ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで悲惨な状況になったロンバルディア地方の映像を見た時には涙が止まらなかった。<br />「怖くてもう行きたくない」という人もいるけど、私にとっては、もう一度行きたい魅力的な街!<br /><br />昨年11月に航空券とホテルをJTBで予約して一人旅。<br />英語は片言。<br />「コミュニケーションは言葉だけじゃない!」<br />「人間は基本的にみな善人!」<br />と信じることができなければ、できない暴挙(・・?<br /><br />「度胸だけが頼り」と強がってみても、実は小心者で心配性。<br />旅行前に必死でグーグルマップを見ながら現地を調べつくし、繰り返し記憶。<br />でも、何でもすぐに忘れるお年頃なので、忘れてはまた覚え、忘れるの繰り返し。<br />結局、覚えることに挫折。<br />解決策は、地図を印刷すること!<br />出発前に印刷して持参した地図は200枚以上。<br />重かった!<br /><br />※写真の日付はカメラの設定ミスで一年後になっています。ご容赦ください

もう一度行きたいミラノ!(ミラノマルペンサ空港から中央駅)

15いいね!

2019/11/08 - 2019/11/08

896位(同エリア2970件中)

旅行記グループ もう一度行きたいミラノ

2

14

AAAIKO

AAAIKOさん

コロナで悲惨な状況になったロンバルディア地方の映像を見た時には涙が止まらなかった。
「怖くてもう行きたくない」という人もいるけど、私にとっては、もう一度行きたい魅力的な街!

昨年11月に航空券とホテルをJTBで予約して一人旅。
英語は片言。
「コミュニケーションは言葉だけじゃない!」
「人間は基本的にみな善人!」
と信じることができなければ、できない暴挙(・・?

「度胸だけが頼り」と強がってみても、実は小心者で心配性。
旅行前に必死でグーグルマップを見ながら現地を調べつくし、繰り返し記憶。
でも、何でもすぐに忘れるお年頃なので、忘れてはまた覚え、忘れるの繰り返し。
結局、覚えることに挫折。
解決策は、地図を印刷すること!
出発前に印刷して持参した地図は200枚以上。
重かった!

※写真の日付はカメラの設定ミスで一年後になっています。ご容赦ください

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 12:35分、マルペンサ到着。<br />荷物はスムーズに出てきたものの、インフォメーションは閉まっている。<br />空港内の見取り図は、「地球の歩き方」で印刷していたので、それを見ながら空港散策?<br /><br />

    12:35分、マルペンサ到着。
    荷物はスムーズに出てきたものの、インフォメーションは閉まっている。
    空港内の見取り図は、「地球の歩き方」で印刷していたので、それを見ながら空港散策?

  • 意外と空港内は、閑散としていた。

    意外と空港内は、閑散としていた。

  • スーツケースを引っ張りながらテクテク。<br />時々、兵士や警察官に会う。<br />銃を持ってはいるけどフレンドリーな印象。<br />空港内を歩いて、特に危険な感じはなかった。

    スーツケースを引っ張りながらテクテク。
    時々、兵士や警察官に会う。
    銃を持ってはいるけどフレンドリーな印象。
    空港内を歩いて、特に危険な感じはなかった。

  • ミラノ中央駅行きのバスは、4番出口。<br />出口には大きな表示があった。<br />この入口を出たところに数台のバスが停まっていた。<br />意外と簡単に見つけられて、うれしかった。

    ミラノ中央駅行きのバスは、4番出口。
    出口には大きな表示があった。
    この入口を出たところに数台のバスが停まっていた。
    意外と簡単に見つけられて、うれしかった。

  • ミラノ中央駅行きのバスを見つけ、バスの前にいた係員から往復のチケットを購入。<br />購入は現金のみ。<br />こんなペラペラの紙を渡された。<br />往復なのでなくさないように注意!

    ミラノ中央駅行きのバスを見つけ、バスの前にいた係員から往復のチケットを購入。
    購入は現金のみ。
    こんなペラペラの紙を渡された。
    往復なのでなくさないように注意!

  • 車内はこんな感じ。

    車内はこんな感じ。

  • ターミナル1をスタートしたバスは、ターミナル2で停車。<br />

    ターミナル1をスタートしたバスは、ターミナル2で停車。

  • ターミナル2で、意外と座席が埋まった。

    ターミナル2で、意外と座席が埋まった。

  • バスの中では、前列に座るこの頭をいつも見ていた私。<br />綺麗なつるつる頭のおじいさん。

    バスの中では、前列に座るこの頭をいつも見ていた私。
    綺麗なつるつる頭のおじいさん。

  • 11月なので紅葉している。

    11月なので紅葉している。

  • 14:15分。<br />もうそろそろ中央駅に着く時間。<br />グーグルマップで何度も見た中央駅近くの通りのような?<br />そうでないような?<br />と思っていたら到着!

    14:15分。
    もうそろそろ中央駅に着く時間。
    グーグルマップで何度も見た中央駅近くの通りのような?
    そうでないような?
    と思っていたら到着!

  • バスを降りて、皆さんミラノ中央駅の方に歩いていく。

    バスを降りて、皆さんミラノ中央駅の方に歩いていく。

  • このバスでマルペンサ空港からミラノ中央駅まで移動した!<br />他にも複数のバス会社が運航している。<br /><br />

    このバスでマルペンサ空港からミラノ中央駅まで移動した!
    他にも複数のバス会社が運航している。

  • ここから、すぐそばの中央駅のタバッキで一日券と回数券を購入しないとホテルに行けない。<br />駅の自動券売機で、トレニタリアのチケット購入方法も練習しないと。<br />明日はベルガモに行く予定。<br />スーツケースを引っ張りながら、することがいっぱいある!

    ここから、すぐそばの中央駅のタバッキで一日券と回数券を購入しないとホテルに行けない。
    駅の自動券売機で、トレニタリアのチケット購入方法も練習しないと。
    明日はベルガモに行く予定。
    スーツケースを引っ張りながら、することがいっぱいある!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mistralさん 2020/08/07 15:09:20
    順調な滑り出し。
    AAAIKOさん

    酷暑の日々となりました。
    お元気でお過ごしの事と思います。

    スペインの旅行記にたくさんご投票いただきまして
    ありがとうございました。

    今、ミラノからの一人旅の旅行記を拝見し始めました。
    準備に沢山の時間をかけられ、200枚もの地図をコピーされて
    臨まれた一人旅、
    順調な滑リだしのように思われました。
    全てが想定通りに進行していってますね。

    そうそう!
    現地に着くといろいろやらなくてはならない事があるんですよね。
    バス停の場所を調べたり、切符の買い方を予習したり
    指定席をとったり、などなど。

    ハラハラドキドキしながらも旅は進行、
    だからこそ!?旅がやめられないのかもしれませんね。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

    mistral

    AAAIKO

    AAAIKOさん からの返信 2020/08/07 21:21:06
    夢中になって拝見させていただきました!
    スペインの旅行記、夢中になって拝見させていただきました!

    マドリードには、2019年の2月と6月に訪問。
    アビラもセゴビアもトレドも、すご〜〜〜く懐かしい写真がいっぱいだったので、mistralさんの旅行記を見始めたら止まらなくなりました。
    観光スポットの知識が豊富なのですごく参考になります!
    素敵な旅行記をありがとうございました!

    新型コロナで、海外旅行に行けなくなってしまい、暇で暇で仕方がないので、旅行記を書き始めました。
    今年の秋には、ただの「新型コロナ風邪」になっていることを願って、旅行記を書きながら、次回旅行の下調べをしています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

AAAIKOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP