ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年11月にUAEへ行ってきました!Sex and the city2でアブダビの世界を見た頃から密かに行きたいと思ってたUAE。ついに実現!!<br /><br />1日目 移動 福岡→仁川(ソウル)→ドバイ<br />2日目 アブダビ日帰り観光<br />3日目 朝イチ砂漠観光&ドバイ観光<br />4日目 ウォーターパーク<br />5日目・最終日 移動 ドバイ→仁川(ソウル)→福岡

UAE4泊6日の旅行記3日目☆ダウンタウン付近2泊+アトランティスザパーム2泊

31いいね!

2019/11/16 - 2019/11/21

504位(同エリア3278件中)

0

30

2019年11月にUAEへ行ってきました!Sex and the city2でアブダビの世界を見た頃から密かに行きたいと思ってたUAE。ついに実現!!

1日目 移動 福岡→仁川(ソウル)→ドバイ
2日目 アブダビ日帰り観光
3日目 朝イチ砂漠観光&ドバイ観光
4日目 ウォーターパーク
5日目・最終日 移動 ドバイ→仁川(ソウル)→福岡

PR

  • 今日は朝6:00にホテル発で砂漠へ行きます!朝日が眩しい~<br />ベルトラでこちらのオプショナルツアーに参加しました!<br />https://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/158748<br />私が酔いやすいので(車に5分乗ってるだけで酔う位)、チャーターにしてみました。本当は夕方~夜の砂漠ツアーに申し込む予定でしたが、夜ツアーのチャーターは値段が高いし日程的に夜が難しかったので、朝ツアーにしました。

    今日は朝6:00にホテル発で砂漠へ行きます!朝日が眩しい~
    ベルトラでこちらのオプショナルツアーに参加しました!
    https://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/158748
    私が酔いやすいので(車に5分乗ってるだけで酔う位)、チャーターにしてみました。本当は夕方~夜の砂漠ツアーに申し込む予定でしたが、夜ツアーのチャーターは値段が高いし日程的に夜が難しかったので、朝ツアーにしました。

  • こんな感じの4WDで送迎してくれ、この車で砂丘ドライブもありました!私たちが1番に到着しましたが、その後すぐ他のお客さんも合流しました。チャーターじゃない人は日本人2人組+香港人2人組の4人で1つの車で来てたりしてました。合計10人くらいの小規模ツアーでした。

    こんな感じの4WDで送迎してくれ、この車で砂丘ドライブもありました!私たちが1番に到着しましたが、その後すぐ他のお客さんも合流しました。チャーターじゃない人は日本人2人組+香港人2人組の4人で1つの車で来てたりしてました。合計10人くらいの小規模ツアーでした。

  • 見渡す限り360度砂漠で、もちろんこんな砂漠見るのも初めてでめちゃくちゃテンション上がりました!

    見渡す限り360度砂漠で、もちろんこんな砂漠見るのも初めてでめちゃくちゃテンション上がりました!

  • そして、朝イチでホテルを出発したので、砂漠の砂が冷たくて気持ちいい!!!サンダルで行ったのですが、裸足になって走ったらめちゃくちゃ気持ちよかったです(笑)<br />4WDドライブもジェットコースターみたいで面白かったです!ドライバーさんは英語でしたが都度都度「大丈夫?」と気にかけてくれました。

    そして、朝イチでホテルを出発したので、砂漠の砂が冷たくて気持ちいい!!!サンダルで行ったのですが、裸足になって走ったらめちゃくちゃ気持ちよかったです(笑)
    4WDドライブもジェットコースターみたいで面白かったです!ドライバーさんは英語でしたが都度都度「大丈夫?」と気にかけてくれました。

  • その後、サンドボートを体験したり、ファルコンを手に乗せたり、ラクダに乗ったり、ツアー参加者も少ないので全員体験してました!

    その後、サンドボートを体験したり、ファルコンを手に乗せたり、ラクダに乗ったり、ツアー参加者も少ないので全員体験してました!

  • その後テント?のあるスポットに移動しました。この左右にお土産屋さんや水タバコ体験コーナーがあります。

    その後テント?のあるスポットに移動しました。この左右にお土産屋さんや水タバコ体験コーナーがあります。

  • 水タバコ初体験!何かハーブ?アロマ?を入れてたのでその味がしました。

    水タバコ初体験!何かハーブ?アロマ?を入れてたのでその味がしました。

  • アラビアンコーヒーもここで頂きました。<br />香港人2人組の方々と一緒にこのテントに入りましたが、水タバコもせずすぐ朝食行ってました(笑)

    アラビアンコーヒーもここで頂きました。
    香港人2人組の方々と一緒にこのテントに入りましたが、水タバコもせずすぐ朝食行ってました(笑)

  • いろいろしたあと、朝食ビュッフェ。<br />参加者が少ないので客引きが凄かったです……

    いろいろしたあと、朝食ビュッフェ。
    参加者が少ないので客引きが凄かったです……

  • インターコンチネンタルブレックファストという感じで、朝食はショボイ。笑

    インターコンチネンタルブレックファストという感じで、朝食はショボイ。笑

  • 9:30頃になると日差しが強くなりめちゃくちゃ暑くなってました。ここで朝食を食べたあと、ホテルへ帰るよーと言われ各々来た車に乗って帰りました。<br />9月頃に職場の先輩がドバイに行っていて、夜の砂漠ツアーに参加したらしいのですが、夜は参加者が多くて水タバコやサンドボートも出来なかったし夜ご飯も早く行かないと食事無くなるし席も無くなるよ!と聞いていたので、それを考えると朝ツアーにして本当に良かったです!

    9:30頃になると日差しが強くなりめちゃくちゃ暑くなってました。ここで朝食を食べたあと、ホテルへ帰るよーと言われ各々来た車に乗って帰りました。
    9月頃に職場の先輩がドバイに行っていて、夜の砂漠ツアーに参加したらしいのですが、夜は参加者が多くて水タバコやサンドボートも出来なかったし夜ご飯も早く行かないと食事無くなるし席も無くなるよ!と聞いていたので、それを考えると朝ツアーにして本当に良かったです!

  • その後、事前にベルトラへ帰りをバスタキア地区へとお願いしていたので、当日ドライバーさんにもちゃんと伝わっており、ホテルではなくバスタキア地区で降ろして貰いました!

    その後、事前にベルトラへ帰りをバスタキア地区へとお願いしていたので、当日ドライバーさんにもちゃんと伝わっており、ホテルではなくバスタキア地区で降ろして貰いました!

  • そのままバスタキア地区を歩いて見ました

    そのままバスタキア地区を歩いて見ました

  • ランチはアラビアンティーハウスカフェ。<br />どのガイドブックにもオススメ!と載っていたので行ってみました。

    ランチはアラビアンティーハウスカフェ。
    どのガイドブックにもオススメ!と載っていたので行ってみました。

  • 店内は可愛くて、めちゃくちゃ涼しい(笑)

    店内は可愛くて、めちゃくちゃ涼しい(笑)

  • さっき朝食食べたので2人でレバーの炒め物をシェア。1人ワンオーダー制だったのでパイナップルスムージーも。<br />Theアラビアン料理 な味付けで、正直苦手でした…笑

    さっき朝食食べたので2人でレバーの炒め物をシェア。1人ワンオーダー制だったのでパイナップルスムージーも。
    Theアラビアン料理 な味付けで、正直苦手でした…笑

  • その後アブラでゴールドスーク、オールドスークへ!

    その後アブラでゴールドスーク、オールドスークへ!

  • まずはゴールドスーク!<br />お金があれば金のネックレスとか買いたかった~

    まずはゴールドスーク!
    お金があれば金のネックレスとか買いたかった~

  • スパイスもたくさん!

    スパイスもたくさん!

  • この写真を撮りたかった!(笑)<br />しかしオールドスーク、客引きが凄い。今まで色んな国の市場やマーケットに行ってきましたが、一番客引きがしつこかった!1階の雑貨を見てたら「2階にはもっといいのがあるよ!来てきて!」と言われホイホイ着いてったらエレベーターに乗せられ2階へ。欲しいものがなく、「欲しいものがないから1階へ下ろして」と言っても「いやいや、何かあるはず!これはどう?」としつこい。その後エレベーターで1階へ下ろしてもらうのに大変苦労しました…。最終的には「1階に欲しいものがあるかも。1階に下ろして」と言って1階に…その後は半ば走って逃げました。笑<br />他にも、サングラスを胸のところにかけてたら、前から来た男性にそれをヒョイッと取られてお店に入られてしまいました…「お店に入らないと返さないよ~」と言われ私はもう笑うしかなかった。でもそのサングラスはプーケットで買ったパチモンだったので要らないしあげちゃお~と立ち去ろうとしましたが、旦那がブチ切れて「取り返してくる!!」と言って強引に取り返してきました(笑)<br />なんて言って返してもらったの?と聞いたら「時間がないから早く返して、時間ないの。」と言って返してもらったとか。夕方に行ったらお客さんも多く、こんな事にはならなかったと思いますが、お昼ごろに行く方気をつけて下さいね!!

    この写真を撮りたかった!(笑)
    しかしオールドスーク、客引きが凄い。今まで色んな国の市場やマーケットに行ってきましたが、一番客引きがしつこかった!1階の雑貨を見てたら「2階にはもっといいのがあるよ!来てきて!」と言われホイホイ着いてったらエレベーターに乗せられ2階へ。欲しいものがなく、「欲しいものがないから1階へ下ろして」と言っても「いやいや、何かあるはず!これはどう?」としつこい。その後エレベーターで1階へ下ろしてもらうのに大変苦労しました…。最終的には「1階に欲しいものがあるかも。1階に下ろして」と言って1階に…その後は半ば走って逃げました。笑
    他にも、サングラスを胸のところにかけてたら、前から来た男性にそれをヒョイッと取られてお店に入られてしまいました…「お店に入らないと返さないよ~」と言われ私はもう笑うしかなかった。でもそのサングラスはプーケットで買ったパチモンだったので要らないしあげちゃお~と立ち去ろうとしましたが、旦那がブチ切れて「取り返してくる!!」と言って強引に取り返してきました(笑)
    なんて言って返してもらったの?と聞いたら「時間がないから早く返して、時間ないの。」と言って返してもらったとか。夕方に行ったらお客さんも多く、こんな事にはならなかったと思いますが、お昼ごろに行く方気をつけて下さいね!!

  • その後ドバイフレームまでタクシーで移動。<br />中に入らず外から写真だけ撮りました。

    その後ドバイフレームまでタクシーで移動。
    中に入らず外から写真だけ撮りました。

  • ドバイフレームからドバイモールまでまたタクシー。タクシー快適ですね、涼しいし。

    ドバイフレームからドバイモールまでまたタクシー。タクシー快適ですね、涼しいし。

  • お昼のバージュカリファ

    お昼のバージュカリファ

  • その後少し早めの夕食。ドバイモールのフードコートで食べました。油っこいものに飽きてたので私はサラダチキン(笑)

    その後少し早めの夕食。ドバイモールのフードコートで食べました。油っこいものに飽きてたので私はサラダチキン(笑)

  • そして、本日ラストイベント!バージュカリファに登りました。<br />またまたベルトラで予約していきました。当日だともっとお金がかかるらしく、絶対事前予約!らしいです。<br />https://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/112248<br /><br />【AT THE TOP SKY】という、148階まで登れるツアーに申し込みました!19時から入場にしました、本当はもっと早く日没あたりが希望だったのですが、何と金額が違う…!朝イチ~18:00は1人15000円位。19:00~ラストは1人11000円位で、1人4000円は大きいな~と思い、19:00にしました!<br /><br />ドバイモール内に集合場所(インフォメーション)があるのですが、ドバイモールが大きすぎて&1つのエスカレーターやエレベーターで直接行けず走りました(笑)事前に受付までの導線を確認する事をオススメします。18:30集合で3分前に着き、ギリ間に合った!と思いましたが、同じ19時組では何と2番目(笑)ラウンジと書いてある部屋に通され(飲み物とかないです)、「10分前くらいにここに居てくれたらいいから、どっか行ってきていいよ」と言われました(笑)旦那はタバコ吸いに行ったりしてました。他の方々は18:45ごろにぞろぞろと現れました(笑) 日本人は私たちだけで「なんてルーズなんだ!」と笑っちゃいました。

    そして、本日ラストイベント!バージュカリファに登りました。
    またまたベルトラで予約していきました。当日だともっとお金がかかるらしく、絶対事前予約!らしいです。
    https://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/112248

    【AT THE TOP SKY】という、148階まで登れるツアーに申し込みました!19時から入場にしました、本当はもっと早く日没あたりが希望だったのですが、何と金額が違う…!朝イチ~18:00は1人15000円位。19:00~ラストは1人11000円位で、1人4000円は大きいな~と思い、19:00にしました!

    ドバイモール内に集合場所(インフォメーション)があるのですが、ドバイモールが大きすぎて&1つのエスカレーターやエレベーターで直接行けず走りました(笑)事前に受付までの導線を確認する事をオススメします。18:30集合で3分前に着き、ギリ間に合った!と思いましたが、同じ19時組では何と2番目(笑)ラウンジと書いてある部屋に通され(飲み物とかないです)、「10分前くらいにここに居てくれたらいいから、どっか行ってきていいよ」と言われました(笑)旦那はタバコ吸いに行ったりしてました。他の方々は18:45ごろにぞろぞろと現れました(笑) 日本人は私たちだけで「なんてルーズなんだ!」と笑っちゃいました。

  • 一気に148階までエレベーターで行っちゃいます。これは148階のラウンジです。アラビアンコーヒーとデーツはセルフサービスでした。各自景色を楽しんだら各々エレベーターで124/125階に行ってねって感じでした。

    一気に148階までエレベーターで行っちゃいます。これは148階のラウンジです。アラビアンコーヒーとデーツはセルフサービスでした。各自景色を楽しんだら各々エレベーターで124/125階に行ってねって感じでした。

  • その後124/125階へエレベーターで降り、ドバイファウンテンを上から鑑賞!148階からはドバイファウンテン見えませんでした。

    その後124/125階へエレベーターで降り、ドバイファウンテンを上から鑑賞!148階からはドバイファウンテン見えませんでした。

  • 絶景でした!写真では伝わらないかな…

    絶景でした!写真では伝わらないかな…

  • ちなみにSKY(148階)にした理由がもうひとつ。エレベーターに乗る時も降りる時も、通常入場と思われる方々がずらーーっと並んでる中、「SKY VIP」のシールを貼ってる私達は待つことなくエレベーターに乗れます!124階から降りる時に、よく分からずみんなが並んでる列に並ぼうとしたらシールを見られて「こっち来て」と誘導されて別の列に並ばされ、ずっと並んでる人達を横目に一番最初にエレベーターに乗せてくれました。ファストパス的な感じでした。 下りのエレベーターに乗りたい人達がざっと5~60人いたのと、通常入場の方々は大体エレベーターに乗れるのに1時間かかると口コミを見てたので、SKYにしました。この優先エレベーターの為だけにSKYにしても良いくらい、オススメです。 でも148階の窓は少し汚く上手く写真が撮れませんでしたが、125階の窓は綺麗でした(笑)<br /><br />その後タクシーでボコドバイへ行き、荷物をピックアップ。ボコドバイ→アトランティスザパームもタクシー移動。この日は朝から行動しててヘトヘトでした…。ちなみにタクシー代は30分くらい乗ってて1500円くらいでした。安い!!<br /><br />ドバイ旅行記4日目は次の記事へ

    ちなみにSKY(148階)にした理由がもうひとつ。エレベーターに乗る時も降りる時も、通常入場と思われる方々がずらーーっと並んでる中、「SKY VIP」のシールを貼ってる私達は待つことなくエレベーターに乗れます!124階から降りる時に、よく分からずみんなが並んでる列に並ぼうとしたらシールを見られて「こっち来て」と誘導されて別の列に並ばされ、ずっと並んでる人達を横目に一番最初にエレベーターに乗せてくれました。ファストパス的な感じでした。 下りのエレベーターに乗りたい人達がざっと5~60人いたのと、通常入場の方々は大体エレベーターに乗れるのに1時間かかると口コミを見てたので、SKYにしました。この優先エレベーターの為だけにSKYにしても良いくらい、オススメです。 でも148階の窓は少し汚く上手く写真が撮れませんでしたが、125階の窓は綺麗でした(笑)

    その後タクシーでボコドバイへ行き、荷物をピックアップ。ボコドバイ→アトランティスザパームもタクシー移動。この日は朝から行動しててヘトヘトでした…。ちなみにタクシー代は30分くらい乗ってて1500円くらいでした。安い!!

    ドバイ旅行記4日目は次の記事へ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP