富士見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Q&Aでトラベラーの皆さんに教えていただいたところを中心に、<br />(沢山の回答ありがとうございます....!)<br />山梨と長野の県境、【小淵沢・富士見町】をレンタカーで回ってきました。<br /><br />素敵なアートとロッジ、<br />あたたかい方々に出会え良い旅行になりました。<br /><br />まずは、<br />シーズンオフでしまっているお店もあり・・・<br />でも美味しい食パンに出会えて大満足<br />富士山とお花の綺麗な時期にまた訪れたい<br />そんな富士見町から~<br /><br />--------------------<br />[ 個人手配 ]<br />新幹線(立川~小淵沢):約8000円<br />レンタカー(31時間):約15000円<br />宿泊:約13500円<br />食費:約3900円<br />観光:約3000円(宿泊者割引あり)<br />お土産:約9500円

小淵沢・富士見町、弾丸!女一人旅1日目。美味しい食パンに出会えたシーズンオフの富士見町

13いいね!

2020/03/21 - 2020/03/22

95位(同エリア206件中)

panshoku

panshokuさん

この旅行記のスケジュール

2020/03/21

この旅行記スケジュールを元に

Q&Aでトラベラーの皆さんに教えていただいたところを中心に、
(沢山の回答ありがとうございます....!)
山梨と長野の県境、【小淵沢・富士見町】をレンタカーで回ってきました。

素敵なアートとロッジ、
あたたかい方々に出会え良い旅行になりました。

まずは、
シーズンオフでしまっているお店もあり・・・
でも美味しい食パンに出会えて大満足
富士山とお花の綺麗な時期にまた訪れたい
そんな富士見町から~

--------------------
[ 個人手配 ]
新幹線(立川~小淵沢):約8000円
レンタカー(31時間):約15000円
宿泊:約13500円
食費:約3900円
観光:約3000円(宿泊者割引あり)
お土産:約9500円

旅行の満足度
3.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 朝6:21に、立川から特急あずさに乗車。<br />前日にえきネットからチケットレス予約をしたので、<br />Suicaで楽々乗れました。便利。<br /><br />電車の中で、今日の過ごし方を決めます。<br />トラベラー様の回答を参考に...(沢山回答ありがとうございます!)

    朝6:21に、立川から特急あずさに乗車。
    前日にえきネットからチケットレス予約をしたので、
    Suicaで楽々乗れました。便利。

    電車の中で、今日の過ごし方を決めます。
    トラベラー様の回答を参考に...(沢山回答ありがとうございます!)

  • 8:53に小淵沢駅到着、駅のホームからアルプスの山々が見渡せます。<br /><br />駅に観光スポットの案内が貼ってあったので、参考にメモ...<br /><br />駅にあるレンタカー屋さんで、車を借りて出発。<br />レンタカー屋のお姉さんからおすすめスポットもGET!

    8:53に小淵沢駅到着、駅のホームからアルプスの山々が見渡せます。

    駅に観光スポットの案内が貼ってあったので、参考にメモ...

    駅にあるレンタカー屋さんで、車を借りて出発。
    レンタカー屋のお姉さんからおすすめスポットもGET!

    小淵沢駅

  • 山梨を早々に離れ長野へ~<br />10分ほどで長野の富士見町に到着。<br /><br />入り口が分からなすぎてだいぶ通り過ぎてしまいましたが、、<br />「富士見高原リゾート」の看板を右折し、左側にある駐車場に無事駐車。<br /><br />10:20 天空の遊覧カートへ!

    山梨を早々に離れ長野へ~
    10分ほどで長野の富士見町に到着。

    入り口が分からなすぎてだいぶ通り過ぎてしまいましたが、、
    「富士見高原リゾート」の看板を右折し、左側にある駐車場に無事駐車。

    10:20 天空の遊覧カートへ!

  • 券売所のおじちゃんが<br />「申し訳ないね~何もないんだよ~笑」<br />と自虐していて笑いました。<br /><br />面白いおじちゃんに出会えたのでそれだけで来てよかった。<br />※どうやら今の時期はお花も咲いておらず何もないということらしい<br />※夜の遊覧カートも気になるので、時期を改めてまた来ます!<br /><br />自動運転で景色を眺めながら、ゆっくりゆっくり創造の森へ....<br />風が気持ちいい~

    券売所のおじちゃんが
    「申し訳ないね~何もないんだよ~笑」
    と自虐していて笑いました。

    面白いおじちゃんに出会えたのでそれだけで来てよかった。
    ※どうやら今の時期はお花も咲いておらず何もないということらしい
    ※夜の遊覧カートも気になるので、時期を改めてまた来ます!

    自動運転で景色を眺めながら、ゆっくりゆっくり創造の森へ....
    風が気持ちいい~

  • 勝手に駐車。

    勝手に駐車。

  • 創造の森の展望台到着。<br />雲がなければ富士山が見えるはずでしたが.....見えませんでした!<br />伐採作業中で、奥の展望台にもいけず.....残念!!<br />GW~がシーズンらしい。<br />花が綺麗な時期にリベンジします。<br /><br />そして、創造の森を動ける範囲で散策。

    創造の森の展望台到着。
    雲がなければ富士山が見えるはずでしたが.....見えませんでした!
    伐採作業中で、奥の展望台にもいけず.....残念!!
    GW~がシーズンらしい。
    花が綺麗な時期にリベンジします。

    そして、創造の森を動ける範囲で散策。

  • シュール。<br /><br />他にもいろいろな彫刻が点在してました~<br /><br /><br />11:00もすぎてお腹が空いてきたので、下山(?)。<br />ちなみに遊覧カートの乗車時間は20分強。

    シュール。

    他にもいろいろな彫刻が点在してました~


    11:00もすぎてお腹が空いてきたので、下山(?)。
    ちなみに遊覧カートの乗車時間は20分強。

    富士見高原 創造の森 美術館・博物館

  • 11:40おっこと亭着。<br />食べログ上位のお蕎麦屋さん。4組10分待ちでした。<br /><br />おばちゃんたちが忙しそうにお店を回してます。

    11:40おっこと亭着。
    食べログ上位のお蕎麦屋さん。4組10分待ちでした。

    おばちゃんたちが忙しそうにお店を回してます。

  • イチオシ

  • 木の箱に蕎麦が入った「きりだめそば」は、<br />2人以上~注文可能だったので、今回はざるそばを注文。<br />細くて食べやすい硬さのお蕎麦でした。<br /><br />一緒に、今日のメニューの<br />「ふきのとうの天ぷら」と「揚げそばがき」を注文。<br /><br />揚げそばがきがオイシーーーーーーーー!!!<br />外はサクサク、中はもっちり.....また食べたいです。

    木の箱に蕎麦が入った「きりだめそば」は、
    2人以上~注文可能だったので、今回はざるそばを注文。
    細くて食べやすい硬さのお蕎麦でした。

    一緒に、今日のメニューの
    「ふきのとうの天ぷら」と「揚げそばがき」を注文。

    揚げそばがきがオイシーーーーーーーー!!!
    外はサクサク、中はもっちり.....また食べたいです。

    おっこと亭 グルメ・レストラン

  • 12:50 トラベラー様に教えていただいた<br />「カントリーキッチンベーカリー」に到着。<br />小物一つ一つがとてもかわいい*.

    12:50 トラベラー様に教えていただいた
    「カントリーキッチンベーカリー」に到着。
    小物一つ一つがとてもかわいい*.

  • イチオシ

  • この時間でほとんどのパンが売り切れ・・・!<br />前日に電話で予約しておいてよかった・・・予約必須です。<br /><br />食パンとクリームチーズ、ジャムを買いました。<br />市販のジャムの甘ったるさが苦手な私ですが、<br />こちらのジャムは甘すぎず、サラサラしていて私好みでした◎<br />クリームチーズも重たすぎず、合わせて食べるとさらに美味しい。<br /><br />食パンは、山型では珍しいもちもち食感!<br />耳も食べ応えがある厚みで、山形食パン歴代上位の美味しさです。<br />トーストして食べるのがおすすめ。

    この時間でほとんどのパンが売り切れ・・・!
    前日に電話で予約しておいてよかった・・・予約必須です。

    食パンとクリームチーズ、ジャムを買いました。
    市販のジャムの甘ったるさが苦手な私ですが、
    こちらのジャムは甘すぎず、サラサラしていて私好みでした◎
    クリームチーズも重たすぎず、合わせて食べるとさらに美味しい。

    食パンは、山型では珍しいもちもち食感!
    耳も食べ応えがある厚みで、山形食パン歴代上位の美味しさです。
    トーストして食べるのがおすすめ。

    カントリーキッチン ベーカリー グルメ・レストラン

  • 同じ敷地内のレストラン。こちらもかわいい。

    同じ敷地内のレストラン。こちらもかわいい。

  • 同じ敷地の雑貨屋さんなど。

    同じ敷地の雑貨屋さんなど。

  • カントリーキッチン グルメ・レストラン

  • 雑貨屋さん洋服屋さんは<br />シーズンオフでどこも閉まってました・・・<br /><br />ただ、カントリーキッチン一帯がかわいらしい雰囲気なので、<br />散歩しながら街並みを眺めるのも良かったです。<br />シーズンの時にのんびりまわりたい。<br /><br />リベンジ富士山・リベンジカントリーキッチン ・食パンを求めて<br />GW以降にまた来ます!<br /><br />次は、小淵沢1日目~

    雑貨屋さん洋服屋さんは
    シーズンオフでどこも閉まってました・・・

    ただ、カントリーキッチン一帯がかわいらしい雰囲気なので、
    散歩しながら街並みを眺めるのも良かったです。
    シーズンの時にのんびりまわりたい。

    リベンジ富士山・リベンジカントリーキッチン ・食パンを求めて
    GW以降にまた来ます!

    次は、小淵沢1日目~

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP