ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドブロブニク2日目。この日もお天気に恵まれ、朝から旧市街へ。前日疲れて行けなかったロヴリイェナツ要塞に行って真っ青な海に癒やされ、絶対食べたかったロジャータを食べて、午後からは長距離バスに乗って、スプリットへ移動。この日も昼間は夏のような汗ばむ陽気でしたが、朝の空気はひんやりしていて、秋の気配でした。

クロアチアの旅 3日目(ドブロブニク~スプリットへ)

2019/10/23 - 2019/10/23

761位(同エリア2024件中)

ひろぽんた

ひろぽんたさん

宿泊したHostel solは旧市街からは少し離れてますが、お部屋も綺麗で、海が見え、朝食付きで、コスパの良いホステルでした。

ホステル ソル ホテル

ドブロブニク1日目は疲れもあり、あんまりたくさん歩けなかったので、再度朝から旧市街へ。宿泊していたHostel solから最寄りのバス停までは徒歩5分ほど。
    昼間は夏のような陽気なのに、朝の空気はひんやりで長袖シャツにパーカー羽織ってましたが、それでも寒いくらいでした。
    でも気持ちがよかった~。
    バス停のすぐそばにチケット売り場があり、1回限りのチケット(12Kn)を買って乗りました。最寄りバス停からピレ門までは20分くらいでした。

ロヴリェナツ要塞から旧市街方面を見た景色。
    真っ青な海にオレンジ屋根の旧市街。
    おとぎの国のようでした。

ドブロブニクで絶対食べようと思ってたロジャータ。
    おいしかった~。
    ロジャータ 78Kn
    コーヒー 49Kn

カフェ ビストロ オルランド カフェ

事前に日本でネットで予約していた12時半発のバスに乗るために、ドブロブニク観光は11時半ころには切り上げて、いったん宿泊先に戻り、荷物をピックアップしてバスターミナルへ。
    宿泊先を旧市街から離れたところにしたのは、バスターミナルに近い場所にしたかったのもあります。宿泊先からバスターミナルまでは徒歩10分もかかりません。バスに乗り込んでほっとしたところで、気温を見ると24度!
    暑いはずだわ。
    さて、スプリットへ向かうとします。
    ドブロブニク→スプリット 123Kn(クロアチアバス)