ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年以上前から、とある事情のため計画をしていた3度目のニューヨーク。年が明けて世間の様子が変わり、出発予定の10日前ごろからNYも急変し始めました。最後の最後まで迷った今回の渡米。外務省や厚生省などの政府関連、航空会社や旅行会社、現地在住の方々のブログなどを渡米中も確認してました。初めて感じた急激な変化していく大都会での貴重な体験を自分への忘備録として書きました。<br />日本からマスク、アルコール除菌ジェル、使い捨てハンカチ、気休めでもマヌカハニーの飴を日数分持参。<br />帰国後は念の為、14日間の外出自粛をしてました。

3度目のニューヨーク①

21いいね!

2020/03/12 - 2020/03/17

1934位(同エリア8651件中)

旅行記グループ 3度目のニューヨーク

0

10

Chiteiさん

この旅行記のスケジュール

2020/03/12

この旅行記スケジュールを元に

半年以上前から、とある事情のため計画をしていた3度目のニューヨーク。年が明けて世間の様子が変わり、出発予定の10日前ごろからNYも急変し始めました。最後の最後まで迷った今回の渡米。外務省や厚生省などの政府関連、航空会社や旅行会社、現地在住の方々のブログなどを渡米中も確認してました。初めて感じた急激な変化していく大都会での貴重な体験を自分への忘備録として書きました。
日本からマスク、アルコール除菌ジェル、使い捨てハンカチ、気休めでもマヌカハニーの飴を日数分持参。
帰国後は念の為、14日間の外出自粛をしてました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
2.0
ショッピング
2.0
交通
4.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田エキスプレスの車両内は他に1組のみ。<br /><br />今回の渡米は用事もあり、直前まで関連箇所の最新情報を確認しながらの出発。午後4時半成田発の全日空でしたが、不安と心配と、行くべきか行かないべきかで迷って眠れず、当日を迎えました。<br /><br />成田エキスプレスもいつもなら張り切って事前に購入したのですが、今回は前日に購入。<br />意を決して渡米します。

    成田エキスプレスの車両内は他に1組のみ。

    今回の渡米は用事もあり、直前まで関連箇所の最新情報を確認しながらの出発。午後4時半成田発の全日空でしたが、不安と心配と、行くべきか行かないべきかで迷って眠れず、当日を迎えました。

    成田エキスプレスもいつもなら張り切って事前に購入したのですが、今回は前日に購入。
    意を決して渡米します。

  • 久しぶりの成田空港。閑散としています。<br />最近は羽田を利用していましたが、やはり成田は遠いなと感じました。

    久しぶりの成田空港。閑散としています。
    最近は羽田を利用していましたが、やはり成田は遠いなと感じました。

  • 搭乗予定のフライトを確認。無事に入国できるのか心配しながら。マスクと持参の除菌ハンドジェルを持ち込み。<br /><br />このほか、アルコール除菌ティッシュと消毒手洗いソープ、使い捨て用のハンカチ、紫外線対策用の手袋、気休めかも知れませんが奮発してプロポリスとマヌカハニー飴を持参して外出中は常に使用してました。<br /><br />マスクをしていたらトラブルに巻き込まれた話も聞いていたので現地では飴か水を飲み乾燥しないようにしてました。

    搭乗予定のフライトを確認。無事に入国できるのか心配しながら。マスクと持参の除菌ハンドジェルを持ち込み。

    このほか、アルコール除菌ティッシュと消毒手洗いソープ、使い捨て用のハンカチ、紫外線対策用の手袋、気休めかも知れませんが奮発してプロポリスとマヌカハニー飴を持参して外出中は常に使用してました。

    マスクをしていたらトラブルに巻き込まれた話も聞いていたので現地では飴か水を飲み乾燥しないようにしてました。

  • 搭乗口には結構人がいてほとんど外国の方々です。<br />周りはみなさんマスクをしてます。<br />まだこの時期はNYでマスクをしていると被害に遭われた方もいるときき、マスクができないときはマヌカハニー、プロポリスの飴などを購入。高いアメですが、後々安心材料の一つとなりました。

    搭乗口には結構人がいてほとんど外国の方々です。
    周りはみなさんマスクをしてます。
    まだこの時期はNYでマスクをしていると被害に遭われた方もいるときき、マスクができないときはマヌカハニー、プロポリスの飴などを購入。高いアメですが、後々安心材料の一つとなりました。

  • いよいよ出発です。<br />これほど心配していたのですが、出国時には検温のカメラがあったかどうか、気がつきませんでした。<br />

    いよいよ出発です。
    これほど心配していたのですが、出国時には検温のカメラがあったかどうか、気がつきませんでした。

  • 6割程の搭乗率でしょうか。外国の方々の方が多かったようです。もとから機内では乾燥して鼻がシボシボするので、マスクと暖かいお茶で快適に過ごせました。<br /><br />CAの方々はこまめにレストルームを掃除されていて、頭が下がります。

    6割程の搭乗率でしょうか。外国の方々の方が多かったようです。もとから機内では乾燥して鼻がシボシボするので、マスクと暖かいお茶で快適に過ごせました。

    CAの方々はこまめにレストルームを掃除されていて、頭が下がります。

  • せめて機内では安心して過ごそうと、お約束のショット。やはりハーゲンは美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />JFKには定刻通り到着しました。とくに体温を測ることもなく入国エリアまで移動したら、ものすごい人、人。狭いエリアに怖いくらい、他のエリアから到着した人々でびっしり。まるで満員電車。すかさずマスクをしっかりし直し飴を舐めて同行者と会話をせずに1時間くらい並びました。この時が一番怖かった。<br />

    せめて機内では安心して過ごそうと、お約束のショット。やはりハーゲンは美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

    JFKには定刻通り到着しました。とくに体温を測ることもなく入国エリアまで移動したら、ものすごい人、人。狭いエリアに怖いくらい、他のエリアから到着した人々でびっしり。まるで満員電車。すかさずマスクをしっかりし直し飴を舐めて同行者と会話をせずに1時間くらい並びました。この時が一番怖かった。

  • <br />なんとか入国。<br /><br />ターミナル7の到着フロアにある乗り合いバスカウンターへ。行先と人数を伝え予約してくれました。引き換えに紙をもらいます。近くで待っていると、指定された時間にドライバーが呼びにきて出発。バスは別のターミナルに寄り、他の乗客を乗せます。15.6人程で満席になると、乗客の指定した場所を寄りながら目的地へ向かいます。<br />今回は滞在先がヒルトンですが、1時間以上かかってしまいました。時間が読めないのでタクシーが確実です。<br /><br />ヒルトンミッドタウンは初めての滞在です。部屋に冷蔵庫とコーヒーメーカーがなかったです。<br />場所は便利だと思いますが、タイムズスクエアの地下鉄を利用していたので、少し遠くなります。<br /><br />ホテルに着いたらすぐにタイムズスクエアへ。やはりここに来るとニューヨークに来た感じがします。小雨が降っていましたが、いつもと変わりないタイムズスクエア……のはずでしたが。


    なんとか入国。

    ターミナル7の到着フロアにある乗り合いバスカウンターへ。行先と人数を伝え予約してくれました。引き換えに紙をもらいます。近くで待っていると、指定された時間にドライバーが呼びにきて出発。バスは別のターミナルに寄り、他の乗客を乗せます。15.6人程で満席になると、乗客の指定した場所を寄りながら目的地へ向かいます。
    今回は滞在先がヒルトンですが、1時間以上かかってしまいました。時間が読めないのでタクシーが確実です。

    ヒルトンミッドタウンは初めての滞在です。部屋に冷蔵庫とコーヒーメーカーがなかったです。
    場所は便利だと思いますが、タイムズスクエアの地下鉄を利用していたので、少し遠くなります。

    ホテルに着いたらすぐにタイムズスクエアへ。やはりここに来るとニューヨークに来た感じがします。小雨が降っていましたが、いつもと変わりないタイムズスクエア……のはずでしたが。

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • 恒例のM&amp;M、いつきても甘く良い匂いがします。<br />お土産のチョコを購入。到着日だったので後からわかりましたが、この晩でしばらく臨時休業になったようでした。

    恒例のM&M、いつきても甘く良い匂いがします。
    お土産のチョコを購入。到着日だったので後からわかりましたが、この晩でしばらく臨時休業になったようでした。

    エム & エムズ ニューヨーク 専門店

  • この日の晩から緊急事態宣言がだされ、ブロードウェイのシアターや美術館、店舗などが閉まり始めたようでした。<br />

    この日の晩から緊急事態宣言がだされ、ブロードウェイのシアターや美術館、店舗などが閉まり始めたようでした。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP