二条・烏丸・河原町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月のお出かけは相方さんの目の調子も悪いので自宅近郊でランチをいただいてきました。<br /><br />翌日にはyu-mizが月に一度の大学病院での診察を控えているので(翌朝早く出発)今日は相方さん宅にお泊りです。<br />夕食はお母さんと一緒にいただくので、ランチは2人でのお出かけとなりました。

☆月イチお出かけ:2019年12月☆京都ぶらぶら

21いいね!

2019/12/15 - 2019/12/15

1332位(同エリア4002件中)

0

10

yu-miz

yu-mizさん

12月のお出かけは相方さんの目の調子も悪いので自宅近郊でランチをいただいてきました。

翌日にはyu-mizが月に一度の大学病院での診察を控えているので(翌朝早く出発)今日は相方さん宅にお泊りです。
夕食はお母さんと一緒にいただくので、ランチは2人でのお出かけとなりました。

PR

  • yu-mizが京都入りする時間に合わせて相方さんがお迎えに来てくれました。<br /><br />ロビーのツリーやイルミネーションがきれいだったからとyu-mizを連れてきてくれたホテルグランヴィア京都のロビー☆<br />京都駅の大きなツリーもいいですが、yu-mizこちらのツリーのほうが好きかも?<br />京都を意識してか、しめ縄のようなオブジェがあったりして、華やかだけれども落ち着いた印象のツリーです。

    yu-mizが京都入りする時間に合わせて相方さんがお迎えに来てくれました。

    ロビーのツリーやイルミネーションがきれいだったからとyu-mizを連れてきてくれたホテルグランヴィア京都のロビー☆
    京都駅の大きなツリーもいいですが、yu-mizこちらのツリーのほうが好きかも?
    京都を意識してか、しめ縄のようなオブジェがあったりして、華やかだけれども落ち着いた印象のツリーです。

  • 実はいま眼球内で出血している相方さん、点眼やお薬で治療は受けているのですがなかなか良くならず・・・<br />今日も片目は見えづらいのに頑張って写真を撮ってくれましたよ☆

    実はいま眼球内で出血している相方さん、点眼やお薬で治療は受けているのですがなかなか良くならず・・・
    今日も片目は見えづらいのに頑張って写真を撮ってくれましたよ☆

  • 運転も大丈夫だよって言うけれどやはりそこは大事をとってyu-mizが運転して。<br /><br />堀川商店街にあるこちらのお店に(^^)<br />店内もかわいくディスプレイしてあって、イートインもできます。

    運転も大丈夫だよって言うけれどやはりそこは大事をとってyu-mizが運転して。

    堀川商店街にあるこちらのお店に(^^)
    店内もかわいくディスプレイしてあって、イートインもできます。

    ザ・ニコル グルメ・レストラン

  • こちらはケーキ屋さんなのですが、なんとカレーもいただけることができるんです☆<br />濃厚なルーにみえますが、なんとこちらはお肉不使用のカレー☆<br />食べてみてもお肉溶けてるよね?ってくらいの味わいでとても美味しかったです(^^)

    こちらはケーキ屋さんなのですが、なんとカレーもいただけることができるんです☆
    濃厚なルーにみえますが、なんとこちらはお肉不使用のカレー☆
    食べてみてもお肉溶けてるよね?ってくらいの味わいでとても美味しかったです(^^)

  • 子供たちが一人暮らしを始めてからはなかなかカレーを作って食べる機会がないyu-mizなので、うれしそうな顔しています☆

    子供たちが一人暮らしを始めてからはなかなかカレーを作って食べる機会がないyu-mizなので、うれしそうな顔しています☆

  • シェフの奥さんからランチメニューに追加料金でお好きなケーキを選ぶこともできますよ☆と魅力的なお言葉をいただいたので(笑)<br />相方さんとこちらのケーキを。<br /><br />この後、店内に飾られているシェフや奥さんが獲得されたマラソンのメダルやケーキについて奥さんと話して、今ではシェフとインスタ相互フォローしているほどになりました(笑)<br />yu-mizの制作意欲に火が付きます!あ、マラソンは無理ですが(--;<br /><br /><br />翌日、yu-mizは大学病院へ診察に、相方さんはかかりつけ眼科に診察へ。<br />なんと相方さんの予後がよろしくなく、急遽大きな病院へ行って再検査ということに。夕方に電話で翌日緊急手術するとの連絡が・・・<br />ですがyu-mizもどうすることもできず、相方さんの頑張りを待つしかありませんでした。<br />20日には退院したものの、年内は自宅療養ということで、もちろんクリスマスデートもお預けに。<br />相方さんの体調第一で大人しく過ごすことに(T T)

    シェフの奥さんからランチメニューに追加料金でお好きなケーキを選ぶこともできますよ☆と魅力的なお言葉をいただいたので(笑)
    相方さんとこちらのケーキを。

    この後、店内に飾られているシェフや奥さんが獲得されたマラソンのメダルやケーキについて奥さんと話して、今ではシェフとインスタ相互フォローしているほどになりました(笑)
    yu-mizの制作意欲に火が付きます!あ、マラソンは無理ですが(--;


    翌日、yu-mizは大学病院へ診察に、相方さんはかかりつけ眼科に診察へ。
    なんと相方さんの予後がよろしくなく、急遽大きな病院へ行って再検査ということに。夕方に電話で翌日緊急手術するとの連絡が・・・
    ですがyu-mizもどうすることもできず、相方さんの頑張りを待つしかありませんでした。
    20日には退院したものの、年内は自宅療養ということで、もちろんクリスマスデートもお預けに。
    相方さんの体調第一で大人しく過ごすことに(T T)

  • 相方さんは自宅で、yu-mizは年末特有の忙しさでなんとか仕事納めの日、yu-mizは前日の支店での忘年会に出席したので仕事納めはお休みして京都入り。<br />相方さんも午前だけ出勤してお休みし、お散歩がてら京都駅まで来てくれました。<br /><br />2人ともお腹ペコペコなので駅ビル内でランチを。<br />こちらは昔ながらの羽釜で炊くごはんをいただくことができます。<br />西京焼きのお魚を選んでのランチセットは2人とも鮭をチョイスしました。<br />アラフィーなので、お出汁が冷えた体に染み渡るわ(笑)<br /><br />京料理 栄寿庵(京都駅CUBE店)<br />京都府京都市下京区 塩小路下ル東塩小路町901<br />TEL: 075-343-8108

    相方さんは自宅で、yu-mizは年末特有の忙しさでなんとか仕事納めの日、yu-mizは前日の支店での忘年会に出席したので仕事納めはお休みして京都入り。
    相方さんも午前だけ出勤してお休みし、お散歩がてら京都駅まで来てくれました。

    2人ともお腹ペコペコなので駅ビル内でランチを。
    こちらは昔ながらの羽釜で炊くごはんをいただくことができます。
    西京焼きのお魚を選んでのランチセットは2人とも鮭をチョイスしました。
    アラフィーなので、お出汁が冷えた体に染み渡るわ(笑)

    京料理 栄寿庵(京都駅CUBE店)
    京都府京都市下京区 塩小路下ル東塩小路町901
    TEL: 075-343-8108

  • 食後のスイーツが欲しいよね☆と向かったのは最近よく利用するグランヴィア京都の喫茶でケーキセットを。<br />あいにく2人ともお目当てのケーキが売り切れだったのでティラミスにしましたが到着と同時にその大きさにびっくり☆<br />ミニ海鮮丼でも入っているような大きさの容器です(^^;<br />

    食後のスイーツが欲しいよね☆と向かったのは最近よく利用するグランヴィア京都の喫茶でケーキセットを。
    あいにく2人ともお目当てのケーキが売り切れだったのでティラミスにしましたが到着と同時にその大きさにびっくり☆
    ミニ海鮮丼でも入っているような大きさの容器です(^^;

  • 心配していた相方さんの体調、思ったより術後の経過がよく、お散歩程度なら出歩けるようになって一安心です。<br />ほこりや日差しガードのメガネは必須ですが、年内に会えてよかった☆

    心配していた相方さんの体調、思ったより術後の経過がよく、お散歩程度なら出歩けるようになって一安心です。
    ほこりや日差しガードのメガネは必須ですが、年内に会えてよかった☆

  • 大きさには驚きましたが(笑)<br />お味は申し分なく、会えなかった分、いろいろと話しながら年明けの予定を決めたりしていい時間を過ごすことができました(^▽^)<br /><br />2人ともいいお年頃なので来年は健康第一に過ごそうね!と約束して帰路につきました。

    大きさには驚きましたが(笑)
    お味は申し分なく、会えなかった分、いろいろと話しながら年明けの予定を決めたりしていい時間を過ごすことができました(^▽^)

    2人ともいいお年頃なので来年は健康第一に過ごそうね!と約束して帰路につきました。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP