ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブエノスアイレス市内は治安悪いと噂より、羽田空港からエリザ空港着の入国審査と市内迄のアクセス方法を安全にリーズナブルな方法を経験した。<br />先ず、羽田発の南米行には米国経由、カナダ経由、欧州経由(MEX経由)が一般的で、欧州経由は成田空港が多く、不便なので羽田空港を利用した、昨年のペルーはJLで米国経由(NY/JFK)LIMに行きましたが、米国のトランジットは面倒で時間も掛かり更に、荷物も一度Pickupし、DropOffする等で今回カナダ経由(トロント)米国より面倒な作業少なく、CA入国審査も無く米国経由より良かった。アルゼンチンの入国は南米で類似したシステムが多く、一般外国人、南米居住者、アルゼンチン人の3種別に並びます。 当然アルゼンチン人は一番早く終了し、次に南米居住者、そして外国人(米国、日本人等)が一番多く一番時間掛かります(通常で1時間以上必要)、審査は写真撮影、指紋採取し滞在期間、ホテル等を聞かれました(英語です)。<br />その後、荷物をPickupし税関審査をしますが、日本人は殆ど無審査で出国できますが、大きな荷物持参者等はX線検査をされます。 空港を出ると直ぐに市内直行バスのOfficeがあり、そこで市内行迄のTicketを購入し、ホテル前のオムニバス停で約40分程度で市内に到着します、下車場所はとても治安良く問題有りません。

羽田からアルゼンチン・ブエノスアイレス市内迄の行程

12いいね!

2020/01/28 - 2020/01/29

270位(同エリア741件中)

0

12

Tomさん

ブエノスアイレス市内は治安悪いと噂より、羽田空港からエリザ空港着の入国審査と市内迄のアクセス方法を安全にリーズナブルな方法を経験した。
先ず、羽田発の南米行には米国経由、カナダ経由、欧州経由(MEX経由)が一般的で、欧州経由は成田空港が多く、不便なので羽田空港を利用した、昨年のペルーはJLで米国経由(NY/JFK)LIMに行きましたが、米国のトランジットは面倒で時間も掛かり更に、荷物も一度Pickupし、DropOffする等で今回カナダ経由(トロント)米国より面倒な作業少なく、CA入国審査も無く米国経由より良かった。アルゼンチンの入国は南米で類似したシステムが多く、一般外国人、南米居住者、アルゼンチン人の3種別に並びます。 当然アルゼンチン人は一番早く終了し、次に南米居住者、そして外国人(米国、日本人等)が一番多く一番時間掛かります(通常で1時間以上必要)、審査は写真撮影、指紋採取し滞在期間、ホテル等を聞かれました(英語です)。
その後、荷物をPickupし税関審査をしますが、日本人は殆ど無審査で出国できますが、大きな荷物持参者等はX線検査をされます。 空港を出ると直ぐに市内直行バスのOfficeがあり、そこで市内行迄のTicketを購入し、ホテル前のオムニバス停で約40分程度で市内に到着します、下車場所はとても治安良く問題有りません。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配
  • 羽田空港内CAカウンターでWEB-CHKINを事前に行い、容易に手続きを実施。<br />尚、カナダのトランジットでもe-TA(CA$7.00)手続きを行う必要有ります。<br />有効期間は3年間でUSのESTAより安価で期間長いです。

    羽田空港内CAカウンターでWEB-CHKINを事前に行い、容易に手続きを実施。
    尚、カナダのトランジットでもe-TA(CA$7.00)手続きを行う必要有ります。
    有効期間は3年間でUSのESTAより安価で期間長いです。

  • 約12時間フライトで疲れます、ここでブエノスアイレス行のフライトの乗継を行いますが、ブエノスアイレス直行便が無く、チリ・サンチャゴ経由です。<br />2020年1月末でも、既に武漢コロナウイルスが話題でトロントでも中国人滞在者多く、乗客の殆どマスク姿多かった。

    約12時間フライトで疲れます、ここでブエノスアイレス行のフライトの乗継を行いますが、ブエノスアイレス直行便が無く、チリ・サンチャゴ経由です。
    2020年1月末でも、既に武漢コロナウイルスが話題でトロントでも中国人滞在者多く、乗客の殆どマスク姿多かった。

  • トロントからチリ・サンチャゴ空港は同じ機体なのに全員、乗継客もセキュリティ対策で下船をされて、更に、入国審査と手持ち荷物の検査を全員実施されます。<br />当方、日本人は機内入口にて追加身体検査されなかったが。南米客は殆ど2度目の検査をされていました。<br />南米では殆どの乗客はここでマスク姿無くなりました。

    トロントからチリ・サンチャゴ空港は同じ機体なのに全員、乗継客もセキュリティ対策で下船をされて、更に、入国審査と手持ち荷物の検査を全員実施されます。
    当方、日本人は機内入口にて追加身体検査されなかったが。南米客は殆ど2度目の検査をされていました。
    南米では殆どの乗客はここでマスク姿無くなりました。

  • 約30時間の長距離フライトは非常に疲れます、高齢者にはきついので若い年代でこの地の訪問を勧めます。<br />生憎、この時期は雨期でブエノスアイレス空港(エリザー空港)は小雨でした。<br />これから入国審査と税関審査更に市内迄のもう少し頑張りを強いられます。

    約30時間の長距離フライトは非常に疲れます、高齢者にはきついので若い年代でこの地の訪問を勧めます。
    生憎、この時期は雨期でブエノスアイレス空港(エリザー空港)は小雨でした。
    これから入国審査と税関審査更に市内迄のもう少し頑張りを強いられます。

  • 空港内の荷物引取、出国ルートを進むと、1階に降りると外国人、南米人との入国審査の案内が見えて、日本人は外国人列に並びます。

    空港内の荷物引取、出国ルートを進むと、1階に降りると外国人、南米人との入国審査の案内が見えて、日本人は外国人列に並びます。

  • 日本人は外国人列に並びます、非常多くの乗客が待機しアルゼンチン人や南米居住者とは審査も異なり、厳しく入国審査を実施されて、通常1~2時間を掛かります。<br />この赤い列が外国人列で緑の南米居住者やアルゼンチン人は既にいません。

    日本人は外国人列に並びます、非常多くの乗客が待機しアルゼンチン人や南米居住者とは審査も異なり、厳しく入国審査を実施されて、通常1~2時間を掛かります。
    この赤い列が外国人列で緑の南米居住者やアルゼンチン人は既にいません。

  • 入国審査(写真、指紋採取等と質問)完了すると、滞在期間(90日間等)のスタンプを押してもらい、荷物をPickup(これも中々荷物が出てこないので、現地人は殆ど機内持込ばかりで、それ以外に荷物紛失防止を兼ねています)し、税関審査をして出国です。

    入国審査(写真、指紋採取等と質問)完了すると、滞在期間(90日間等)のスタンプを押してもらい、荷物をPickup(これも中々荷物が出てこないので、現地人は殆ど機内持込ばかりで、それ以外に荷物紛失防止を兼ねています)し、税関審査をして出国です。

  • 出国出口手前に市内直行バス(ライオンマークのTielda Leon)のofficeが有り、そこでTicketを購入します。ドル、ユーロ、勿論ペソでも購入出来ます。

    出国出口手前に市内直行バス(ライオンマークのTielda Leon)のofficeが有り、そこでTicketを購入します。ドル、ユーロ、勿論ペソでも購入出来ます。

  • 市内直行バス乗り場は空港ビル外で徒歩300mのバス停ビルに有ります。<br />この写真の様に奥が空港ビルで横断歩道を真っ直ぐ歩き、左折するとバス停が見えます。

    市内直行バス乗り場は空港ビル外で徒歩300mのバス停ビルに有ります。
    この写真の様に奥が空港ビルで横断歩道を真っ直ぐ歩き、左折するとバス停が見えます。

  • 空港ビルから徒歩200m歩くと、左折ビルフロントにバス停が見えます。<br />尚、Ticket購入時に時間指定無く、バスが空いていれば乗れます。

    空港ビルから徒歩200m歩くと、左折ビルフロントにバス停が見えます。
    尚、Ticket購入時に時間指定無く、バスが空いていれば乗れます。

  • 空港から約40分停で市内(近く大統領宮殿有ります)に到着し、各自ホテル、高速バス乗場、観光箇所等にここで乗換します。<br />この場所は治安問題無く、ホテル等に行きたい場合空港内のOfficeでその旨を伝えると、契約された車でホテル迄送付してくれます。<br />但し、割増金が追加されますが、安心ししかもぼられる心配なくお勧めします。

    空港から約40分停で市内(近く大統領宮殿有ります)に到着し、各自ホテル、高速バス乗場、観光箇所等にここで乗換します。
    この場所は治安問題無く、ホテル等に行きたい場合空港内のOfficeでその旨を伝えると、契約された車でホテル迄送付してくれます。
    但し、割増金が追加されますが、安心ししかもぼられる心配なくお勧めします。

  • この時点(2020/1)の交通費ですが,空港から市内迄片道450ペソ、往復750ペソでした、ホテル込みだとプラス100ペソ追加(距離に依りますが)されました。

    この時点(2020/1)の交通費ですが,空港から市内迄片道450ペソ、往復750ペソでした、ホテル込みだとプラス100ペソ追加(距離に依りますが)されました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP