オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風一過、ようやく飛行機が飛ぶことになり、<br />熟女4人、ゴージャスハワイを楽しみま~す

台風&ゴージャスハワイ 1日目 バリステーキ、バリ素敵。(;・∀・)

10いいね!

2018/09/25 - 2018/10/02

7137位(同エリア11186件中)

0

9

kumirin

kumirinさん

台風一過、ようやく飛行機が飛ぶことになり、
熟女4人、ゴージャスハワイを楽しみま~す

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス レンタカー タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワイキキパークホテルがリノベーション工事のため、しばらくクローズすると聞いて急遽決めたハワイ旅行。<br /><br />最初は一人旅でプランしていましたが、最終的にはハワイ友達4人で出かけることに。<br />メンバーは行動派ハワイブロガーで有名なLちゃん、<br />海外経験が豊富で常に前向きなKちゃん、<br />ヒルトンバーケーションレンタルで何枠もお部屋をお持ちのマダム、<br />某大学のハワイ校に在学していた私、この4人です。<br /><br />関空でお茶してから、それぞれのエアラインで出発。<br />待ち合わせ場所はホノルル航空、その後タクシーで。<br />マダムのご厚意で最初はヒルトンホテルで宿泊です。

    ワイキキパークホテルがリノベーション工事のため、しばらくクローズすると聞いて急遽決めたハワイ旅行。

    最初は一人旅でプランしていましたが、最終的にはハワイ友達4人で出かけることに。
    メンバーは行動派ハワイブロガーで有名なLちゃん、
    海外経験が豊富で常に前向きなKちゃん、
    ヒルトンバーケーションレンタルで何枠もお部屋をお持ちのマダム、
    某大学のハワイ校に在学していた私、この4人です。

    関空でお茶してから、それぞれのエアラインで出発。
    待ち合わせ場所はホノルル航空、その後タクシーで。
    マダムのご厚意で最初はヒルトンホテルで宿泊です。

  • 専用ラウンジにてシャワーを浴びた後、荷物を預けて<br />WAILANA Coffee Houseにて食事です。<br /><br />マダムお決まりのコースです。

    専用ラウンジにてシャワーを浴びた後、荷物を預けて
    WAILANA Coffee Houseにて食事です。

    マダムお決まりのコースです。

  • マダムが長年なじんだこのお店も、この時には閉店が決まっていました。

    マダムが長年なじんだこのお店も、この時には閉店が決まっていました。

  • それから歩いてワイキキへ。<br />HISで、雑誌レアレアについていたクーポンをトロリーチケットに<br />交換するために向かいます。<br /><br />途中、アイランドビンテージのシェイブアイスを。<br /><br />ロイヤルハワイアンセンターは混んでいますね。<br />アラモアナセンターのお店の方が食べるスペースもあり、<br />すいているように思いました。<br />フードコードまで持って上がって<br />たべたのですが、少し溶けてしまいました。<br /><br />それからトロリーでドン・キホーテまで。<br />食料の買い出しです。<br />その昔、ホリデーマートという名前だったころ、<br />やっぱりお安く食材が買えた為に通いました。<br />駐車場のバスケットゴールが40年の時を経ても<br />そのままあって、懐かしかった。<br />

    それから歩いてワイキキへ。
    HISで、雑誌レアレアについていたクーポンをトロリーチケットに
    交換するために向かいます。

    途中、アイランドビンテージのシェイブアイスを。

    ロイヤルハワイアンセンターは混んでいますね。
    アラモアナセンターのお店の方が食べるスペースもあり、
    すいているように思いました。
    フードコードまで持って上がって
    たべたのですが、少し溶けてしまいました。

    それからトロリーでドン・キホーテまで。
    食料の買い出しです。
    その昔、ホリデーマートという名前だったころ、
    やっぱりお安く食材が買えた為に通いました。
    駐車場のバスケットゴールが40年の時を経ても
    そのままあって、懐かしかった。

  • タクシーでホテルに戻ります。<br />マダムがタクシードライバーにチップを渡す所作の洗練されていること!<br />普段は見ることのできなかった一面を発見です。<br /><br />「何!? この風景は!」<br /><br />ラグーン目の真ん前。

    タクシーでホテルに戻ります。
    マダムがタクシードライバーにチップを渡す所作の洗練されていること!
    普段は見ることのできなかった一面を発見です。

    「何!? この風景は!」

    ラグーン目の真ん前。

  • ラナイにでて右側を見るとイリカイマリーナが。<br /><br />あまりにものゴージャスさに足が震える小市民。<br />いつもお安いハワイ滞在ですので・・・

    ラナイにでて右側を見るとイリカイマリーナが。

    あまりにものゴージャスさに足が震える小市民。
    いつもお安いハワイ滞在ですので・・・

  • その後、予約していたバリステーキ&シーフードへ。<br /><br />Lちゃんのバースデーも近かったため、<br />ちょっとしたサプライズをお願いしました。<br />(残念ながら、その写真は撮り忘れ (;・∀・)

    その後、予約していたバリステーキ&シーフードへ。

    Lちゃんのバースデーも近かったため、
    ちょっとしたサプライズをお願いしました。
    (残念ながら、その写真は撮り忘れ (;・∀・)

  • 私はお魚を選びました。<br />付け合わせはイカ墨のパスタ。<br /><br />皮がカリッとグリルされていて、<br />食べ応えも十分。<br />味も濃すぎず上品でした。

    私はお魚を選びました。
    付け合わせはイカ墨のパスタ。

    皮がカリッとグリルされていて、
    食べ応えも十分。
    味も濃すぎず上品でした。

  • お友達が選んだお肉のプレートです。<br /><br />盛り合わせも美しかったです。<br /><br /><br />私は、この旅行の間<br />濃い味と脂っこい食事にやられて<br />ほぼ「サラダ」の生活になってしまいました。<br /><br />初日くらいは、肉いっときゃよかったよ~ ( ;∀;)<br /><br />食事の後はラグーンにでてお散歩。<br />お部屋に戻り、しばし語り合って就寝です。

    お友達が選んだお肉のプレートです。

    盛り合わせも美しかったです。


    私は、この旅行の間
    濃い味と脂っこい食事にやられて
    ほぼ「サラダ」の生活になってしまいました。

    初日くらいは、肉いっときゃよかったよ~ ( ;∀;)

    食事の後はラグーンにでてお散歩。
    お部屋に戻り、しばし語り合って就寝です。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP