ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月から社会人になる娘と卒業旅行することになり昨年秋からあーでもないこーでもないと行き先選びをしてました。<br /><br />娘は友達との卒業旅行、私は出張が既に決まってたのでお互い空いてる日に行こうとなり3月16日~20日に日程は決まりました。行き先は娘の意見を尊重してソウルと帰りにベリミ(東京ディズニーランド)の旅に決定!!<br />格安ツアーもありましたが年末開催されたクリスマスパーティーで当てた旅行券があったので奮発してビジネスクラスを利用、宿泊はロッテ。成田空港発着なので往復移動分は新幹線プラス宿泊セットプラン利用、後泊は舞浜駅隣接ホテルドリームゲート舞浜アネックス。翌日ディズニーランドで1日遊び、翌日ゆっくり帰る予定でした。<br /><br />新型肺炎コロナが流行。娘に行くか?相談したところ2月末には治るしょ!キャンセルなんて絶対しなーい!<br />と。強気な娘が一転2月末不安だからキャンセルして欲しい…と。彼氏に行くな。と言われたらしい。パパにヤメたら?って言われても大丈夫大丈夫!って。彼氏の言う事は聞くんだー。パパは自分が止めたとおもってます。知らないことが幸せです。<br /><br />同じ頃出張見合わせの連絡。<br />えー、ついでにランチしてお買い物するつもりで、仙台日帰りお買い物券付きパック購入済み。<br />翌週の東京も前乗りし遊んでくる予定で宿泊付き新幹線セットプラン購入済み。<br />おまけに娘の卒業式も縮小、謝恩会なし。父母参加不可。<br />ガーン!ガーン!ガーン!(o_o)<br />娘の袴姿が…<br />キャンセル料支払金額はいくらすればいいのかしら(o_o)<br /><br />気持ちが沈んだまま3月に入りました。人事異動で仲良しの上司が転勤することになりトリプルパンチ(T . T)<br /><br />気を取り直しモチベーションアップも兼ねネイル、まつげカールしました(旅行と関係ない)<br /><br />3月4日娘が卒業しました…<br />卒業式中止にはならなかったので袴で出席。<br />可愛いかった♪  親バカでごめんなさい。<br /><br />キャンセル料金掛からないみたいだよ!と情報入手。<br /><br />3月5日無事キャンセル料掛からず現在予約済み旅行全てキャンセルしました(T . T)<br /><br />キャンセル料なし、岩手は今のところコロナなし(o^^o)それだけでもラッキーだよ。<br />時期がきたら旅に出よう!<br />『前へ』息子のラグビー部監督が言ってた(^o^)<br /><br />あんなことこんなことあったな…<br />備忘録として残しておくことにします。

娘と2人DEソウル&ディズニー♪予定が…コロナ懸念の為キャンセル( ; _ ; )/~~~

2020/03/16 - 2020/03/16

ぽぽさん

同じ頃出張見合わせの連絡。
おまけに娘の卒業式も縮小、謝恩会なし。父母参加不可。
ガーン!ガーン!ガーン!(o_o)
娘の袴姿が…
キャンセル料支払金額はいくらすればいいのかしら(o_o)

3月4日娘が卒業しました…
卒業式中止にはならなかったので袴で出席。
可愛いかった♪ 親バカでごめんなさい。

キャンセル料金掛からないみたいだよ!と情報入手。

時期がきたら旅に出よう!
『前へ』息子のラグビー部監督が言ってた(^o^)

あんなことこんなことあったな…
備忘録として残しておくことにします。

16日 はやぶさ4号→ バス→空港 時間までラウンジ
       アシアナ航空ビジネス搭乗 仁川着
       娘ホクロ除去(通訳付き)私は付添
       明洞散策 ソルロンタン食べる
        ロッテホテル2泊(朝食付き)

17日 コスメ、食品購入
       キンパ食べる
       午後 弘大カフェ巡り
       GOTOモール、東大門など お買い物

18日 時間まで韓服レンタル、その後観光
       昼過ぎ空港へ ラウンジでまったり
       ビジネスで帰国 バス→舞浜へ
       イクスピアリパトロール
       ドリームゲート舞浜アネックス2泊(朝食付き)

19日 東京ディズニーランドへ
       抽選当たる(予定)
       一度昼寝に戻る
       再入園後ラストまでアトラクション三昧

20日 朝食後、盛岡へ昼到着

プランはこんな感じ。娘は替えの下着だけ持ってあとは現地調達予定。同僚、友人に頼まれたコスメ、食品の買付けもあったのでスーツケース2人で4個持参予定でした。

こちらの商品で行く予定でした。

私の知り合い達は…

3月5日からイタリアに出掛けてた知人がツアー途中で帰国してきました。夜中に起こされ荷造りして夜逃げのように帰ってきたそうです。帰国できて安堵されてました。

2月末にハワイに行った職場のお嬢ちゃん達はコロナの存在を忘れて満喫してきました。

2月中旬にフランスへ行った知人は帰国して2週間以上経つのに周りからコロナ保菌者扱いされるので家に篭ってます。

11月24日申込みしました。一番お得な17日発キャンセル待ちのため16日発にさっさと決定!

弘大の美女と野獣カフェに行く予定でした。
    カフェ巡り楽しみだった。

仕入れてくる予定だった品。
    お茶は買えるだけ持てるだけ購入して欲しいとお願いされてました。なんでもこのお茶飲んで大人ニキビが治ったそうです。体調で味が変わる不思議なお茶です。
    パックも欲しかったな。

新エリアプレビュー抽選ハズレ。Wチャンスでファンダフルのぬいぐるみバッチ当選。パチパチ。逆にラッキー⁈

ベリミ最終日にインパ予定でした。
    ドリームゲートも2年間お休みの為暫く泊まれない。

ここからおまけの書き込み

3月有給消化も重なりお休みが多いです。
    不要な外出は控えるように呼び掛けられてますがごめんなさい。買い物ついでにランチしてます。

岩手の代表百貨店『川徳』
    モロゾフで食べました。

別の日
    同僚とランチ

菜園にある『オリーブの実』
    ドリンク&サラダ付き1,000円からお釣りきます。

また別の日

『柳家』レアチーズキムチ納豆。

旅行予定日だった日の過ごし方
    16日 コストコ
    17日 歯医者さん
    18日 アウトレット
    19日 家でゴロゴロ
    20日 美容室

旅に出たかった…
    海外旅行11月アルザスのクリスマスまでお預けかな。
    それもどうなるでしょう?

4月サイパン SUP、シュノーケル予定
    5月ハワイ 暮らすように滞在予定
    キャンセルしました。

健康に気をつけて終息したら直ぐ出掛けれるように、それまでは皆様の旅行記読んで妄想旅行へ行ってきます!

備忘録お読み頂きありがとうございます(^_-)

• 外さん 2023/07/17 15:41:57
    そうでしたかぁ
    韓国渡航計画はちょうど「あの時」でしたか・・・
    そんな時がありましたねってくらい、
    このまま元に戻って欲しい、そう切に願います。

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2023/07/17 17:40:14
    Re: そうでしたかぁ
    外さん

こんにちは
    過去の旅行記においでいただきありがとうございます(^^)

あの時でした…
    金額が全然違くて悲しいです。
    今は旅費が倍以上になりました。

江南区で美容施術するそうです(娘)
    私は付き添いなので街をブラブラしてようかな。
    いやいや、私こそ必要かもしれません(笑)

来年の予定、考えてますが決めれません。
    寒い場所から逃げたいので、マニラ、バンコクが有力、安く収まるベトナムかな(^^)

• fuzzさん 2020/04/13 14:18:32
    卒業旅行
    ぽぽさん、こんにちは。

娘さん、ご無事に入社して通勤されてますか?
    せっかくの卒業旅行、残念でしたね。
    ディズニーランドもしばらくは休園・・・
    こんなことって東日本大震災以来。
    ディズニーランドが復活したら行きましょうね!
    私は真っ先に行くぞー!
    GWハワイも6月スイスも8月オリンピックも全部なくなった・・・
    オリンピックの観戦チケットの権利はそのままにしておきますが、それ以外は全部今年の予定はパーでんねん。
    健康であれば、また楽しい事が未来に待っていると信じてお互い今を乗り切りましょう。
    お嬢様、ご卒業・ご就職おめでとうございます。

fuzz

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2020/04/18 16:23:29
    Re: 卒業旅行
    fuzzさん こんにちは。

コメントありがとうございます(^^)
    娘は無事に就職し新人研修生てして働いてます。医療関係なので休業もなく勤務してますがマスク類が少ないのと資格証明証が届かないため不便を感じるようです。OJT、同期、先輩達にも恵まれたようで安堵してます。
    家族がコロナになると迷惑掛けてしまうので私はおとなしく自宅にこもっておうち時間を楽しんでます。

ハワイ、スイス、オリンピック…
    全て延期とゆうことで楽しみが先になったと前向きに捉えて過ごし、終息し安全になったらお出掛けしましょうね。

まもなく桜も満開になりますね。庭先で桜を楽しみたいとおもいます。

ぽぽ
  • mikikoママさん 2020/03/16 17:47:49
    初めまして・・・
    ぽぽさんへ

こんにちは・・・
    ご訪問有り難うございました
    今回のソウルはとっても残念な結果でしたがやはり今は・・・って感じですね
    穏やかになるまでもう少し待つしかありませんね
    我が家も今年の結婚記念日はオーランドのディズニークルーズを1年くらい前から予約して待っていましたがそれも今は危ういです
    5月の北海道・・・ ホテル5泊はすべてキャンセルしましたが飛行機がまだです
    9月のディズニークルーズはまだ最後の残金が6月までなので悩んでいますが飛行機とホテルは押さえていますので痛い出費です
    私が行きました2月の中旬は全然大丈夫でしたが今お友達もバタバタして悩んでいます
    本当に今年は大変な年になりそうです
    またいいことがたくさん来ると思いながら頑張りましょう・・・
    有り難うございました
                 MIKIKOママ

ぽぽ

ぽぽさん からの返信 2020/03/16 19:27:49
    Re: 初めまして・・・
    MIKIKOママさまへ

コメントありがとうございます。
    嬉しいです(*^^*)
    無理して行っても帰国後バッシング受けるだろうな…と色々考えてたところに欠航連絡きたので逆にラッキーとおもうことにしました。
    今まで私に合わせて出掛けてくれた娘はカレンダー通りの休日になるので一緒の旅行が難しくなるので残念です。希望を持ってまたいつか(^^)

北海道もですが9月のクルーズ…
    60日前位からチャージ発生しますよね?5月中に終息宣言出れば安心できますよね。
    MIKIKOママさんが安心してクルーズ旅行できますように(^^)

旅行好きの方々が安心して出掛けれる日がきますように(^^)

ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ