ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は朝からランカウイの自然が一望できるスカイブリッジに訪れました。ケーブルカーで山頂まで登ることができ、追加料金を払うと大きなガラス張りのケーブルカーで、眼下にランカウイの壮大な自然を見下ろすことができます。<br /><br />ケーブルカーの後は、チェナンビーチに立ち寄り、海を眺めながらゆっくりしました。

ランカウイ(2日目)スカイブリッジとビーチ散策

2020/02/22 - 2020/02/25

セレーナ

セレーナさん

2020/02/22

頂上まではランカウイ・スカイキャブに乗って15分ほど。追加料金を払うと、窓ガラスのない鉄格子のようなケーブルカーに乗せてくれました

ケーブルカー途中で下車できる写真スポットがあります。

ケーブルカー途中下車したところの展望デッキからは、やっと頂上の駅が見えます

展望デッキの様子。途中ですがこちらからの景色もなかなかの絶景です

ケーブルカーから見下ろす景色。海と緑に囲まれたランカウイの豊かな自然が一望できます

ガラスのないケーブルカーに乗車したので、吹き抜ける風を感じながら景色を楽しみます

こちらは頂上付近から見下ろす景色の様子

やっと展望デッキに到着しました。かなり頂上まで登ったので、山頂で吹く風は思ったより強いです

橋の上でじっとしていると、風で少し揺れているのを感じます。ここからの景色は絶景!

スカイブリッジ観光の後は、ケーブルカーで下に戻ります。ケーブルカー乗り場のエリアはちょっとした観光地になっており、ウサギと遊べるエリアがありました

様々な種類のウサギが野放しです。ウサギエリアの入場は無料ですが、お金を払うと餌のセットがもらえます

わらわらと群がるうさぎ。かわいい

歩き疲れて少し疲れたので、アイスクリームを食べることに。冷たい鉄板の上で、オーダーした材料を混ぜ合わせて作る謎なアイスクリーム

手際よく作ってくれて、冷たくクレープのように固めたアイスクリームを、くるくるとクレープのように巻いてくれました

スカイブリッジの後はチェナンビーチへ移動

チェナン ビーチ(パンタイ チェナン) ビーチ

Yellow Cafeというオープンバーのようなレストランへ立ち寄りました

バーエリアと、飲食エリアで別れており、ひとまずバーエリアへ着席

冷たーく冷えたビールをいただき、海を眺めながら休憩

小腹が空いたので、食事エリアに移動してホットウィングとフライドポテトをつまみました

食事の後は、徒歩数分の距離にあるチェナンモールへ。ここの2階には免税店があり、安くお酒やつまみを仕入れられるとネット情報入手

チェナン モール ショッピングセンター

ビーチ散策の後はホテルへ戻ります。ビーチサイトのプールへ向かい、休憩

その後は部屋に戻り、プライベートプールでぼーっとします

ザ リッツ カールトン ランカウィ ホテル

インフィニティプールになっており、ここから眺めるサンセットも絶景でした