな?
    中が広いので混雑感はありません。

• ヒョンさん 2020/10/03 22:36:12
    やはり素敵な所ですね
    大塚国際美術館。一度行きたいと思っていましたが、こちらの旅行記を見てその気持ちが強くなりました。レストランも是非利用してみたいです。

indijyonko

indijyonkoさん からの返信 2020/11/07 10:08:00
    RE: やはり素敵な所,大塚国際美術館
    若いころは現地に行って本物を見たいと思っておりましたが、昨年行って
    ファンになりました。20年以上前からできていて存在は知っていましたが
    行って考えが変わりました、初めの頃は渋っていた各国に美術館も最近は
    保存の事を考え協力されているそうです。
    世界の名画が一か所で見られるのはコスパがイイです。
    無料の館内ツアーは参加されるといいと思います、テーマに合わせ
    館内を回る新しい発見があります。

最初は1日でしたが見きれません。

2度目は2日間かけて行きました、ちょうどいいです。
    美術好きなら2日でも足りないくらいです。

レストランは3か所、カフェフィンセントとモネの睡蓮のカフェテリア、
    レストラン。どこもリーズナブルで満足できました。

これからも行きたいです。

アオアオ鳴門リゾートと合わせて行こうと思いましたが
    アオアオのすばらしさを知って居る方達で1月まで満室です。
    シニアには美術館と温泉美味しい料理の組み合わせ最高です。

Indeijyonko

是非いらしてください。