サンクトペテルブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルが貯まったので提携のフィンエアーで往復80000マイル使ってビジネスクラスでヘルシンキ経由ストックホルムへ。<br />でも今回の本命はロシアのサンクトペテルブルグ♪<br />2019年10月からサンクトへの電子ビザがスタートして訪問しやすくなりましたが、私が行った2018年5月はまだ施行前で、フェリーでの訪問が唯一簡単に入国出来る方法でした。<br />(ヘルシンキ、タリンからセントピーターラインのフェリーで入国の場合に限り72時間以内ならビザ無しでOKというシステム)<br /><br /><br />旅行3日目、ロシア2日目。<br />今日のメインイベントは世界3大美術館の1つエルミタージュ美術館へ行く事です(^^)<br />その前に、朝食は宿の近くを歩いてて見付けたおしゃれカフェで、サーモンと半熟卵のチャバッタ+カプチーノ。<br />お隣のレストラン併設のカフェらしいですが、ソファーも内装も雰囲気も全部かわいかったです(≧∇≦)<br /><br />もう1軒行きたいベーカリーがあったので朝食2軒目♪<br />1軒目と同じ通りにある安くて美味しい人気のベーカリーカフェで、ピーカンナッツのショートブレッドっぽいめちゃうまなやつ+アメリカーノを頂きました(*^^*)<br /><br />朝から2回も朝食を食べてお腹パンパンでエルミタージュ美術館に向かいました。<br /><br />10日間4ヶ国の行程です。<br /><br />5/25 10:30セントレア→14:40ヘルシンキ、18:00フェリーでロシアへ→<br />5/26 9:00サンクト着 <br />5/27 サンクトペテルブルグ(★今回ココ)<br />5/28 19:00サンクト発フェリーでエストニアのタリンへ→<br />5/29 9:00タリン着、18:30タリン発→21:00ヘルシンキ着<br />5/30 17:30ヘルシンキ発→17:30ストックホルム着<br />5/31 ストックホルム<br />6/1 21:00ストックホルム発→23:00ヘルシンキ着<br />6/2 17:15ヘルシンキ発→<br />6/3 8:50セントレア着<br />

JALマイルでフィンエアービジネスで北欧+フェリーでロシア&エストニア(4) カフェとベーカリーで朝食2回♪

2018/05/25 - 2018/06/03

Jenio

Jenioさん

でも今回の本命はロシアのサンクトペテルブルグ♪

旅行3日目、ロシア2日目。

もう1軒行きたいベーカリーがあったので朝食2軒目♪

10日間4ヶ国の行程です。

5/26 9:00サンクト着
5/27 サンクトペテルブルグ(★今回ココ)
5/31 ストックホルム
6/1 21:00ストックホルム発→23:00ヘルシンキ着
6/2 17:15ヘルシンキ発→
6/3 8:50セントレア着

宿はイサク聖堂のすぐ脇で、エルミタージュ美術館もすぐ近くだったので便利でした(^^)

駐車中の車を見るとタイヤが歩道に乗り上げちゃってます(^^;) よく上がりましたねぇ。

タイヤ1個でバランスよく乗りこなしてます。
    セグウェイも乗った事がない私には絶対ムリだわ(^^;)

宿の近くで「安くて美味しい」と人気らしい小さなベーカリー。残念ながらお休みでした。

他にも行きたいベーカリーがあるので向かっていたら気になるカフェを発見。

外にメニューがあったので見てみると美味しそうなメニューがいろいろ。
    安くはなさそうですがとりあえず入ってみました(^^)

やだーー(≧∇≦)めっちゃかわいーーー♪

サーモンと半熟玉子のチャバタとカプチーノをオーダー♪

塩コショウとつまようじ入れがタマゴ型でかわいー♪

鮮やかなお花がいっぱいで明るくセンスの良い店内です♪

ロシア帽買いたいんです(^^)

キッチンはオープンキッチンで、友人宅に来たような距離感で作ってくれます(^^)

種類の違うライトがたくさん付いててかわいい♪

黄色の冷蔵庫に青いイス、カラフルでかわいい店内です

どの席も違うイスで雰囲気が異なります(^^) 右側の通路を入って行くとメインダイニングのレストランに繋がります。

オレンジのソファーも素敵♪

イスの座面がニットかと思ったらニットのプリント! おもしろいです♪

来ました♪ サーモンと半熟玉子のチャバタ♪

エッグベネディクトぽいですね。書いてなかったけどベネディクトかな?

キュウリが薄くくるりんとカットしてあり、ピンクペッパーが散らしてあります。ロシアとは思えない(≧∇≦)

半熟玉子を割ってみると黄身の色が薄ーーい(^^;) やはり日本の卵とは違いますね。

いろんなデザインのイスで楽しいです。

同じ通りに行きたかったお店がもう1軒。
    2度目の朝食スタートです♪

パンの種類がいっぱい!しかも安い!

ハード系にデニッシュ系と種類豊富です(^^)

前日のパンなのか、安くなってる商品もありました。元から安いのにさらに安い!

バゲットサンドもたくさん(^^)

ホールのケーキまで♪

美味しそうなケーキが並んでます(≧∇≦)

食べたいケーキがあり過ぎるー(≧∇≦)

クレームブリュレぽい感じでしょうか?

迷いに迷って選んだのはケーキでなく焼き菓子とアメリカーノ(^^)

ピーカンナッツとショートブレッドみたいなめちゃうまなやつです♪

中はホロホロ。もっといろいろ食べたかった!
    またサンクト行こう!!

サンクトに何店舗かある人気のベーカリーカフェだそうです(^^)

朝から2軒も行ってる間にエルミタージュ美術館のオープン時間を過ぎてしまいました(^^;) 早く行かなきゃ。