ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドブロブニク空港には朝着く便で到着したので、ホテルに荷物を置いて、早速旧市街に行ってみました。<br />旧市街→城壁めぐり→スルジ山→夜の旧市街を見て、バスでホテルに戻るつもりでしたが・・・。<br />飛行機であまり熟睡はできなかったので、夕方には疲れて日暮れを待たずにホテルに戻り、早めに寝ました。

クロアチアの旅 2日目その1(ドブロブニク)

2019/10/22 - 2019/10/23

452位(同エリア2024件中)

ひろぽんた

ひろぽんたさん

2019/10/22

ピレ門の観光案内所でドブロブニクカードを購入して、いざ城壁めぐりへ。10月下旬だったから、涼しいかと思いきや、かなり夏のような日差し。帽子も薄手の洋服も持ってきてほんとによかった。かなり汗をかきながら、巡りました。

オノフリオの大噴水 広場・公園

ゆっくりめぐってたら、1時間くらいでめぐるところ、1時間半くらいかけてめぐってた。すっかりお昼も過ぎてたので、旧市街でランチすることに。ドブロブニクは物価高騰が激しく、ドブロブニクカードも他の人のブログで確認してた金額より高かった・・・。レストランも軒並み高めで、ビールとシーフードリゾットで135Kn。
    ほんとは牡蠣とか食べようと思ってたんだけど、なんか一人では入りづらく、ちょっと路地を入ったお店に入ってみた。

旧市街はお土産もの屋さんもたくさんあり、ツアーの人も多く、混んでました。それにしてもいいお天気でよかった。
    素晴らしい青空!!

猫の町というだけあって、いたるところににゃんこが。
    あんまりこっち向いてくれなかったけど、この子が一番可愛かった。

ドミニコ会修道院 寺院・教会

お決まりのアイス!