ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月7日から12日まで6日間。<br />セルビア(ベオグラード)・カタール(ドーハ)を巡る旅。<br />この旅行記は、カタール(ドーハ)編です。<br /><br />カタール航空マイレージプログラムのQクレジットを利用しました。<br />これで、成田ードーハ間(片道分)のビジネスクラスが使えます。<br />行先は、比較的航空券が安価だった、ベオグラードに行くことにしました。<br />帰路は、ドーハで12時間以上のトランジット時間があったので、ディスカバーカタール(カタールでのトランジットで条件を満たすと選定されたホテルに安価で泊まれる)を使い、カタールも寄り道しました。<br /><br />往路<br />2月7日 成田22:20 ドーハ4:50+1 カタール航空807便<br />2月8日 ドーハ7:00 ベオグラード10:40 カタール航空231便<br />復路<br />2月11日 ベオグラード11:40 ドーハ18:30 カタール航空232便<br />2月12日 ドーハ7:00 羽田22:30 カタール航空812便<br />カタール航空 72千円<br /><br />宿泊<br />2月8日から3泊 ベオグラード:モスクワホテル33千円<br />2月11日から1泊 カタール:コンコルドホテル3千円

2020年2月冬 セルビア・カタール 旅行記 カタール(ドーハ)編

2020/02/07 - 2020/02/12

ともくま

ともくまさん

2020年2月7日から12日まで6日間。
セルビア(ベオグラード)・カタール(ドーハ)を巡る旅。
この旅行記は、カタール(ドーハ)編です。

往路

徒歩
カタール航空

2月11日
    ベオグラード(セルビア)からの帰路、ドーハ(カタール)に行きます。

ベオグラードのラウンジを利用しました

食事は軽食程度ですが、とても静かでした。

搭乗口に行くと飛行機がいない!
    調べると、ベオグラード上空までは来ているようです。

強風と豪雨で着陸を見合わせていたようです。
    これで出発が1時間ぐらい遅れました。

ドーハ到着。出国手続きすると出口に出迎えがいない。
    別のホテルのアテンダントにホテル名を告げると呼んでくれた。
    別の宿泊者と話をしていたようで、その人と送迎車で移動。

コンコルドホテル到着

とても立派なホテルで、部屋は広く、空港との送迎付き。
    カタール航空系列のホテルのようです。

ホテル滞在は8時間程度

外に出てみるとパン屋さんを発見

営業中だったので入ってみた

ナン?のようなパンを買いました。3QAR
    10枚入り。100円弱 パン安い。

パン屋の先にピザ屋も発見

あまり遠出したくないので夕食はピザに決定

ピザ屋の向かいにスーパーマーケットを発見

カタールは自国生産のものはほとんど無い。
    でも、カタカナが表記されているのにはビックリ!
    比較的おいしい。

ホテルの前には地下鉄の駅もあった
    カタールもドンドン変わっていく。

2月12日
    翌朝、送迎者で空港に到着。
    カタール出国です。
    短時間でもホテルで休息出来たので、そこそこ込み合ったエコノミーも
    体が非常に楽でした。

ラウンジで支度して搭乗口へ

東京行は定刻通り出発

エコノミー
    機内食 - 朝食1

機内食 - 朝食2

機内食 - 夕食1

機内食 - 夕食2

ベオグラード(セルビア)とドーハ(カタール)旅行から無事帰国