登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもの友人と最後の温泉旅行となりました。<br />毎回友人の誕生日に温泉でお祝いしていたのですが<br />自分の時は一度もなかったので自分で予約して<br />「お前ら祝え!」と決行しました笑。

誕生日温泉旅行

15いいね!

2019/07/27 - 2019/07/28

230位(同エリア647件中)

旅行記グループ 温泉一泊旅行

0

11

みるてい

みるていさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

いつもの友人と最後の温泉旅行となりました。
毎回友人の誕生日に温泉でお祝いしていたのですが
自分の時は一度もなかったので自分で予約して
「お前ら祝え!」と決行しました笑。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • いつもの3人で、最後の温泉旅行となりました。<br />友人Tさん、元気かな?<br /><br />私は20歳の頃から毎年年に1度は登別温泉に来ていました。<br />そのうち、毎月日帰りで遊びに行くようになり、<br />3ヶ月に一度は温泉に泊まって…というのを数年間。<br /><br />すっかり観光協会の方と顔見知りになりました^^<br /><br />ここ数年は年に2回遊びに行けたら良いようなペースで、<br />本当に久しぶりの一泊です。<br /><br />当日、私が午前中病院だったので午後に札幌を出ました。<br />ついたのは15時ごろ。<br /><br />3人で来たら必ず杉養蜂園さんでハチミツソフトを食べます。<br />美味しいんですよね。<br />後からほのかにハチミツの味が広がって来ます。

    いつもの3人で、最後の温泉旅行となりました。
    友人Tさん、元気かな?

    私は20歳の頃から毎年年に1度は登別温泉に来ていました。
    そのうち、毎月日帰りで遊びに行くようになり、
    3ヶ月に一度は温泉に泊まって…というのを数年間。

    すっかり観光協会の方と顔見知りになりました^^

    ここ数年は年に2回遊びに行けたら良いようなペースで、
    本当に久しぶりの一泊です。

    当日、私が午前中病院だったので午後に札幌を出ました。
    ついたのは15時ごろ。

    3人で来たら必ず杉養蜂園さんでハチミツソフトを食べます。
    美味しいんですよね。
    後からほのかにハチミツの味が広がって来ます。

    杉養蜂園 登別店 グルメ・レストラン

    毎回食べちゃうハチミツソフト by みるていさん
  • 今回のお宿は第一滝本館さんです。<br />南館がつい最近リニューアルオープンしたという事で南館の洋室プランに。<br /><br />部屋はとてもおしゃれでトリプルでした。<br />私は布団が良かったなぁ…。<br /><br />やっぱり温泉は和室が好きです。<br />座って寛げるスペースが無いのはあまり落ち着かないので。<br /><br />ですが、とても綺麗でした。<br /><br />温泉は種類も豊富で露天風呂も4種類あるので結構な長湯に。<br /><br />夜ご飯はバイキングです。<br /><br />お風呂に入って、全身揉みほぐしをしてもらって、お土産を見て、ゲームセンターで遊んで、カラクリ時計を見て、さあ、寝よう。<br /><br />本当に写真がないですね^^;<br /><br />せっかくリニューアルされた部屋の写真も荷物で溢れかえって載せられる写真ではありませんでした;;<br /><br />と、寝る支度をしようと歯磨きをしに行こうとしたら<br />友人たちに止められました。<br /><br />「まだはみがきしないで!」<br />「俺先にトイレ行きたい!!」<br /><br />「トイレいいよ使って。気にしないからww」<br /><br />なんて言ってたら<br /><br />「歯磨いたらぶん殴るからね!」<br /><br />と必死の抵抗をされました。<br /><br />あー、そうだ、今日は私が二人に祝えって自分で決めた日だった^^

    今回のお宿は第一滝本館さんです。
    南館がつい最近リニューアルオープンしたという事で南館の洋室プランに。

    部屋はとてもおしゃれでトリプルでした。
    私は布団が良かったなぁ…。

    やっぱり温泉は和室が好きです。
    座って寛げるスペースが無いのはあまり落ち着かないので。

    ですが、とても綺麗でした。

    温泉は種類も豊富で露天風呂も4種類あるので結構な長湯に。

    夜ご飯はバイキングです。

    お風呂に入って、全身揉みほぐしをしてもらって、お土産を見て、ゲームセンターで遊んで、カラクリ時計を見て、さあ、寝よう。

    本当に写真がないですね^^;

    せっかくリニューアルされた部屋の写真も荷物で溢れかえって載せられる写真ではありませんでした;;

    と、寝る支度をしようと歯磨きをしに行こうとしたら
    友人たちに止められました。

    「まだはみがきしないで!」
    「俺先にトイレ行きたい!!」

    「トイレいいよ使って。気にしないからww」

    なんて言ってたら

    「歯磨いたらぶん殴るからね!」

    と必死の抵抗をされました。

    あー、そうだ、今日は私が二人に祝えって自分で決めた日だった^^

    登別温泉 第一滝本館 宿・ホテル

    地獄谷に近い大きなホテル by みるていさん
  • スタッフさんがケーキを部屋まで持ってきてくれました。<br /><br />時間は22時です笑<br /><br />温泉、散策、マッサージで部屋にいる時間がほとんどないため、<br />こんな時間になったようです^^<br /><br />私がチョコケーキ好きなのを覚えてくれていた2人に感謝。<br />プレゼントももらいました。<br /><br />お腹いっぱいだったけど<br />頑張って半分くらい食べました。

    スタッフさんがケーキを部屋まで持ってきてくれました。

    時間は22時です笑

    温泉、散策、マッサージで部屋にいる時間がほとんどないため、
    こんな時間になったようです^^

    私がチョコケーキ好きなのを覚えてくれていた2人に感謝。
    プレゼントももらいました。

    お腹いっぱいだったけど
    頑張って半分くらい食べました。

  • 次の日はマリンパーク。<br /><br />朝一から行って少し早めに帰る計画。

    次の日はマリンパーク。

    朝一から行って少し早めに帰る計画。

    登別マリンパークニクス 動物園・水族館

    駅近の水族館 by みるていさん
  • ニクス城入ってすぐのタワー水槽です。<br />ナポレオンフィッシュが、私が通い始めてからずーーーーーっと泳いでいます。<br /><br />魚の寿命って、なん年くらいあるのでしょうか。<br />実はもう2代目3代目とかなんでしょうか。

    ニクス城入ってすぐのタワー水槽です。
    ナポレオンフィッシュが、私が通い始めてからずーーーーーっと泳いでいます。

    魚の寿命って、なん年くらいあるのでしょうか。
    実はもう2代目3代目とかなんでしょうか。

  • 何度も来ているからなのか、じっくり眺めているだけで<br />写真は全然撮っていませんでした^^;

    何度も来ているからなのか、じっくり眺めているだけで
    写真は全然撮っていませんでした^^;

  • 数年前に新しくできたクラゲの水槽も、もうすっかり「昔からあるところ」ですね。<br /><br />ここで1時間くらいまったりできちゃいますね^^<br />ちょっと臭いがきついのが気になりますが。

    数年前に新しくできたクラゲの水槽も、もうすっかり「昔からあるところ」ですね。

    ここで1時間くらいまったりできちゃいますね^^
    ちょっと臭いがきついのが気になりますが。

  • そして、私がマリンパークで一番好きな場所は<br />イワシの銀河水槽です。<br /><br />ここのご飯の時間に合わせてニクス城やショーを見ておきます!<br /><br />毎年3~5月のうちに来ていたので夏のライトアップは初めて。<br />初夏の新緑をイメージした緑や青、幻想的な音楽が本当に綺麗で<br />何度見ても「おぉ~~~~…」と声が出てしまいますね^^<br /><br />いつも思うのですが、非常口のライト、ショーの時間だけ消すことできないのかな…

    そして、私がマリンパークで一番好きな場所は
    イワシの銀河水槽です。

    ここのご飯の時間に合わせてニクス城やショーを見ておきます!

    毎年3~5月のうちに来ていたので夏のライトアップは初めて。
    初夏の新緑をイメージした緑や青、幻想的な音楽が本当に綺麗で
    何度見ても「おぉ~~~~…」と声が出てしまいますね^^

    いつも思うのですが、非常口のライト、ショーの時間だけ消すことできないのかな…

  • ペンギンやアザラシのショーもありましたがイワシを優先していたらイルカショーしか見られませんでした^^;

    ペンギンやアザラシのショーもありましたがイワシを優先していたらイルカショーしか見られませんでした^^;

  • なかなかいいタイミングで写真撮れません。

    なかなかいいタイミングで写真撮れません。

  • マリンパーク内には色々な海洋生物のオブジェがあるのですが<br />スタッフさんの手作りなんですよね。<br /><br />外にあるこのクジラは初めて見ました。<br />結構な大きさです。<br />すごいなぁ~。<br /><br />と、日も傾いてきたのでマリンパークを後にして、<br />いつも通りスーパーに寄って買い物をして各々家路に着きました。<br /><br />これが3人最後の温泉旅行になるなんて思わなかったなあ。<br /><br />またいつか行けると良いな。<br /><br />友人Sさんと2人でも行けたら良いのだけど。<br />なかなかうんと言ってくれません^^;

    マリンパーク内には色々な海洋生物のオブジェがあるのですが
    スタッフさんの手作りなんですよね。

    外にあるこのクジラは初めて見ました。
    結構な大きさです。
    すごいなぁ~。

    と、日も傾いてきたのでマリンパークを後にして、
    いつも通りスーパーに寄って買い物をして各々家路に着きました。

    これが3人最後の温泉旅行になるなんて思わなかったなあ。

    またいつか行けると良いな。

    友人Sさんと2人でも行けたら良いのだけど。
    なかなかうんと言ってくれません^^;

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP