神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
yu-mizの月イチお出かけ。<br />2月は特別編でもうひとつ(^^)<br />実は28日が相方さんの誕生日なんです☆今年は28日が金曜なので翌日の29日にお出かけすることに・・・<br /><br />以前から神戸でデートするたびに「いつかはオークラに泊まってみたいなぁ」と言っていたのでサプライズで予約しちゃいました(笑)<br /><br /><br /><br />※予約したのは流行りの案件が出るなんて思いもしなかった11月。予約日が近づくにつれてそわそわしながら当日を迎えました。<br />それになんと、予約10日前に急遽流行りの案件が蔓延している北海道へ子供たちと滞在するというイレギュラーもあり、無事に帰宅できるかすらわからない状況の中でのお出かけだったので感慨もひとしおでした(-▽-;)<br /><br />ホテルオークラ神戸<br />兵庫県神戸市中央区波止場町2-1<br />TEL:078-333-0111<br /><br />

☆月イチお出かけ:特別編☆相方さんの誕生日

22いいね!

2020/02/29 - 2020/03/01

1282位(同エリア5112件中)

0

23

yu-miz

yu-mizさん

yu-mizの月イチお出かけ。
2月は特別編でもうひとつ(^^)
実は28日が相方さんの誕生日なんです☆今年は28日が金曜なので翌日の29日にお出かけすることに・・・

以前から神戸でデートするたびに「いつかはオークラに泊まってみたいなぁ」と言っていたのでサプライズで予約しちゃいました(笑)



※予約したのは流行りの案件が出るなんて思いもしなかった11月。予約日が近づくにつれてそわそわしながら当日を迎えました。
それになんと、予約10日前に急遽流行りの案件が蔓延している北海道へ子供たちと滞在するというイレギュラーもあり、無事に帰宅できるかすらわからない状況の中でのお出かけだったので感慨もひとしおでした(-▽-;)

ホテルオークラ神戸
兵庫県神戸市中央区波止場町2-1
TEL:078-333-0111

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日は2月29日。うるう年なので一日得した気分☆<br /><br />雨の神戸ですが、相方さんのお誕生日をお祝いすべく元町駅で待ち合わせ(^^)<br />前日に無事 北海道から帰宅したyu-mizですが翌日にはまた北海道へ戻らねばならない所用があったので車で向かいました。<br />それになんと娘のみーのお部屋明け渡しの立ち合いをしてからの待ち合わせと相変わらずバタバタです(;^_^A<br /><br />気を取り直して、ホテルに車を置いてから徒歩圏内にあるこちらのカフェレストランでランチをいただきます。<br /><br />FISH IN THE FOREST~TOOTH TOOTH×そら植物園~<br />神戸市中央区波止場町2-8<br />078-334-1820<br />※よく貸し切りパーティ等で利用されることが多いので事前にご確認を☆

    本日は2月29日。うるう年なので一日得した気分☆

    雨の神戸ですが、相方さんのお誕生日をお祝いすべく元町駅で待ち合わせ(^^)
    前日に無事 北海道から帰宅したyu-mizですが翌日にはまた北海道へ戻らねばならない所用があったので車で向かいました。
    それになんと娘のみーのお部屋明け渡しの立ち合いをしてからの待ち合わせと相変わらずバタバタです(;^_^A

    気を取り直して、ホテルに車を置いてから徒歩圏内にあるこちらのカフェレストランでランチをいただきます。

    FISH IN THE FOREST~TOOTH TOOTH×そら植物園~
    神戸市中央区波止場町2-8
    078-334-1820
    ※よく貸し切りパーティ等で利用されることが多いので事前にご確認を☆

  • 相方さんもyu-mizの帰宅が確定するまでは一旦キャンセルしようかと悩んだそうですが、結果オーライだったので安堵したようです。<br /><br />雨で肌寒い中歩いてきたので(といってもホテルから徒歩5分(笑))<br />温かいものが食べたいyu-mizはこちらのプレートランチをチョイスして。<br />右のポタージュもフライも熱々でおいしかったです。<br />

    相方さんもyu-mizの帰宅が確定するまでは一旦キャンセルしようかと悩んだそうですが、結果オーライだったので安堵したようです。

    雨で肌寒い中歩いてきたので(といってもホテルから徒歩5分(笑))
    温かいものが食べたいyu-mizはこちらのプレートランチをチョイスして。
    右のポタージュもフライも熱々でおいしかったです。

  • 相方さんはこちらのパスタセットを。<br />そんなにお腹が空いてないんだって。<br /><br />いろいろとお話ししながら、北海道での話をしたり明日には北海道へ戻るyu-mizの体調を気遣ってくれたりと、相方さんのお誕生日デートなのにまるでyu-mizのお疲れ様デートのようになってしまいました(==;

    相方さんはこちらのパスタセットを。
    そんなにお腹が空いてないんだって。

    いろいろとお話ししながら、北海道での話をしたり明日には北海道へ戻るyu-mizの体調を気遣ってくれたりと、相方さんのお誕生日デートなのにまるでyu-mizのお疲れ様デートのようになってしまいました(==;

  • 晴れていれば海辺をのんびりとお散歩できるのだけれど、雨だし例の案件でやはり人もまばら・・・ということで早々にホテルに戻り、チェックインの時間まで喫茶でデザートをいただくことに☆<br /><br />オークラ神戸:カフェレストラン カメリア

    晴れていれば海辺をのんびりとお散歩できるのだけれど、雨だし例の案件でやはり人もまばら・・・ということで早々にホテルに戻り、チェックインの時間まで喫茶でデザートをいただくことに☆

    オークラ神戸:カフェレストラン カメリア

  • 窓際の見晴らしのいいお席に通されて、外を見ると風も強くなってきたのでこれで正解でした☆<br /><br />目移りするような美しいケーキの中から選んだのは2月らしいこちらのハートのムース☆<br />ラズベリーの酸味が程よく、盛り付けも美しい☆相方さんはシュークリームをチョイスして(^^)<br /><br /><br />ランチをいただきながらたくさんお話ししたのにこちらでも話に花が咲いて(笑)気が付くとチェックイン時間は過ぎていたのでそそくさとフロントに。

    窓際の見晴らしのいいお席に通されて、外を見ると風も強くなってきたのでこれで正解でした☆

    目移りするような美しいケーキの中から選んだのは2月らしいこちらのハートのムース☆
    ラズベリーの酸味が程よく、盛り付けも美しい☆相方さんはシュークリームをチョイスして(^^)


    ランチをいただきながらたくさんお話ししたのにこちらでも話に花が咲いて(笑)気が付くとチェックイン時間は過ぎていたのでそそくさとフロントに。

  • 本日のお部屋はこちら<br /><br />眺望のいいお部屋希望でリクエストしていましたらいかにもザ・神戸☆という眺望で。しかも相方さんのお誕生日ということで、チェックイン時にはラッピングしたバラ1輪(写真なし)にお部屋もメインフロアデラックスダブルでの予約でしたが、オーセンティックフロアにアップグレードしていただきました☆ありがとうございます☆

    本日のお部屋はこちら

    眺望のいいお部屋希望でリクエストしていましたらいかにもザ・神戸☆という眺望で。しかも相方さんのお誕生日ということで、チェックイン時にはラッピングしたバラ1輪(写真なし)にお部屋もメインフロアデラックスダブルでの予約でしたが、オーセンティックフロアにアップグレードしていただきました☆ありがとうございます☆

  • 広々としたお部屋に喜んでいると傍らにミネラルウォーターとチョコのサービスが☆<br />相方さんは感動しまくりでした(笑)

    広々としたお部屋に喜んでいると傍らにミネラルウォーターとチョコのサービスが☆
    相方さんは感動しまくりでした(笑)

  • 窓辺にチェアを移動させ、二人で夕暮れに染まる街並みを眺めながらゆったりとした時間を過ごし。<br /><br />

    窓辺にチェアを移動させ、二人で夕暮れに染まる街並みを眺めながらゆったりとした時間を過ごし。

  • お部屋の左側には神戸みなと温泉「漣」が。<br />

    お部屋の左側には神戸みなと温泉「漣」が。

  • 相変わらず雨は降っていましたがそろそろお腹もすいてきたので夕食に出かけることにしますか(^^)<br />今回は朝食付きのプランだったので、夕食は対岸のモザイクのほうへ出かけることにします。

    相変わらず雨は降っていましたがそろそろお腹もすいてきたので夕食に出かけることにしますか(^^)
    今回は朝食付きのプランだったので、夕食は対岸のモザイクのほうへ出かけることにします。

  • お部屋から見えるハーバーランドもそうでしたがやはりどこもいつもの人出はなく、ひっそりと。<br />雨と相まってより暗い雰囲気です。<br /><br />そんな中、相方さんの希望でホテルの見えるこちらのお店に決まり

    お部屋から見えるハーバーランドもそうでしたがやはりどこもいつもの人出はなく、ひっそりと。
    雨と相まってより暗い雰囲気です。

    そんな中、相方さんの希望でホテルの見えるこちらのお店に決まり

  • がっつりと美味しい焼き肉をいただきました☆<br /><br />しかし店内はyu-miz達含めなんと3組。<br />お店のスタッフも最小限で寂しそうです。会計の際にスタッフに聞いてみるとやはり1か月前くらいから開店休業のような状態で、それは大変な状況だと。<br /><br />神戸、しかもハーバーランドやモザイクといえばいつもお客様で大賑わいというイメージなので、こんな貸し切り状態の神戸はyu-mizも初めてです。<br />一刻も早く以前のような生活ができるようになればいいですね

    がっつりと美味しい焼き肉をいただきました☆

    しかし店内はyu-miz達含めなんと3組。
    お店のスタッフも最小限で寂しそうです。会計の際にスタッフに聞いてみるとやはり1か月前くらいから開店休業のような状態で、それは大変な状況だと。

    神戸、しかもハーバーランドやモザイクといえばいつもお客様で大賑わいというイメージなので、こんな貸し切り状態の神戸はyu-mizも初めてです。
    一刻も早く以前のような生活ができるようになればいいですね

  • 雨の中観覧車にも乗りましたが水滴でよく見えず(笑)<br /><br />他のお店も早々にクローズだったのでホテルに戻り景色を眺めながら

    雨の中観覧車にも乗りましたが水滴でよく見えず(笑)

    他のお店も早々にクローズだったのでホテルに戻り景色を眺めながら

  • 観覧車が23時営業停止、そのあとあちこちでライトアップも消えていき・・・<br /><br />ポートタワーまで消え、街路灯のみの明かりになったのが午前3時(笑)<br />普段こんなにゆっくりと時間を過ごすことがなかなかないので相方さんと二人、静かに話しながら過ごしました☆

    イチオシ

    観覧車が23時営業停止、そのあとあちこちでライトアップも消えていき・・・

    ポートタワーまで消え、街路灯のみの明かりになったのが午前3時(笑)
    普段こんなにゆっくりと時間を過ごすことがなかなかないので相方さんと二人、静かに話しながら過ごしました☆

  • おはようございます☆<br />昨日と違っていいお天気です(^▽^)<br /><br />いつもはチェックアウトぎりぎりまでゴロゴロしてますが(笑)<br />今回は朝食付きプランなのでいそいそと用意して。<br />昨日の喫茶コーナーが朝食会場となっていました。

    おはようございます☆
    昨日と違っていいお天気です(^▽^)

    いつもはチェックアウトぎりぎりまでゴロゴロしてますが(笑)
    今回は朝食付きプランなのでいそいそと用意して。
    昨日の喫茶コーナーが朝食会場となっていました。

  • 定番のものから神戸らしいそばめしもあって(^^)

    定番のものから神戸らしいそばめしもあって(^^)

  • デザートやフルーツもたくさん☆<br /><br />どれもすぐに補充されていました。

    デザートやフルーツもたくさん☆

    どれもすぐに補充されていました。

  • yu-mizが気になったのはこちらのパンコーナー<br /><br />いつも自宅でパンを焼いているのでお勉強です。<br />スライスされたパンはあきらめ、ミニパンをいただいて研究☆<br />相方さんには「えーそんなに取ってきてお腹大丈夫?」と心配される始末(笑)

    yu-mizが気になったのはこちらのパンコーナー

    いつも自宅でパンを焼いているのでお勉強です。
    スライスされたパンはあきらめ、ミニパンをいただいて研究☆
    相方さんには「えーそんなに取ってきてお腹大丈夫?」と心配される始末(笑)

  • こちらはオープンキッチンのコーナー<br /><br />オークラの朝食といえばフレンチトーストですが、期待しすぎたのかな?って感想・・・。<br />シェフが3名もいたのに後方で何やら相談事をされていたので、すぐにオーダーできなくて残念でした。

    こちらはオープンキッチンのコーナー

    オークラの朝食といえばフレンチトーストですが、期待しすぎたのかな?って感想・・・。
    シェフが3名もいたのに後方で何やら相談事をされていたので、すぐにオーダーできなくて残念でした。

  • 朝からがっつりといただいて(笑)<br />さすがに2人ともお昼ごはんがいらないくらいでした(--;<br /><br /><br />朝食の後はお部屋でのんびりしてから海辺へお出かけ。<br />yu-mizの車は宿泊者特典で15時までは1000円でホテルに預けられるのでのんびりと。

    朝からがっつりといただいて(笑)
    さすがに2人ともお昼ごはんがいらないくらいでした(--;


    朝食の後はお部屋でのんびりしてから海辺へお出かけ。
    yu-mizの車は宿泊者特典で15時までは1000円でホテルに預けられるのでのんびりと。

  • 時節柄このようなマスク姿に(--;<br />仕方ないですが・・・<br /><br />この観覧車の後、ベタな神戸観光をと神戸港クルーズも。<br />yu-mizがこの後向かう神戸空港近くでUターンして約40分のクルーズを楽しんできました。そのクルーズも翌日からは当面の間お休みするとのことで、ニュースで見て二人でびっくりしましたよ(;^_^A<br /><br />そのあとは空港へ向かう時間ぎりぎりまでホテルのロビーでのんびりして相方さんを駅近くまで見送ってからまた北海道へ舞い戻り、翌日みーと一緒に帰宅し、実家に預けてある猫のれいを引き取り帰宅。<br />結局バタバタと2週間近く滞在しました(詳細は書けないのですが・・・)。関係者も子供たちも体調を崩すことなく帰宅できてよかったです。<br /><br />せっかくの相方さんの誕生日デートが<br />バタバタしてしまいごめんね(m´・ω・`)m って思いながらもなかなか記憶に残るお出かけになったのかもと勝手に思っておきます(笑)<br /><br />

    時節柄このようなマスク姿に(--;
    仕方ないですが・・・

    この観覧車の後、ベタな神戸観光をと神戸港クルーズも。
    yu-mizがこの後向かう神戸空港近くでUターンして約40分のクルーズを楽しんできました。そのクルーズも翌日からは当面の間お休みするとのことで、ニュースで見て二人でびっくりしましたよ(;^_^A

    そのあとは空港へ向かう時間ぎりぎりまでホテルのロビーでのんびりして相方さんを駅近くまで見送ってからまた北海道へ舞い戻り、翌日みーと一緒に帰宅し、実家に預けてある猫のれいを引き取り帰宅。
    結局バタバタと2週間近く滞在しました(詳細は書けないのですが・・・)。関係者も子供たちも体調を崩すことなく帰宅できてよかったです。

    せっかくの相方さんの誕生日デートが
    バタバタしてしまいごめんね(m´・ω・`)m って思いながらもなかなか記憶に残るお出かけになったのかもと勝手に思っておきます(笑)

  • さてさて我が家のれいちゃん。<br />うちに来てから約1か月足らずでこんなに大きくなりました☆<br />イケ猫に加速がかかっています(^▽^)

    さてさて我が家のれいちゃん。
    うちに来てから約1か月足らずでこんなに大きくなりました☆
    イケ猫に加速がかかっています(^▽^)

  • いまではこの通り☆<br />家族みんなの愛情を独り占めしています。<br /><br />yu-mizのお出かけの時は娘のみーとお留守番を頑張ってくれていますよ(^^)<br />次回のれいちゃん通信をお楽しみに☆

    イチオシ

    いまではこの通り☆
    家族みんなの愛情を独り占めしています。

    yu-mizのお出かけの時は娘のみーとお留守番を頑張ってくれていますよ(^^)
    次回のれいちゃん通信をお楽しみに☆

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP