大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨が降る気配がないのでかのやバラ園に薔薇を見に行きます。今バラ園は5月11日から10月13日まで無料開放されていますがもう薔薇は殆ど散っていました。あじさい、向日葵が満開なので回って見ます。あじさいは80種、1200株が植樹されています。<br /><br />開園………9:00~17:00<br />休園日……月曜日<br />入場料……大人630円、小中高生110円、年間パスポート1890円、310円<br /><br />10月13日までに鹿児島旅行される方、興味があればかのやばら園に行かれたらと思います。(無料開放中)<br />

かのやバラ園のあじさいと向日葵を見てみよう

188いいね!

2020/06/13 - 2020/06/13

47位(同エリア492件中)

関連タグ

4

56

かよちゃん

かよちゃんさん

雨が降る気配がないのでかのやバラ園に薔薇を見に行きます。今バラ園は5月11日から10月13日まで無料開放されていますがもう薔薇は殆ど散っていました。あじさい、向日葵が満開なので回って見ます。あじさいは80種、1200株が植樹されています。

開園………9:00~17:00
休園日……月曜日
入場料……大人630円、小中高生110円、年間パスポート1890円、310円

10月13日までに鹿児島旅行される方、興味があればかのやばら園に行かれたらと思います。(無料開放中)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

188いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2020/06/29 12:28:21
    桜島が・・・富士山に見えていました。。。
    かよちゃんさん♪


    こんにちわ!
    あーちゃんさんとご夫婦との事。
    それを言われるまで、かよちゃんさんの表紙のお写真・・・
    本当に申し訳ございませんが富士山だと思ってました。(ごめんなさい。)
    あんなに綺麗なんですねぇー。

    いままで鹿児島が未踏の地なもので、本物の桜島を見たことがなくて、あんなにきれいな山だっただなんて、全然思ってもいませんでした。

    それにしても・・あーちゃんさんと仲いいですね?
    よく一緒に色んな所に行かれているんですね?
    お写真に入っている日付。
    あーちゃんさんのお写真にも最近はいるようになった気がするのですが、かよちゃんさんが入れていらっしゃるのかしら?

    お孫さんも多くてご夫婦仲が良くて、お友達もたくさんいて♪
    素敵だと思います!

    また遊びにきますね♪

    働きマン

    かよちゃん

    かよちゃんさん からの返信 2020/06/29 19:54:59
    RE: 桜島が・・・富士山に見えていました。。。

    働きマンさん  こんばんは

    いつもご訪問ありがとうございます
    表紙の写真は我が家から見た桜島です。海に浮かんでいるのはカンパチの養殖生簀です。
    毎日食卓から桜島、鹿児島市、夕日を見ながら食事をしています。
    こんな素晴らしい景色が見れるところはないかと思います。

    桜島が爆発するいろんな光景を見る事ができます。
    あーちゃんが桜島の酷い凄さの旅行記を投稿しています。

    たまに孫たちを連れて近場に連れて行ったりしています。
    近くに住んでいるので頻繁にやってきてそれは賑やかで遊びまくっています。

    まだ鹿児島未訪問との事で是非足を運んで鹿児島の良いとこを見てください。
  • 2013tomoさん 2020/06/19 08:42:13
    紫陽花、母よ―― 淡くかなしきもののふるなり…。
    かよちゃん様

    おはようございます。
    2013tomoです。

    紫陽花と向日葵の美しい花景色をありがとうございます。
    紫陽花を見るといつも思い出す詩があります。
    高校生1年の現代国語の最初の授業で習った三好達治さん
    の詩です。

    「乳母車」 三好達治
    母よ――
    淡くかなしきもののふるなり
    紫陽花いろのもののふるなり
    はてしなき並樹のかげを
    そうそうと風のふくなり…

    齢を重ねてきますと最近のことはすぐに忘れてしまう
    のですが若い頃の記憶はふと浮かんできます。
    かよちゃんさんの紫陽花を見てフト思い出しました。

    旅をしていると昔の自分に会いに行くような気持が
    しています。

    今日(6月19日)から日本でも県境を超えて旅をする
    ことが解禁となりました。
    そろそろ旅の計画を立てようかなと思い始めました。

    それでは、良い旅を。


    かよちゃん

    かよちゃんさん からの返信 2020/06/23 06:24:20
    RE: 紫陽花、母よ―― 淡くかなしきもののふるなり…。


    2013tomoさん おはようございます

    はじめまして
    いつもご訪問ありがとうございます。

    私はメール、掲示板、いいね!はメールのアイコンを作成してないので掲示板、メールはマイページに行った時に確認しているので遅くなってしまいます。

    あじさいが鹿児島で綺麗なところは、いこいの里園で段々花壇を作って4000株の30種の色とりどりのあじさいが咲きます。入園料無料で開放しています。
    こちらの旅行記見られたかな?

    もう一ヶ所出水市に東雲の里(しののめのさと)のあじさいは4万坪の大庭園で見所たっぷりであるようです。まだ行ったことはありませんが我が家から2時間くらいかかります。


    新型コロナウイルスもまだ収束しませんが外出自粛も県外への旅をする事も解禁になりこれから旅行ができるようになりました。
    来月の連休あたりは何処か出かけられるように計画を立てて見たいと思います。


    これからもよろしくお願いしますね。

かよちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP