カンガルー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年12月26日ー2018年1月8日。年末年始はカンガルー島から南オーストラリアのビーチでまったりする予定。今回はシドニー乗り換えで、アデレード。レンタカーでビーチで休みながら、港の近くのコテッジ(Cape Jervis Station)に泊まり、翌日フェリーで45分、カンガルー島に渡りました。生牡蠣を食べて、シールベイでアシカを眺め、コテッジで宿泊。庭には自然の動物がいて、さすがオーストラリア。。。と感じました。<br />

オーストラリア カンガルー島(2017年年末年始)。。。その1「アデレードからカンガルー島へ」

2017/12/26 - 2018/01/08

F&S

F&Sさん

レンタカー
カンタス航空

最近は時差ボケに悩まされて、帰国後、仕事が辛くなり、まだまだアメリカの行きたいところが残っているのですが、諦めて、時差のないオーストラリアの旅に変わってしまいました。特に思い入れはないのですが、自然いっぱいのオーストラリアも気に入って、今回は羽田からシドニー経由でアデレード。。。カンガルー島やビーチでのんびりしてきます。体調も気になりますし、そろそろ遠出もおしまいと思いながらも。。。寒い日本を抜け出して、暖かな年末年始を過ごしてきます。

カンタス航空のビジネスに乗ると、毎回このパジャマがもらえます!!とても着やすいです。

アデレードでレンタカーを借り、明日のさのフェリーに備えて、ケープジャービス港近くの「Cape Jervis Station」に宿泊。

まずはお疲れ様。

フリッターとポテトフライ

肉も二人でシェアー。

クリスマス時期なので、テーブルのデコレーションもお洒落。。。

カンガルー島へはフェリーで45分。Sはクーラーが効きすぎていて、車まで上着も取りに行けなくて我慢したら。。。降りてから体調崩しました。

OYSTER FARM。焼き牡蠣は時間がかかるので、。

生牡蠣にしました、レモンとケチャップをつけて。。

いくつかビーチに寄りながら。。

シールベイでは野生のアザラシ。。。

有料でガイド付きで砂浜までも降りていけるのですが。。。

無料で遊歩道から眺めるだけで充分楽しめました。

宿泊したコテッジ。。

庭にワラビーが数匹遊びに来ていました。

フェリーのクーラーのせいか?生牡蠣のせいか>Sはドライブ途中に急激な吐き気でしばらくダウン。。。でも部屋で二時間ほどぐっすり寝たら、すっきり。。。夕食も普通に食べれました。

日本人のスタッフさんがいて、おすすめを教えてもらって、美味しいメニューを二人でシェアー。。。

デザートも美味しかったです。

食後は散歩。

花も咲いていて。。。

林も気持ちよく。。。
    ★その2へ。。。https://4travel.jp/travelogue/11617530/

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 470円/日~