神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目<br /><br />晴れました。まずは東寺で参拝。残念ながら不二桜を見るにはまだ早すぎましたが、すばらしい仏像様たちをお参りできたのはよかったです。体のあちこちにガタが来てるので、薬師如来様に力を借りてお守りを購入しました。よくなるといいな。<br />そのあとは京都駅まで行く途中のイオンに寄って京のもの物色。ドライ九条ネギと生湯葉、京あげなどを買いました。その後家で生湯葉は小松菜と煮びたしにし、京あげは卵とじと袋にチーズをいれて焼いて食べました。おあげは弾力があってもちもちしていてとてもおいしい!それに安いです!<br />京都駅からは三宮に向かい神戸へ。神戸では北野にあるルパンというパン屋さんに寄って、ぶらぶらして、疲れたので、神戸では人気のあるアラカンパーニュというタルト屋さんでお茶しました。タルトもおいしそうだったけど、カップに入ったイチゴのティラミスにしました。帰りはカップをお土産にくれました。そのあとは神戸空港へ行き、茨城空港より帰宅しました。<br /><br />三日間の感想。<br /> 正直コロナに感染したらどうしようという不安はありました。しかし京都という神々に守られた街ならきっと大丈夫とたくさんお参りしました。<br />天気はちょっと寒くていけない場所もできてしまい残念でしたが、また行く楽しみができました。<br />実は帰宅後風邪をひいてしまい、仕事がやすめずしんどかったです。それにひざの痛みもぜんぜん治らず。ちょっと無理したかな。春先は毎年体調を崩しやすいので...でも結果的には行ってよかったです。これからご利益があることを期待しています。コロナ収束も!!

早春の京都3

13いいね!

2020/03/15 - 2020/03/17

1646位(同エリア4336件中)

0

8

りーちゃん

りーちゃんさん

三日目

晴れました。まずは東寺で参拝。残念ながら不二桜を見るにはまだ早すぎましたが、すばらしい仏像様たちをお参りできたのはよかったです。体のあちこちにガタが来てるので、薬師如来様に力を借りてお守りを購入しました。よくなるといいな。
そのあとは京都駅まで行く途中のイオンに寄って京のもの物色。ドライ九条ネギと生湯葉、京あげなどを買いました。その後家で生湯葉は小松菜と煮びたしにし、京あげは卵とじと袋にチーズをいれて焼いて食べました。おあげは弾力があってもちもちしていてとてもおいしい!それに安いです!
京都駅からは三宮に向かい神戸へ。神戸では北野にあるルパンというパン屋さんに寄って、ぶらぶらして、疲れたので、神戸では人気のあるアラカンパーニュというタルト屋さんでお茶しました。タルトもおいしそうだったけど、カップに入ったイチゴのティラミスにしました。帰りはカップをお土産にくれました。そのあとは神戸空港へ行き、茨城空港より帰宅しました。

三日間の感想。
 正直コロナに感染したらどうしようという不安はありました。しかし京都という神々に守られた街ならきっと大丈夫とたくさんお参りしました。
天気はちょっと寒くていけない場所もできてしまい残念でしたが、また行く楽しみができました。
実は帰宅後風邪をひいてしまい、仕事がやすめずしんどかったです。それにひざの痛みもぜんぜん治らず。ちょっと無理したかな。春先は毎年体調を崩しやすいので...でも結果的には行ってよかったです。これからご利益があることを期待しています。コロナ収束も!!

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

神戸の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集