バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年に人生初のタイ旅行を経験し、その2か月後に家族で再びタイ旅行へ。<br /><br />今回は2回目のタイ旅行についての旅行記です。<br /><br />バンコクのホテルにずっと滞在しながら、「ターミナル21」ショッピングモールや、「ワットポー」、「コーギーインザガーデン」など多くの観光地や有名スポットにも訪れました。<br /><br />とはいえ、赤ちゃん連れであることや、元々私たち家族が《暮らすように旅をする》というスタイルであるため、ホテル内や、ホテル近くのカフェなどでまったり過ごす時間も多かったです。<br /><br />また、タイといえば「マッサージ」です。日本と同等以上のお店で安く受けられるので非常に有難いですね。<br />タイに行ったらマッサージは必ず体験したいイベントの一つです♪<br /><br />※さらに詳しく知りたい方は公式ブログをご覧ください↓<br />『世界地図の99%を私たち家族は知らない』<br />http://sekai99.com/<br /><br />タイ旅行に関しては現在、宿泊したホテル「シャーマレイクビューアソークバンコク」」についてのレビュー記事を記載しています。

赤ちゃん連れでタイのバンコク家族旅行!

2019/08/20 - 2019/08/26

まったりファミリー

まったりファミリーさん

2019/08/20

• 羽田空港⇒タイ(スワンナプーム空港)

2019/08/21

• カフェ⇒ホテルへGrabで移動

2019/08/25

2019/08/26

今回は2回目のタイ旅行についての旅行記です。

※さらに詳しく知りたい方は公式ブログをご覧ください↓
『世界地図の99%を私たち家族は知らない』

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
タイ国際航空
エクスペディア

バンコクのアソーク駅から歩いていけるホテル!5泊しました。

シャーマレイクビューアソークバンコク(Shama Lakeview Asoke Bangkok)

エクスペディアで5つ星で、口コミも良く費用も1泊あたり家族3人で8500円くらいでした。

コスパ最強の部類に入ると思います。

部屋も広く、景色も良し。洗濯機も部屋についているので家族連れや子連れ、赤ちゃん連れの方におすすめです。

プールやキッズスペース、ジム、コンビニもホテル内にあります。

5泊したホテル。

部屋からの景色。窓が大きいので晴れているとより気分が良いです。

5泊したホテル。

部屋のアメニティもそこそこ充実してます。

バスタブもあります。

5泊したホテル。

部屋のリビング。

ベッドルーム以外にプチリビングがついていてテレビも2台ありました。

ベッドルーム以外でゆっくりできるのは最高ですね!

5泊したホテル。

部屋にはドラム式洗濯乾燥機がついていて便利です。

5泊したホテル。

冷蔵庫や電子レンジなどもあって部屋で食事することもできます。

ホテルのプール!ジムや卓球台などもあって子供がいても飽きずに遊んでくれそうです。

このホテルの詳しい情報が知りたい方は下記記事にまとめていますのでご覧ください↓

滞在したホテルから近くにあるオシャレなカフェにて。

「Pan's Coffee Restaurant」というお店です

DOG TOWNの外観。今回行ったコーギーインザガーデンとは別の施設です。

コーギーがたくさんいるカフェ

「コーギーインザガーデン(Corgi in the Garden)」というお店。

バンコクの中心地からタクシーで40分くらいの場所にあります。

バンコクは渋滞が凄いのでそのときの込み具合によってかなり差があるのでそこは注意です。

あと、バンコクであれば流しのタクシーではなく、Grab(グラブ)タクシーを利用するのが絶対におすすめです。

コーギーがたくさんいるカフェ

コーギーを我が家でも飼っているので、我が子も怖がらずに楽しんでました!

コーギーインザガーデンで購入したかわいいドリンク

タイの有名観光スポットの一つ「ワットポー」

バンコク中心からはけっこう距離があります。

「ワットポー」で一番有名な横たわっている大仏です。

「ワットポー」近くにある有名なカフェで購入したドリンク!

• ホテルの中にあるレストラン&amp;カフェ「THE COFFEE CLUB」。どうやらチェーン店のようでタイにはたくさんあるみたいです。

ホテルの中にあるレストラン&カフェ「THE COFFEE CLUB」。どうやらチェーン店のようでタイにはたくさんあるみたいです。

• ホテルの中にあるレストラン&amp;カフェ「THE COFFEE CLUB」の店内雰囲気。オシャレで素敵。<br />チキンカツカレーみたいなメニューもあって日本人の舌にも合います。

ホテルの中にあるレストラン&カフェ「THE COFFEE CLUB」の店内雰囲気。オシャレで素敵。

• ホテルの中にあるレストラン&amp;カフェ「THE COFFEE CLUB」で注文したドリンク。海外っぽいですよね。

ホテルの中にあるレストラン&カフェ「THE COFFEE CLUB」で注文したドリンク。海外っぽいですよね。

「ワットポー」近くにある有名なカフェ。

ブルーホエール・マハラートというお店でかなり人気で混雑していました。その外観です。

セントラルフェスティバルモールという郊外のショッピングモールです。
    すごく大きくて色んな店が入っています。
    わんこも一緒にお店に入れるのでペットを飼っている人にはすごくおすすめです。
    日本の飲食店もたくさん入っています。

セントラルフェスティバルモールのマンゴー専門店で購入したドリンク。

セントラルフェスティバルモールで日本の有名ラーメン店「一風堂」でご飯を食べました。味は日本とほぼ同じ。というか全く同じレベルだと思います。
    タイは日本食チェーンがたくさんあって非常に助かります。