オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目はそれぞれ自由行動です。<br /><br />夜はヒルトンの花火!<br /><br />部屋から見れるなんて、なんという幸せ。

台風&ゴージャスハワイ 4日目 ワイケレアウトレット

8いいね!

2018/09/25 - 2018/10/02

7871位(同エリア11178件中)

0

6

kumirin

kumirinさん

4日目はそれぞれ自由行動です。

夜はヒルトンの花火!

部屋から見れるなんて、なんという幸せ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨日のホールフーズでマダムがおいしいパパイヤを選んでくれたので、<br />今朝は充実の朝ご飯。<br />オムレツ、サラダ、ヨーグルトなどなど。<br />台所が使えるって幸せ。<br /><br />今日は4人別行動になります。<br /><br />Lちゃんは、ハワイ島に移動。<br />時間ギリギリまで、しゃべっていて大慌てで出ていきました。<br />まるで、「学校に遅刻する~」という感じ。笑<br /><br /><br />

    昨日のホールフーズでマダムがおいしいパパイヤを選んでくれたので、
    今朝は充実の朝ご飯。
    オムレツ、サラダ、ヨーグルトなどなど。
    台所が使えるって幸せ。

    今日は4人別行動になります。

    Lちゃんは、ハワイ島に移動。
    時間ギリギリまで、しゃべっていて大慌てで出ていきました。
    まるで、「学校に遅刻する~」という感じ。笑


  • 朝のヒルトン内をお散歩します。<br /><br />このラグーンの中には小さな魚が泳いでいましたよ。<br /><br />奥の庭は「ゴジラ」のロケで使われていたところですね。<br /><br />私達は建物中央のラグーンタワーに滞在していました。

    朝のヒルトン内をお散歩します。

    このラグーンの中には小さな魚が泳いでいましたよ。

    奥の庭は「ゴジラ」のロケで使われていたところですね。

    私達は建物中央のラグーンタワーに滞在していました。

  • まるで絵葉書のような絵です。<br /><br />ホテルに戻ると、ワイケレに行くといっていたマダムがまだいました。<br /><br />特に何の予定もなかった私も一緒についていくことにしました。<br />バスは予約はしておらず、イリカイホテル前に専用バスが出ているようだったので、そこから乗りました。<br />往復10ドル。安いですね。<br /><br />空調もないそれなりのそこら辺のおっちゃんがやっているようなバスで、乗るときにも支払い求められず。<br />「次の停留所で、集金の人がやってくるので、その人に払ってね」とのこと。なんかいろんな点で怪しい・・・<br /><br />次のバス停って一体どこなん?<br />次のバス停で、走って逃げようかってマダムと相談。<br />結局次のバス停がDFSで大量に人が乗ってきたため、逃げずにおとなしくワイケレまで乗りましたとさ。(∀`*ゞ)エヘヘ

    まるで絵葉書のような絵です。

    ホテルに戻ると、ワイケレに行くといっていたマダムがまだいました。

    特に何の予定もなかった私も一緒についていくことにしました。
    バスは予約はしておらず、イリカイホテル前に専用バスが出ているようだったので、そこから乗りました。
    往復10ドル。安いですね。

    空調もないそれなりのそこら辺のおっちゃんがやっているようなバスで、乗るときにも支払い求められず。
    「次の停留所で、集金の人がやってくるので、その人に払ってね」とのこと。なんかいろんな点で怪しい・・・

    次のバス停って一体どこなん?
    次のバス停で、走って逃げようかってマダムと相談。
    結局次のバス停がDFSで大量に人が乗ってきたため、逃げずにおとなしくワイケレまで乗りましたとさ。(∀`*ゞ)エヘヘ

  • 私は結構冷めたところがあって、なんでわざわざハワイまで来て、<br />アウトレット、買い物なのさってところがあり、行ったことがなかったのですが、<br /><br />トミーに、UGGにと大量の荷物となりました。⇒十分楽しんでるじゃん。<br />(一人つっこみ)<br />トミーはさすがに(この歳だと)タウンユースは厳しいですが、<br />ジム用に数点求めました。<br />主人にもアウターや下着を購入しましたよ。<br /><br />ワイケレは食事できるところがあまりないため、<br />少し離れたChili&#39;sへ。<br />普通のファミレス的な感じで、普通の接客ですが大変心地よかったです。<br />ゆっくり、のんびりできました。<br /><br />ワイキキ周辺では日本人に対しては独特の扱いですからねぇ。

    私は結構冷めたところがあって、なんでわざわざハワイまで来て、
    アウトレット、買い物なのさってところがあり、行ったことがなかったのですが、

    トミーに、UGGにと大量の荷物となりました。⇒十分楽しんでるじゃん。
    (一人つっこみ)
    トミーはさすがに(この歳だと)タウンユースは厳しいですが、
    ジム用に数点求めました。
    主人にもアウターや下着を購入しましたよ。

    ワイケレは食事できるところがあまりないため、
    少し離れたChili'sへ。
    普通のファミレス的な感じで、普通の接客ですが大変心地よかったです。
    ゆっくり、のんびりできました。

    ワイキキ周辺では日本人に対しては独特の扱いですからねぇ。

  • ホテルに戻ってから、大急ぎでプールに出かけます。<br /><br />金曜日は花火があるため、プールがクローズする時間が早いのです。<br /><br />この写真は別の日に部屋からとったものですが、このプールに向かいます。<br />右側にはスライダーがあります。<br />中央に橋がかかっているのですが、その橋の下がどうなっているのか<br />気になって・・・<br />(人とはズレたところが気になるといつも言われます)<br /><br />まずはスライダープールから入り、橋の下に・・・<br /><br />橋の下は暗いから、壁に沿って手すりでもあるのかなどなど、想像していたのですが、<br />なんと!橋の下はむっちゃ深い!!<br />身長171センチの私の足がつかないくらい深い!<br /><br />考えてみると、浅かったら頭を橋にぶつけてしまうから当然といえば当然なのですが、スライダーもある子供も遊ぶプールでって思うと衝撃の事実でした。<br />このプールで子供を遊ばす場合には注意してくださいね!<br />

    ホテルに戻ってから、大急ぎでプールに出かけます。

    金曜日は花火があるため、プールがクローズする時間が早いのです。

    この写真は別の日に部屋からとったものですが、このプールに向かいます。
    右側にはスライダーがあります。
    中央に橋がかかっているのですが、その橋の下がどうなっているのか
    気になって・・・
    (人とはズレたところが気になるといつも言われます)

    まずはスライダープールから入り、橋の下に・・・

    橋の下は暗いから、壁に沿って手すりでもあるのかなどなど、想像していたのですが、
    なんと!橋の下はむっちゃ深い!!
    身長171センチの私の足がつかないくらい深い!

    考えてみると、浅かったら頭を橋にぶつけてしまうから当然といえば当然なのですが、スライダーもある子供も遊ぶプールでって思うと衝撃の事実でした。
    このプールで子供を遊ばす場合には注意してくださいね!

  • 夕飯はKちゃんがパララマーマーケットで買ってきてくれたご飯です。<br />韓国料理、おいしかったです。<br /><br />この旅行ではそれぞれの役割を決めていたわけではありませんでした。<br />でも自発的にいろんなことをカバーしあって、とても楽しい旅行となりました。私は朝が早いため、朝食担当をしておりました。<br />普段は食事を作っても、誰も何も言ってくれませんが、<br />「起きたときに、ごはんができているって幸せ。コーヒーの香りで目覚めるってすてき」と大変喜んでもらえてうれしかった。<br />ホントうれしかったですね~!<br /><br />この日でこのお部屋は最後です。<br />翌日はKちゃんは帰国、私はワイキキパークホテルに、マダムは1ベットルームに移る予定でした。<br /><br />Kちゃんは、この日ワイキキ、アラモアナ周辺を回っていたようですが、<br />素早く台風のことをキャッチして、帰国便を一日遅く変更し、<br />別のホテルも予約していました。素速い行動です。<br /><br />食事しながらおしゃべりに花が咲き、気が付くとなんだか外が騒がしい。<br /><br />あっ!花火!<br />3人でラナイにでて花火を見ます。<br />こんな近くで見れるなんて、後はカンドーの涙、涙で写真はございません・・・<br /><br />

    夕飯はKちゃんがパララマーマーケットで買ってきてくれたご飯です。
    韓国料理、おいしかったです。

    この旅行ではそれぞれの役割を決めていたわけではありませんでした。
    でも自発的にいろんなことをカバーしあって、とても楽しい旅行となりました。私は朝が早いため、朝食担当をしておりました。
    普段は食事を作っても、誰も何も言ってくれませんが、
    「起きたときに、ごはんができているって幸せ。コーヒーの香りで目覚めるってすてき」と大変喜んでもらえてうれしかった。
    ホントうれしかったですね~!

    この日でこのお部屋は最後です。
    翌日はKちゃんは帰国、私はワイキキパークホテルに、マダムは1ベットルームに移る予定でした。

    Kちゃんは、この日ワイキキ、アラモアナ周辺を回っていたようですが、
    素早く台風のことをキャッチして、帰国便を一日遅く変更し、
    別のホテルも予約していました。素速い行動です。

    食事しながらおしゃべりに花が咲き、気が付くとなんだか外が騒がしい。

    あっ!花火!
    3人でラナイにでて花火を見ます。
    こんな近くで見れるなんて、後はカンドーの涙、涙で写真はございません・・・

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP