2020/05/17 - 2020/05/17
837位(同エリア1789件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,214,494アクセス
- フォロワー40人
横浜市港南区日野7にある横浜市の認定こども園 竹の子幼稚園は昭和54年(1979年)4月に開園している。
竹の子幼稚園のホームページには、
「”竹”はたくさんの芽が出て、根が絡み合い、張り合って、地盤を固め、強い風や積雪にも折れないねじれたりしない、しなやかで芯の強い植物です。
その竹にちなんで、多くの友達と交わりあい、少しのことではくじけない柔軟さとたくましさを培ってほしいと、開園された「竹の子幼稚園」です。」
とある。花の名前を付けた幼稚園や保育園が多い中で、何故「竹の子」を名前に付けたかが伺える。「筍」としなかったのは字が難しく、「竹」と「子」の方が分かり易いからであろう。
校舎の塀の絵やシャッターに描かれた動物の絵がいかにも幼稚園らしいと思えた。
(表紙写真は竹の子幼稚園のシャッターに描かれた動物たちの絵)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
戸塚・いずみ野・港南台(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5