オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オフ会で知り合った熟女4人のハワイ旅。<br />ハワイも楽しいものの、それぞれの素顔発見!<br />とっても仲良くなりましたよ。

台風&ゴージャスハワイ2日目 チャイナタウンに飲茶だGO!

7いいね!

2018/09/25 - 2018/10/02

8243位(同エリア11186件中)

0

16

kumirin

kumirinさん

オフ会で知り合った熟女4人のハワイ旅。
ハワイも楽しいものの、それぞれの素顔発見!
とっても仲良くなりましたよ。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス レンタカー タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ラナイより朝の風景にみとれつつ、朝食~<br /><br />ワイキキに早朝サップヨガをしに出掛けて行ったLちゃんが、<br />早く帰ってきてびっくり。<br /><br />満月が近くなるとクラゲが多く出る為、<br />さされたら困るとイントラさんが中止された様子。<br /><br />

    ラナイより朝の風景にみとれつつ、朝食~

    ワイキキに早朝サップヨガをしに出掛けて行ったLちゃんが、
    早く帰ってきてびっくり。

    満月が近くなるとクラゲが多く出る為、
    さされたら困るとイントラさんが中止された様子。

  • ではでは、みんな揃ってトロリーでチャイナタウンに出かけます。<br /><br />

    ではでは、みんな揃ってトロリーでチャイナタウンに出かけます。

  • 目的はこちら、チャイナタウンカルチュアルプラザ。

    目的はこちら、チャイナタウンカルチュアルプラザ。

  • 飲茶を食べに来ました。4人いればいろいろ食べれる~

    飲茶を食べに来ました。4人いればいろいろ食べれる~

  • マダムがテキパキと選んでくれます。<br /><br />マダム曰く、「はっきりいらんっ!」というまで、どんどんおいていかれるからねとのこと。<br /><br />4人とも英語ができるメンバーだし、<br />何しろ場慣れしたマダムがいるので、本当に心強い。<br /><br />

    マダムがテキパキと選んでくれます。

    マダム曰く、「はっきりいらんっ!」というまで、どんどんおいていかれるからねとのこと。

    4人とも英語ができるメンバーだし、
    何しろ場慣れしたマダムがいるので、本当に心強い。

  • 食事の後は、ダウンタウン付近をお散歩。<br /><br />一人だとちょっと怖い気もして、来られない場所ですが、<br />4人いると平気。<br /><br />道に迷えば、「R」と「L」の発音も完ぺきなKちゃんが、<br />付近の人に道を聞いてくれるし。<br /><br />ただーし、Kちゃんは本当にキュートなので、<br />男性に道を聞いたら、その男性がKちゃんを離さない!<br /><br />時期をみてぞろぞろと3人が現れると、あきらめて男、退散。

    食事の後は、ダウンタウン付近をお散歩。

    一人だとちょっと怖い気もして、来られない場所ですが、
    4人いると平気。

    道に迷えば、「R」と「L」の発音も完ぺきなKちゃんが、
    付近の人に道を聞いてくれるし。

    ただーし、Kちゃんは本当にキュートなので、
    男性に道を聞いたら、その男性がKちゃんを離さない!

    時期をみてぞろぞろと3人が現れると、あきらめて男、退散。

  • トロリーにてカカアコまで戻ってきました。<br /><br />

    トロリーにてカカアコまで戻ってきました。

  • お天気もいいし、健全な気もするのでついつい気も緩みますが、<br />カカアコ近くの公園で日本人が襲われるひどい事件もありましたね。

    お天気もいいし、健全な気もするのでついつい気も緩みますが、
    カカアコ近くの公園で日本人が襲われるひどい事件もありましたね。

  • ワードで一旦解散。<br /><br />私とLちゃんは、新しくできたホールフーズに、<br />Kちゃんは、South Shoreマーケットに、<br />マダムはTJ Max、ラック巡りです。

    ワードで一旦解散。

    私とLちゃんは、新しくできたホールフーズに、
    Kちゃんは、South Shoreマーケットに、
    マダムはTJ Max、ラック巡りです。

  • ホールフーズではロゴのついたエコバックとのど飴がほしかったの。<br /><br />エコバックは完売。ざんね~ん。<br />のど飴は場所がわかりにくく、親切な店員さんが置いている場所まで案内してくれました。<br /><br />Lちゃんが、「むっちゃかっこいい!好み!」と大騒ぎ。<br />その後、カフェにて少し休憩。<br /><br />「タロイモアイス、イマイチやったわ~」と<br />サウスショアマーケットで買い物を終えたKちゃん合流。<br />そして、ここでもまた食べる・・・<br /><br />コーヒー飲みながら、「のど飴買おうと思ったら、場所わからなくてさー、そしたらイケメンの店員さんがいてね~」<br /><br />多分同一人物。<br />盛り上がる乙女(心ね)二人。<br />

    ホールフーズではロゴのついたエコバックとのど飴がほしかったの。

    エコバックは完売。ざんね~ん。
    のど飴は場所がわかりにくく、親切な店員さんが置いている場所まで案内してくれました。

    Lちゃんが、「むっちゃかっこいい!好み!」と大騒ぎ。
    その後、カフェにて少し休憩。

    「タロイモアイス、イマイチやったわ~」と
    サウスショアマーケットで買い物を終えたKちゃん合流。
    そして、ここでもまた食べる・・・

    コーヒー飲みながら、「のど飴買おうと思ったら、場所わからなくてさー、そしたらイケメンの店員さんがいてね~」

    多分同一人物。
    盛り上がる乙女(心ね)二人。

  • トロリー乗り場で集合した4人。<br />でもトロリーがなかなか来ない!<br /><br />そのためワイキキコミュニティセンターのズンバには間に合わず<br />あきらめる羽目に。<br /><br />あまりにも来ないため、初U-Berにチャレンジ。<br />と、言ってもLちゃんがやってくれたんだけどね。<br /><br />お互いに思っていた待ち合わせ場所が違っていたみたいで、<br />U-Berが到着しているのに、車を探すという事態が・・・<br />日本語でやり取りできますと宣伝しているけど、<br />なぜか英語で。そのほうが早いんだろうね。<br /><br />ドライバーさんは女性の方だったためちょっと安心。<br />チャレンジャーのLちゃんは車中でも、<br />トライバーさんから色々タイムリーなハワイ情報をゲットしていました。

    トロリー乗り場で集合した4人。
    でもトロリーがなかなか来ない!

    そのためワイキキコミュニティセンターのズンバには間に合わず
    あきらめる羽目に。

    あまりにも来ないため、初U-Berにチャレンジ。
    と、言ってもLちゃんがやってくれたんだけどね。

    お互いに思っていた待ち合わせ場所が違っていたみたいで、
    U-Berが到着しているのに、車を探すという事態が・・・
    日本語でやり取りできますと宣伝しているけど、
    なぜか英語で。そのほうが早いんだろうね。

    ドライバーさんは女性の方だったためちょっと安心。
    チャレンジャーのLちゃんは車中でも、
    トライバーさんから色々タイムリーなハワイ情報をゲットしていました。

  • 疲れた~<br />部屋に戻る前にラパーツで一休み。<br /><br />私はこんな感じのアイスクリームパーラーが大好き。<br /><br />昔は、梅田にもファーレルズというアイスクリームレストランがあったん<br />だけどなぁ・・・(どれくらいの昔?って話なんですが)

    疲れた~
    部屋に戻る前にラパーツで一休み。

    私はこんな感じのアイスクリームパーラーが大好き。

    昔は、梅田にもファーレルズというアイスクリームレストランがあったん
    だけどなぁ・・・(どれくらいの昔?って話なんですが)

  • マダムは、みんなで食べましょうと、こんなパフェ買ってくれた!<br />どこまで太っ腹。

    マダムは、みんなで食べましょうと、こんなパフェ買ってくれた!
    どこまで太っ腹。

  • 夕焼けがとてもきれい。

    夕焼けがとてもきれい。

  • ラグーンに夕陽が映って・・・<br /><br />うっとり。<br /><br />お部屋で夕食を済ませて、<br />夜は告白大会!<br />好きな男の子の言い合い、ではなく<br />それぞれの旦那さんとのなれそめに始まって・・・<br />まぁ、歳をとればいいことも悪いことも<br />それなりにです。<br /><br />でも、1つのテーブルを囲んで気兼ねなくだらだら食べながら、<br />話できるってなかなかないんだよね。<br />4人の距離もぐっと縮まったように思います。<br /><br />明日はLちゃんにレンタカーでトライブにつれてってもらいま~す。

    ラグーンに夕陽が映って・・・

    うっとり。

    お部屋で夕食を済ませて、
    夜は告白大会!
    好きな男の子の言い合い、ではなく
    それぞれの旦那さんとのなれそめに始まって・・・
    まぁ、歳をとればいいことも悪いことも
    それなりにです。

    でも、1つのテーブルを囲んで気兼ねなくだらだら食べながら、
    話できるってなかなかないんだよね。
    4人の距離もぐっと縮まったように思います。

    明日はLちゃんにレンタカーでトライブにつれてってもらいま~す。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP