2018/08/10 - 2018/08/10
3位(同エリア23件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,801,128アクセス
- フォロワー174人
2017年9月にJALマイルの特典航空券で成田~ボストン便を予約し、JOECOOLの念願であるナイアガラの滝、wifeの念願であるプリンスエドワード島を6泊8日で回る計画を立てました。
出発日が近づくと、台風が関東に接近しているという情報...。飛行機が飛ぶかどうか微妙な感じでしたが、結果的には幸運にも私たちが乗る便には特に支障はなく、ほぼ予定通りに回ることができました!
訪問した各観光スポットはどこも抜群の天気で、たっぷりと楽しんで来ました~!
主な旅程は以下の通りです(日付・時間は各国の現地時間、発着時刻は定刻で表示しています)。
8/9(木)
大阪(伊丹)12:30→13:40東京(羽田)/JL116(Jクラス)
羽田空港→成田空港/リムジンバス
成田18:15→8/9・18:05ボストン/JL008(プレミアムエコノミークラス)
★Hilton Boston Logan Airport 泊
8/10(金)
朝から16:00頃までボストン市内観光
ボストン18:45→20:31バッファロー/DL6254(ファーストクラス)
バッファロー空港→ナイアガラ/チャータータクシー
★Embassy Suites by Hilton(2泊)
8/11(土)
ナイアガラの滝観光
8/12(日)
ナイアガラバスセンター9:30→11:30トロントコーチターミナル/メガバス
地下鉄でトロント・ユニオン駅へ、列車でトロント空港へ
トロント15:10→18:14シャーロットタウン/WS654
空港でレンタカーを借りる
★Cavendish Breeze Inn(2泊)
8/13(月)
プリンスエドワード島をレンタカーで観光
8/14(火)
夕方までプリンスエドワード島をレンタカーで観光
シャーロットタウン19:55→20:34ハリファックス/AC7757
★Alt Hotel Halifax Airport 泊
8/15(水)
ハリファックス8:30→9:21ボストン/AC8893
ボストン13:20→8/16・16:00成田/JL007(ビジネスクラス)
成田空港→羽田空港/リムジンバス
東京(羽田)21:05→22:20大阪(関西)/JL229
※ダイジェスト版旅行記はこちら→https://4travel.jp/travelogue/11390448
《その7》
ボストン観光を終えて、お次はナイアガラの滝に向かいます。
ボストン空港からデルタ航空でバッファローナイアガラ空港に飛びました。
予約の時に、エコノミーだと離れた席しか取れなかったこともあって、ちょっと贅沢してファーストクラス席を予約しちゃいました。
デルタ航空に搭乗するのは今回が生まれて初めてでした。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ボストン市内観光を終えて、ホテルに預けてあったバッゲージを受け取って、ボストンローガン空港に着いたのが18:40頃でした。
実は前日にデルタ航空からメールが来て、乗る予定だったDL6254便は約1時間半ディレイになるいうことでした。
バッファロー空港に迎えに来てもらう送迎車を手配した会社への連絡や、次のホテルにチェックインが遅れることの連絡やらで、けっこう大変でした。
そのことはボストン観光に出かける前に済ませてありましたので、この時点ではもう心配はありません。
元々の定刻は18:45発、それが20:15に変更になっているのでまだまだ時間に余裕はあります。ジェネラル エドワード ローレンス ローガン国際空港 (BOS) 空港
-
チェックインを済ませ、ボーディングパスを受け取りました。
私たちの席は、3C&3Dです。 -
手荷物検査場に入りましょう。
今回のフライトは国内線なので、気が楽です。 -
夕食をちゃんと食べるほどの食欲は無かったので、ダンキンドーナッツでドーナッツを買って小腹を満たすことにしました。
-
JOECOOLは「ソーセージエッグサンド($3.79)」をチョイス。
-
wifeは「エッグマフィン($2.99)」をチョイス。
-
ドリンクはアップルジュース1本($3.98)を二人でシェアします。
2つのフードよりもこのアップルジュースの方が単価が高いって何だかヘンだな... -
時間になりました。飛行機に乗り込みましょう。
現地時刻ではもう20時だというのに、こんなに明るいことに改めて驚きますね! -
ファーストクラスシートなので、こんなに広い座席です!!
-
ファーストクラスの部分は横3席になっているので、反対側は1列に1座席しかありません。
-
駐機場を離れます。
この時点で、実際の出発時刻は元々の定刻よりも約1時間15分遅れの20:00頃でした。 -
離陸後約30分、まだまだ明るいです。
-
窓ガラスの外側が傷だらけなので、外の風景が見づらかったです。
-
ドリンクとなぜかバナナが出てきました(笑)。
-
離陸後約1時間10分、バッファーローの街が近づいてきたようです。
-
ナイアガラフォールズが空から見えないかなと目を凝らせていましたが、そう上手くはいきませんでした。
見えている湖は「オンタリオ湖」のようです。 -
時刻は21:20頃。
さすがにもう暗くなりました。 -
着陸態勢に入ったようです。
バッファロー市街地の夜景、ナカナカ綺麗ですね☆ -
21:30過ぎ、無事に「バッファローナイアガラ空港」に着陸しました。
ナイアガラの滝は、アメリカとカナダの国境に位置していて、アメリカ側で滝に最も近い街がバッファロー市(ニューヨーク州)です。
なので、空港名に"ナイアガラ"が冠されています。 -
ターミナルへと移動中。
-
飛行機から降り立ったのは21:35頃、結果的には約1時間5分のディレイで済みました。
-
時間が遅いせいか、空港は思っていたよりもがらんとしていました。
バッファロー ナイアガラ国際空港 (BUF) 空港
-
ファーストクラスだったので、荷物も真っ先に出てきました。
-
迎えに来てくれているはずの送迎車で、この日の宿泊地「Embassy Suites by Hilton Niagara Falls Fallsview」に向かいましょう!
ホテルはカナダ側にあるので、陸路で国境を越えることになります。
"to be continued"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
JOECOOLさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
バッファロー(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24