オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ3日目は、レンタカーでお出かけです。<br />インスタ映えする(らしい)橋の下にでかけます~<br /><br />

台風&ゴージャスハワイ 3日目 マカイピア

2018/09/25 - 2018/10/02

kumirin

kumirinさん

ハワイ3日目は、レンタカーでお出かけです。
インスタ映えする(らしい)橋の下にでかけます~

レンタカー

昨晩の夕食は私とマダムが調達したこともあり、
    早朝からLちゃんとKちゃんが、レンタカーを借りに行ってくれました。
    時間に余裕を持って行ってくれたけど、
    案外スムーズに借りれたみたい!

最初に向かったのはここ!

山が見えるのんびりしたところで飲む一杯のコーヒー!
    女だって違いがわかる(古くですみません)
    というイメージだったのですが、なんせなんせすごい人!

朝食メニューは3種類くらいに限られていて、
    やむなく選んだのが、キノコのパイ。
    すごいボリューム!

お味は・・・・・
    リピはありません。

先に大阪のモーニンググラスコーヒーに行っていて
    (現在はカイルアハウスという名前で営業されています)
    そこのエチオピアというコーヒーが、好みにドはまりで
    すごく期待していったのですが、残念でした。

混むから早くいこうということだったのですが、(多分7時台に到着)
    あまりの混雑ぶりに駐車できず、マノアショッピングセンターにとめました。

Kちゃんは午後から東海岸周りのオプショナルツアーを予約していた為、
    ブルーのスタバの前で、しばしさよならです。

それから、コストコ ハワイカイ店に向かいます。

いい意味でも悪い意味でも日本と一緒。
    平日のせいかすごくすいていて、ゆっくりできました。

アメリカならではの、メラトミンや風邪薬を購入。

そしてマカイピアに到着。
    この辺は海の色がとてもきれいです。

釣をする人多し。

ちょっと大きな声で「何つれるんかな~」といってみても、
    Kちゃんなき、3人には声かからず。

はいはい、ここです。
    ブロガーLちゃんの来たかったところ。

この青さ、実際に見ていただきたい~

カイルアまで出てきて、マダム御用達のお店、「アサージオ」に。

入った瞬間、真っ白いテーブルクロスが目に入る。
    レストランの格=テーブルクロスの数ときいたことがあるので、
    素早くチェック!
    テーブルクロス、2枚重ねだったので、ちょっとお値段にビビる。

でも、十分な量で、お値段もリーズナブル。
    ワイキキでパンケーキに払う値段を考えると、
    かえってお安く感じる位でした。

私は朝のきのこを引きづってサラダ・・・
    仔牛のカツレツ、おいしそうでした!

ホールフーズでお買い物の後、ワイキキへ。
    ここでもエコバック完売( ;∀;)

お腹の調子が悪い私は先にホテルに帰ってお休み。

お腹が痛くても、しんどくても夕焼けは美しい・・・
    苦しみながらカンドーの私。
    このサンセットが部屋から見えるとは、なんとも贅沢。

マダムありがとう。

LちゃんとマダムはセーフウェイのヤミBBQにて、
    お肉を買ってきてくれました。

夕食はゴージャスなものに。
    一人分でもあんなに量が多いとは!

Kちゃんは、遅く帰ると連絡があったため、3人での食事でしたが、
    十分な量でしたよ。

(自炊のため、他に用意したものもあります)