2019/10/14 - 2019/10/23
22位(同エリア28件中)
ハートネッツさん
- ハートネッツさんTOP
- 旅行記1287冊
- クチコミ165件
- Q&A回答1103件
- 1,679,761アクセス
- フォロワー56人
テヘランの行事が終わり、今度は北部のタブリースへ向かいました。
ここは日本へ研修に来たタブリース芸術大学の教授のファーゼルさん(アティ)の住む街です。
最初に幸兵衞先生がレクチャーをする大学を紹介します。
皮工場を大学にしたと言うことで、とても広い構内でした。
-
朝一番の国内線で移動です。
7時の便なので5時に空港へ。
まだ真っ暗です。
ただ、国内線は街に近いところにあるので助かります。 -
小さなプロペラ機です。
席数が少ないので、チケット取れてラッキー。
寄贈式に来ていたアティも一緒に帰るはずが席が取れなくて一足早く深夜バスで7時間掛けて先に帰りました。 -
この景色はやはりイランが砂漠の国だと思わせてくれます。
-
タブリースが見えて来ました。
テヘランもそうですがタブリースも巨大なオアシス都市です。 -
こちらが大学です。
-
イランの建物は中に入ると吹き抜けになっているデザインが多いです。
-
流石美術大学、さりげなく美術品が飾られています。
-
講義の様子です。
休日なのに沢山の生徒さんが参加してくれました。 -
講義後はアティの上司に挨拶、その後大学を案内してもらいました。
-
昔の皮工場と聞いていましたが、素敵な建物です。
-
広い構内には噴水もあります。
イランでは、四角の池が多いです。 -
昔の煙突も残っていて工場ぽい一角です。
-
緑の並木もあります。
-
昔の井戸の跡にコンドルの作品です。
-
壁にさりげなく陶器の小鳥さん。
-
広場に来ると作品が置かれています。
-
こちらは作品ではなくて、昔使われていた機械らしいですが、作品に見えて来ます。
-
こちらは陶器の工房です。
轆轤等、日本の陶器教室と同じ感じです。 -
左側が日本に研修に来たアティ。
旦那さんも写真関係の教授で、美男美女の素敵なカップルです。
二人でタブリースを案内してくれました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハートネッツさんの関連旅行記
タブリーズ(イラン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19