バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待望のアンコールワット観光を終えてバンコクに戻って来ました。<br />当初の予定では、バンコクに一泊して帰国予定でしたがコロナの影響で帰国便が欠航になり翌日に振り替えたためバンコクに2泊して帰国することになりました。<br />コロナ関係の心配があり旅行の計画を立てる余裕もなかったためほぼ行き当たりばったりのバンコク滞在。<br />旅先では、行動的になってしまう性格に変わりなくあちこち歩いて来てしまいました。。<br /><br /><br />2020.3.1 前泊 <br />     【 バンコク】 ルーフトップバー「オクターブ」<br />2020.3.2  【バンコク】オプショナルツアー参加 ピンクガネーシャ・ワットパクナム ~カンボジアへ移動<br />2020.3.3 【カンボジア】アンコールワット一日観光<br />2020.3.4 【カンボジア】ベンメリア半日観光 ~バンコクへ移動<br />★2020.3.5 【バンコク】ジムトンプソンの家、アイコンサイアムなど<br />★2020.3.6 欠航(出発前日)による延泊 <br />     【バンコク】エアランミュージアム、パーク クローン市場など<br />2020.3.7 帰国

☆はじめてのカンボジアひとり旅 ☆バンコク経由 新型コロナ警戒中のバンコク後編 ④

171いいね!

2020/03/01 - 2020/03/07

243位(同エリア21497件中)

6

77

yumirin

yumirinさん

この旅行記スケジュールを元に

待望のアンコールワット観光を終えてバンコクに戻って来ました。
当初の予定では、バンコクに一泊して帰国予定でしたがコロナの影響で帰国便が欠航になり翌日に振り替えたためバンコクに2泊して帰国することになりました。
コロナ関係の心配があり旅行の計画を立てる余裕もなかったためほぼ行き当たりばったりのバンコク滞在。
旅先では、行動的になってしまう性格に変わりなくあちこち歩いて来てしまいました。。


2020.3.1 前泊 
     【 バンコク】 ルーフトップバー「オクターブ」
2020.3.2 【バンコク】オプショナルツアー参加 ピンクガネーシャ・ワットパクナム ~カンボジアへ移動
2020.3.3 【カンボジア】アンコールワット一日観光
2020.3.4 【カンボジア】ベンメリア半日観光 ~バンコクへ移動
★2020.3.5 【バンコク】ジムトンプソンの家、アイコンサイアムなど
★2020.3.6 欠航(出発前日)による延泊 
     【バンコク】エアランミュージアム、パーク クローン市場など
2020.3.7 帰国

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

171いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • マプトさん 2020/04/15 05:41:35
    バンコク、いいですね
    おはようございます。バンコク滞在記、読みました。
    バンコクには何回か行っていますが、最近は行っていません。で、マハナコンタワーなど、えらくモダンなビルが増え、びっくりしています。でも、トゥクトゥクもあって、新旧混在しているんですね。
    道北地方は、まだ最低気温がマイナスになることがあります。そういう日の朝は、道端に薄氷が出来ています。
    エアアジアのガラガラぶり、それが今の実際なんですね。早くコロナが収束し、元のように海外に出かけられるようになればいいですね。

    yumirin

    yumirinさん からの返信 2020/04/15 15:40:28
    Re: バンコク、いいですね
    ありがとうございます!

    私はまだ二回目のバンコクだったので観光客向けの場所への訪問でしたが バンコクは奥が深そう・・・。
    トゥクトゥクは、観光客向けの物しか知らなかったので 生活に密着したのを見たのが逆に新鮮でした!
    こちらは、陽射しが暖かくお出かけに適した気候です。
    なのに。。なのに。。

    真面目に自粛して早く収束させましょう!!
  • 行き当たりばったりさん 2020/04/15 05:10:17
    バンコク貸し切り
    おはようございます。

    普段はたくさんの人がいるイメージのバンコクですが、人が写っている写真が少なく、貸し切り状態ですね。

    帰りの飛行機も貸し切り状態じゃないですか‥

    最近、他のフォロワーさんの旅行記が全然出てこないので、このサイトも寂しい限りですが、緊急事態宣言で外出自粛なのでしょうから、ネタがあるみなさんはどんどん出して盛り上げていきたいですね。

    オイラも去年のハワイ島の後半、2月のハバナが3分の2残ってますので、いつまで続くかわかりませんが、緊急事態宣言期間を乗り切っていきます。

    今こんな状況じゃ、5月はおろか、夏のマイルで行くウラジオストク海鮮グルメツアーは無理かな‥(寂)


    世の中外出自粛ムードですが、今日も通常通り出勤の行き当たりばったりでした。
    時差通勤はしています。



    yumirin

    yumirinさん からの返信 2020/04/15 15:29:06
    Re: バンコク貸し切り
    昨年の予約でしたがキャンセルなく旅行に行けたのはラッキーでした。
    ホントに空いてましたね。
    せっかく空いてるんだから「3大寺院に再訪問の選択肢もあったな~」なんて思ってみたり・・・(笑)

    行き当たりばったりさん作成前の旅行記があるのですね。
    楽しみにしてます!

    海外旅行の再開可能時期が気になりますよね。
    実は、キャンセルしたフランスのホテルが「無料キャンセルできないけど延期なら可能「」って言われていつ取れば良いのかマジで悩んでます。
    ワクチンや薬の出来る一年後?でもそれって一般人でも接種できる状況になるのかな??
    悩んでもキリがなくて・・。

    感染に注意してお仕事頑張ってくださいね~(^^♪


  • アルカロイド ダリルさん 2020/04/15 03:47:03
    11日後に行きました!

    こんにちわ!yumirinさん!

    まだ、マッサージもショッピングセンターも営業していたんですね? 私が行った時は、マッサージが休業、帰国日は、すべてお店が休みでした! スーパーと薬局、屋台、テイクアウトの店だけの営業で、ゴーストタウンになっていました!

    入国して3日後には、日本からは来れなくなりましたので、ギリギリの旅行になりました! マッサージがないとタイの魅力が半減してしまいました!おみやげもセブンの物しか買えない始末でした!

    パーククロンの市場に行かれる方は、珍しいですね? ダリルは仕入れに3回行ったとかがありますが、、、あんなカフェがあるのは知りませんでした! こんど行ってみます!

    バンコクは95%がマスクしてました! 白人もしていたのにはビックリ? yumirinさんの時はどれくらいのマスク率でしたか?

    学校が休校になって宿題に追われるダリル

    yumirin

    yumirinさん からの返信 2020/04/15 15:09:10
    Re: 11日後に行きました!
    ダリルさんの旅行記も拝見してます。
    私でもギリギリと思っていたのに11日後に行かれるのはあっぱれです!
    郊外に行かれてるのも流石です!

    私の時はまだ対策のみで休業しているお店はまったくありませんでした。
    欧州の蔓延前で欧米人見ても警戒心すらなかったですからね~
    マスク率ですが 電車60%、空港80%、ショッピングモール内30%、観光地20%ぐらいだったかな・・。
    ピリピリした空気感はやはりありましたね。。

    ダリルさん、この時期にお勉強してて最強じゃないですか!!
    私は、やる気もなくなりダラダラしてます。。困ったもんです(;^_^A

yumirinさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集