カサブランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サハラ砂漠を目指してモロッコに行ってきました。<br />個人手配です。人生初のアフリカ上陸です。<br />1日目は移動のみです。カサブランカに到着するのは2日目です。<br /><br /><br />★【1日目】関空→香港(乗継)→アブダビ(乗り継ぎ)<br /> 【2日目】カサブランカ空港着→フェスへ移動<br /> 【3日目】フェス観光<br /> 【4日目】シャフシャウエン1dayツアー→夜行バスでサハラへ。<br /> 【5日目】メルズーガ観光→サハラツアー参加<br /> 【6日目】マラケシュへ移動<br /> 【7日目】マラケシュ観光→カサブランカ空港へ<br /> 【8日目】カサブランカ→アブダビ(乗り継ぎ)<br /> 【9日目】香港(乗り継ぎ)→関空

モロッコひとり旅 @2019.8【1日目】

2019/08/10 - 2019/08/18

旅行記グループ モロッコひとり旅 @2019.8

kamaitachiさん

サハラ砂漠を目指してモロッコに行ってきました。
個人手配です。人生初のアフリカ上陸です。

★【1日目】関空→香港(乗継)→アブダビ(乗り継ぎ)
 【2日目】カサブランカ空港着→フェスへ移動
 【3日目】フェス観光
 【5日目】メルズーガ観光→サハラツアー参加
 【6日目】マラケシュへ移動
 【7日目】マラケシュ観光→カサブランカ空港へ
 【8日目】カサブランカ→アブダビ(乗り継ぎ)
 【9日目】香港(乗り継ぎ)→関空

仕事を無事に終え、盆休みを迎えることができました。
    夏休みをフルで利用してモロッコ旅行へ。
    チケット代を考えると、乗り継ぎが2回、そうすると
    どうしても移動時間が長くなり、
    現地の観光時間が短くなってしまいます。
    社会人のつらいところです。

まずはHK Expressで香港へ。
    オンラインチェックインをしたので、
    行列を並ぶ必要はなかったようです。

12:50発

1hrの時差あり。15:20着
    なんかとんでもないことになっていました。
    香港ではデモが行われていました。

ちなみに1週間後に帰国時経由したときの香港空港の様子です。
    デモは排除され、変わりに香港のビクトリア公園で行われているという報道を見た記憶があります。

座っている人がいてめっちゃ通行の邪魔でした。
    こっちの方が良いです笑

• fight for HK、Don&#39;t trust HK police<br />活動している人もいれば、家族で座ってスマホを触っているだけの人もいました。<br /><br />

fight for HK、Don't trust HK police

適当に撮影した飛行機です。
    いつもこの国は曇っているイメージです。

空港の散策もほどほどに、次はUAEアブダビを目指します。

空港は広く、ラウンジを目指しましたが場所がわからず、
    インターネットで調べました。

ラウンジでシャワーを浴びましたが18:30頃で、混んでいました。
    over bookingとのことで他のラウンジに案内されました。

etihad airways
    LCCじゃないので機内食がついています。
    beef with potate or chicken rice
    前者を選びました。
    味はそこまで。

なお機内は寒く、上着を着用しました。
    到着してからは、中東、私にとっては未知の世界で不安が多いです。

23:45アブダビ到着。
    これまで知りませんでしたが、ドバイとは別ですね笑

空港もそこまで広くないという印象です。
    といってもドバイにも行ったことはないのですが笑

ラウンジで食事をします。
    食事は日本料理とはかけ離れているという印象です。

しかし空港の雰囲気は好きでした。
    手首にタトゥーを入れた女性と、白いシーツを巻いた男性が印象的でした。
    出発は遅れた記憶がありますが、眠気のため曖昧です。
    朝のアブダビ3:15発→7:45いよいよモロッコ到着予定です。
    時差は8時間、自宅を8:00に出てから32時間の移動でした。