2020/03/12 - 2020/03/17
2367位(同エリア8994件中)
Chiteiさん
- ChiteiさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 40,793アクセス
- フォロワー6人
この旅行記スケジュールを元に
初めてのハドソンヤードとヴェッセル。
過去2回とも寒すぎて歩けなかったハイライン。
この日も最高の天気になりました。
-
滞在先のヒルトンミッドタウンからタイムズスクエア経由で32nd.stのサブウェイまで歩きます。
途中、シェラトンホテルに立ち寄ります。
朝だけスターバックスに変身する1階で、クロワッサンとアメリカン。またもやミルクをいれてゴクゴクいきます。シェラトン ニューヨーク タイムズスクエア ホテル ホテル
-
午前中のタイムズスクエア。
3月ですが、朝のニュースでは50℉となっていてはて?何度なのかわからないけど昨日の数字と比べたら低いのでマスク代わりでマフラーと手袋して外出。正解でした。タイムズスクエア 散歩・街歩き
-
ニューヨークの新名所、ハドソンヤードへ。新しい地下鉄構内ですが人がいません。
町行く人は誰もマスクはしていませんが、トイレでは熱心に手を洗っていました。ただ、ハンドドライヤーをガンガン使用していたのでちょっと違和感。日本では使用不可にしているところが多かったからです。34丁目ハドソン ヤード駅 駅
-
地上にあがるとすぐにみえました。
新しい駅からでると… -
ヴェッセルです!
奥の白い建シェッド、100階にある展望台エッジ、ガイドブックでみていきたかったメルカドリトルスペイン。いずれも閉まっていました。
とにかく不思議な松ぼっくりを目の前にして写真をバシバシ撮りました。
入場は無料ですが、予約していかないとならないような案内がありましたがほとんど人がいなかったので警備員の人がどうぞどうぞと手を振って案内してくれました。ハドソンヤード ショッピングセンター
-
ヴェッセルの中はこうなってました。
上まで歩くこともできますが、あまりにも寒くて断念。 -
風が強くて寒かったので、ヴェッセルのよこにあるショッピングモールへ。中は高級なブランドのお店以外はほとんど閉まっていました。
再び地下鉄を利用して、チェルシーマーケットへむかいます。ハドソンヤード ショッピングセンター
-
午後になり人がようやく出てきて活気づいてきましたチェルシー地区です。
気温も上がり快晴です。 -
8th AveのCVSファーマシー、薬局です。
銀行かと、勘違いしていました。シーヴィエスファーマシー (8番街14ストリート店) その他の店舗
-
14th stの駅からひたすら西に向かいます。
アップルウェストのある道、9th Aveを曲がります。 -
その前にスターバックスリザーブに立ち寄りました。オープン1ヶ月後に訪れた去年と比べると落ち着いた雰囲気でコーヒーの香りが漂っていました。
-
チェルシーマーケット内は人が密集していたので、よく見てまわりたかったけどサラッと廻りました。
トイレはきれいにスタッフが消毒していました。チェルシーマーケット 市場
-
チェルシーマーケット内のロブスター店。ここではクラムチャウダーのスープ、フライドプラウンとポテトを食べました。お腹が空きすぎてガツガツ食べてしまい写真を撮り忘れてしまいましたが、ゴロゴロ具だくさんのスープとプリプリっとしたエビフライと味の濃いポテトは美味しい。
このあと再び歩いて消化しないといけないなぁ。ロブスタープレイス シーフード
-
3度目で初めてのハイライン。
過去2回とも極寒でとてもじゃないけど行く気になれませんでしたが、今日はとても暖かくて外が気持ちいいのでチェルシーからハイラインを北上して午前に訪れたヴェッセルを目指します。ハイライン 広場・公園
-
高い位置からの街並み。
-
所々に野生のクロッカスでしょうか、他にも可愛らしい花がハイラインを彩ります。
-
テラスの人形も彩りの一つ。周りのみなさんも見つけて笑っていました。
-
エッジが見えてきました。ハドソンヤードです。ハイラインを下から上まで歩いてきました。のんびり写真をとりながら歩いてだいたい2時間くらいかかったかもしれません。
足の指先が痛くなってきました。 -
ひたすら歩いてハドソン川側の32nd stでついに足が悲鳴。
サークルラインクルーズ乗り場に来ました。
マンハッタンを横切るバスを発見し、バス停でグランドセントラル駅の名前がみえたのでバスに乗ってみました。サークルラインクルーズ アクティビティ・乗り物体験
-
メトロカードで乗れました。意外と距離があり、ついウトウトしてしまいました。
-
あまりにも閑散として怖かったくらいです。店もほとんど閉まっています。こうしてみるとグランドセントラル駅ってやはり大きくて荘厳な造りだなあ。
グランド セントラル ターミナル 駅
-
5thアベニューは週末の夕方なのに静かです。
-
ナイキも時間を短縮して閉店。時間があれば寄りたかった…次の日から臨時休業になっていました。
ナイキ ハウス オブ イノベーション 000 専門店
-
5thAveのダイソンデモストア。最先端でかっこいい。
-
ホテルに戻りました。
ヒルトンの1階にあるお店でポテトとサンドイッチを買って部屋で食べました。15ドルぐらいでしたが、温めてくれると、量も多いので便利でした。
追記
グランドセントラル駅横のbath and body worksで除菌ジェルを発見しました!売り切れで棚はスカスカだったのですが、店内で物色していたら店員さんが補充し始めたので購入できました。ちなみに滞在中、日本でも品薄の除菌グッズを見てみましたがここ以外はどこにもありませんでした。
甘くてきつめの香りですが、アルコール入りです。ありがたく使用してます。バス アンド ボディ ワークス (レキシントンアベニュー店) 専門店
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 3度目のニューヨーク
0
25