東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【武蔵陵墓地 八王子 2020/05/25】<br /><br />バーミヤンで食事をした後、近くにあるに武蔵陵墓地へ行きました。<br />甲州街道沿いに武蔵陵墓地の石碑が立てられいるので、そこを曲がると多摩御陵参道と呼ばれる道になっており、直進すれば武蔵陵墓地に着きます。<br />この参道はケヤキ並木として有名で、八王子八十八景にも指定されています。<br />入口には、駐車場が設けてあるので、自転車もここに駐車します。<br />陵内には、自転車も入れません。<br />中に入ると、訪れ人も殆んどおらず、三密とは別世界でした。また、緑の木々に囲まれた所をノンビリ気持ちよく歩きながら、武蔵陵の昭和天皇陵・香淳皇后陵、多摩陵の大正天皇陵・貞明皇后陵を見て回りました。緑の光景がとても印象的でした。<br />多摩陵と武蔵陵は同一敷地内にあります。<br />帰りがけに、陵南公園を見てきました。<br /><br />本日、マスクが送られてきました。

武蔵陵墓地 八王子 2020/05/25

41いいね!

2020/05/25 - 2020/05/25

10838位(同エリア79623件中)

2

31

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【武蔵陵墓地 八王子 2020/05/25】

バーミヤンで食事をした後、近くにあるに武蔵陵墓地へ行きました。
甲州街道沿いに武蔵陵墓地の石碑が立てられいるので、そこを曲がると多摩御陵参道と呼ばれる道になっており、直進すれば武蔵陵墓地に着きます。
この参道はケヤキ並木として有名で、八王子八十八景にも指定されています。
入口には、駐車場が設けてあるので、自転車もここに駐車します。
陵内には、自転車も入れません。
中に入ると、訪れ人も殆んどおらず、三密とは別世界でした。また、緑の木々に囲まれた所をノンビリ気持ちよく歩きながら、武蔵陵の昭和天皇陵・香淳皇后陵、多摩陵の大正天皇陵・貞明皇后陵を見て回りました。緑の光景がとても印象的でした。
多摩陵と武蔵陵は同一敷地内にあります。
帰りがけに、陵南公園を見てきました。

本日、マスクが送られてきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 頭の黒いねずみさん 2020/08/15 16:06:40
    大きいな・・・
    武蔵野御陵って大きいですね。明治天皇陵も大きいけど。昔は他国にハッタリを利かす為に大陵墓を作ったが途中で薄拝令がでて明治以前は集合墓地だと言うのに明治天皇からまた大きくなりました。もう天皇制ではなく単なる昔の名残で残ってるだけの役職なんだから控えないとね~~~

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2020/08/15 20:55:36
    Re: 大きいな・・・
    ご訪問有難うございます。
    武蔵野御陵は割と近いので、時々出かけています。

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP