和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
安いから質が落ちるのではなく<br /><br />安いけど良質で燃費には最高<br /><br />たかティムさんに教えて貰った通りに練習してみよう<br /><br /><br />

安いガソリンを給油する練習

2020/02/06 - 2020/02/11

Mauricioさん

安いから質が落ちるのではなく

安いけど良質で燃費には最高

たかティムさんに教えて貰った通りに練習してみよう

和歌山市田屋のガスタ・スタンド

溢れない様に気を付けながら、ゴボゴボ音を聞きながら

上手いこと入れるのに成功!

10年物のプリウスでも、リッター25km走るので満足

査定で20万円と蔑まれても、200万円を超える高級軽自動車でも

ここまでの燃費は稼げないだろうし、ザマーミロ

ちなみに市中スタンドの価格

エネオスは利益が多いのか、高い!

ここも安いスタンド、でも140円

紀三井寺までは、さすがに遠かった

30リッターぐらいトータルで入ってるが
     隣で給油してたハーレー・ダビッドソンのズドド・ズドド音で
      ゴボゴボ音が聞けなかったので、一旦止めて、彼が去ってから再度続きを

ゴボゴボといってから2リッターは十分入るので満タンに
     ベンツなんかは上まで入れたらアカンと言うが
      トヨタは関係ないみたいな気がする

• たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2020/03/26 21:33:15
    追伸

ニヤクコーポレーションはそんなことでは有名です。

ウンチク野郎のたかティム。

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2021/11/24 08:55:54
    RE: 追伸
    たかティムさん

大変遅い返信、ごめんなさい。

大阪の大手スタンドで給油するより和歌山の無名の方が燃費が伸びます。
    沢山データを取って研究してみました。
    私のプリウスはポンコツになりましたが、それでもリッター22km、高速道路で郊外に行くと25kmまで行きます。

Mauricio

> 昔は安いガソリンはトルエンが混ざっているからエンジンに悪いと言っていましたが、今は大手ブランドのロゴが入っていない同じ会社のローリーが下ろしています。
    > ニヤクコーポレーションはそんなことでは有名です。
    > ウンチク野郎のたかティム。
  • たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん 2020/03/26 21:27:40
    トヨタのHYBRIDはですね~。
    まずガンを思い切り突っ込んで2回止まるまで入れます。後は半握りで調整しながら入れていきます。そのうちに給油タンクの左側からゴポゴポと燃料が戻ってきます。まだイケると思うところですがここでストップします。もう一回レバーを握るとほぼ間違いなく噴きます。

AQUA・PRIUSといったHYBRID車は燃費を見る人が多いので、セルフでもフルサービスでも同じ量が入るように設計されているので目安も分かりやすくなっていますよ~。一度お試しあれ。

たかティム。

Mauricio

Mauricioさん からの返信 2021/11/24 08:50:52
    RE: トヨタのHYBRIDはですね?。
    たかティムさん

大変遅い返信、ごめんなさい。

その後、奈良や和歌山のセルフスタンドで修業しまくりました。
    今では何の苦労もなく給油出来ています。
    が、11月14日にブラジルに帰国しました。