ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月にJALマイルの特典航空券で成田~ボストン便を予約し、JOECOOLの念願であるナイアガラの滝、wifeの念願であるプリンスエドワード島を6泊8日で回る計画を立てました。<br /><br />出発日が近づくと、台風が関東に接近しているという情報...。飛行機が飛ぶかどうか微妙な感じでしたが、結果的には幸運にも私たちが乗る便には特に支障はなく、ほぼ予定通りに回ることができました!<br />訪問した各観光スポットはどこも抜群の天気で、たっぷりと楽しんで来ました~!<br /><br />主な旅程は以下の通りです(日付・時間は各国の現地時間、発着時刻は定刻で表示しています)。<br />8/9(木)<br /> 大阪(伊丹)12:30→13:40東京(羽田)/JL116(Jクラス)<br /> 羽田空港→成田空港/リムジンバス<br /> 成田18:15→8/9・18:05ボストン/JL008(プレミアムエコノミークラス)<br /> ★Hilton Boston Logan Airport 泊<br />8/10(金)<br /> 朝から16:00頃までボストン市内観光<br /> ボストン18:45→20:31バッファロー/DL6254(ファーストクラス)<br /> バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー<br /> ★Embassy Suites by Hilton(2泊)<br />8/11(土)<br /> ナイアガラの滝観光<br />8/12(日)<br /> ナイアガラバスセンター9:30→11:30トロントコーチターミナル/メガバス<br /> 地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ<br /> トロント15:10→18:14シャーロットタウン/WS654<br /> 空港でレンタカーを借りる<br /> ★Cavendish Breeze Inn(2泊)<br />8/13(月)<br /> プリンスエドワード島をレンタカーで観光<br />8/14(火)<br /> 夕方までプリンスエドワード島をレンタカーで観光<br /> シャーロットタウン19:55→20:34ハリファックス/AC7757<br />★Alt Hotel Halifax Airport 泊<br />8/15(水)<br /> ハリファックス8:30→9:21ボストン/AC8893<br /> ボストン13:20→8/16・16:00成田/JL007(ビジネスクラス)<br /> 成田空港→羽田空港/リムジンバス<br /> 東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229<br /><br />※ダイジェスト版旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11390448<br /><br />《その5》<br />8/10(金)は朝から16:00頃までボストン市内観光をします。<br />この旅行記では、ボストンコモンの散策・コープリー広場・メキシコ料理「Choptle」でのランチetc...をご紹介しま~す。

ボストン市内街歩き/ボストンコモン・コプレー広場等◆ボストン・ナイアガラ・プリンスエドワードの旅《その5》

2018/08/10 - 2018/08/10

JOECOOL

JOECOOLさん

8/9(木)
 羽田空港→成田空港/リムジンバス
8/10(金)
 朝から16:00頃までボストン市内観光
 バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー
 ★Embassy Suites by Hilton(2泊)
8/11(土)
 ナイアガラの滝観光
8/12(日)
 地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ
 空港でレンタカーを借りる
 ★Cavendish Breeze Inn(2泊)
8/13(月)
 東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229

《その5》

徒歩

ビーコンヒルから『ボストンコモン』を通ってコープリー広場へと向かいます。
    『ボストンコモン』は、1634年に創立されたアメリカ最古の都市公園で、すぐ西側には『パブリックガーデン』も広がっています。

広い芝生広場に癒されますね~!

Photo by wife

目指すは『コープリー広場』なので、『パブリックガーデン』を抜けて行くことにしました。

『パブリックガーデン』内にある池は、白鳥の飛来地でもあるので、スワンボートが運航されています。
    できれば乗ってみたかったのですが、時間の関係でパス...

池と水辺の木々、美しい風景です。

Photo by wife

池にはカモもたくさんいました。

スヌ君とカモ君のツーショット!

池を跨ぐ橋上から見た風景。

公園の向こうにはビル群、ここが都会のオアシスであることがわかります。

Photo by wife

ちょうどスワンボートが桟橋に戻ってきたようです。

ぶらぶらと散歩します。
    色んな花が植えられていました。
    こちらはランタナの花。

アメリカアジサイ(アナベル)やマリーゴールドなども咲いていました。

おやっ!?
    何やら銅像があるぞっ!

ボストンに伊達政宗!?

Photo by wife

かと思ったら、ジョージ・ワシントンの騎馬像でした~(笑)。

ボストン コモン / パブリック ガーデン 広場・公園

ボストン市民の憩いの場所/アメリカ最古の都市公園 by JOECOOLさん

「パブリックガーデン」を抜けると、向こうに教会らしき建物が見えてきました。

この日の天気は快晴!
    青空に教会の塔が映えます♪

Photo by wife

こちらは「アーリントンストリート教会(Arlington Street Church)」という名前の教会でした。

1788年に建てられたそうです。
    さすがは"アメリカ最古の街"と云われるボストンだけあって歴史を感じさせる建物ですね。

このビルには「BROOKS BROTHERS」のショップが入っているようです。

Photo by wife

この建物も教会のようですが...
    コープリー広場の周りだけでもいくつもの教会がありました。
    後で調べてみると「Emmanuel Episcopal Church Of Boston」という名前でした。

こちらは「オールドサウス教会(Old South Church)」です。
    とても立派な建物ですね。

オールドサウス集会場 寺院・教会

コープリー広場の周りにある教会の中で、この「オールドサウス教会」が建物としては最も立派な外観でした。

広場の中にも教会ありました。
    「トリニティ教会(Trinity Church)」という教会です。

トリニティ教会 寺院・教会

隣りの高いビルとは対照的な建造物ですね。

「トリニティ教会」

Photo by wife

Philipps Brooks という人の銅像。
    かつてこの「トリニティ教会」の牧師をしていた方だそうです。

• 「トリニティ教会」の正面。

「トリニティ教会」の正面。

こちらは「Boston Public Library」という図書館です。
    1848年に創設されたものだそうで、こちらも歴史を感じます。

ボストン公共図書館 建造物

広場を歩いていると、テントの下で色んなものが売られていました。
    写真は、花屋さん&八百屋さんです。

アメリカでもやっぱり夏の花といえばヒマワリなのでしょうね。

Photo by wife

私たちもお腹が空いてきました。
    スクエアの周りで食べるところを探していると、"MEXICAN GRILL"というサインを見つけ、この日のランチはこちらの「CHIPOTLE」というお店でいただくことにしました。
    "CHIPOTLE(チポトレ)"とは、主にメキシコ料理で使用される香辛料の一種なのだそうです。

店内はお昼時のせいもあってか、けっこう賑わっていました。

もちろん、タコスをオーダーしました。

• トッピングの具材はいろいろ選べました。<br />wifeはトマトなどの野菜がメインです。

トッピングの具材はいろいろ選べました。
    wifeはトマトなどの野菜がメインです。

JOECOOLは野菜やらチキンやらいろいろ入れてもらいました。

お店を出ると、サイレンを響かせて消防車が通り過ぎて行きました。火事でもあったのかな?

私たちはお腹も満たされたことだし、お次は「ボストン美術館」に向かうことにしましょう。

"to be continued"