東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かわいい甥っ子と初めてのお泊り。<br />これまで日帰りはしたことはあったけど、小学生になり両親がいなくてもお泊り可能になったので、初めてお泊りすることに。<br />旅行仲間の友達とそのお子ちゃまと4人ディズニー。<br />奮発してアンバサダーホテルに宿泊して、シェフミッキーをしてきました。<br /><br />夏の暑さと、マイペースな子供たちに大人はクタクタ・・・。<br />ディズニーは子供抜きが楽だということを実感。

【甥っ子旅】かわいい甥っ子と友達親子と東京ディズニーランド1泊2日

2018/08/06 - 2018/08/07

MIKI

MIKIさん

かわいい甥っ子と初めてのお泊り。
旅行仲間の友達とそのお子ちゃまと4人ディズニー。

夏の暑さと、マイペースな子供たちに大人はクタクタ・・・。
ディズニーは子供抜きが楽だということを実感。

ウェルカムセンター前で待ち合わせて、いよいよインパ。
    久々ディズニーで、わたしも若干テンション高め。

お昼すぎまでトムソーヤ島で汗だくで遊びまくった!

暑さに耐え切れず、チェックイン時間に合わせて一旦ホテルへ。
    子供たちもパークよりホテルに行きたがったので。

ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

昔一度だけ仕事で来たことあります。

小学生まで添い寝OKなので、子供2人とも添い寝扱い。
    と思いきや、就寝時に甥っ子がど真ん中で寝てしまったので、わたしはトランドルベッドを使用しました。

パークやモノレール乗り場からは遠いけれど、シェフミッキーしたくてこのホテルにしました。

お部屋には絵が飾られています。

かわいい!

アメニティー。
    持ち帰りもできちゃうよ。

洗面台は1つだけ。

洗い場付きは子連れディズニーには嬉しい。

ディズニーちゃんねるに夢中な子供たちを何とか説得し、夕方から再インパ。

再インパしたものの、まだまだ暑いし疲れたので、のんびりショー観戦。

とりあえずトゥモローランドで遊ばせる。

たくさん遊ぶ場所あるから助かる。笑

結局今回のディズニーは、
    バズライトイヤー
    蒸気船マークトウェイン号
    こんな感じ。
    子連れだといろいろ限られちゃうねー。
    しかも子供たちはすぐホテル帰りたがるし・・・。

夕飯後は早々にホテルへ。

お部屋は5階。

廊下はディズニー感なかった。

お部屋からの景色。

ライトアップされててきれい。

朝食はこの旅のメインイベント、シェフミッキー?
    どうしても間近でキャラクターに会わせたかったので奮発しちゃいました。

ミッキーたちにも会えて、子供たちもこの旅で1番テンションがあがっていました。
    もちろんわたしも。笑

チェックアウトの時間までは夏休みの宿題を。

夏休みのディズニーは暑いし、混雑しているしで、大人はクタクタになりました。
    友達と次回は子供抜きで行くことを約束。