岩手旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月23日現在、大都市周辺では感染者数が増えるなか岩手はまだ0人。岩手第一号になりたくないといまだに自粛してる人が周りにも多いです。<br />『第一号にはなりたくない』が岩手県民の合言葉になってる気がします。<br /><br />仕事は4月13日~5月末迄休業。6月から再開しましたがコロナの影響大です。それでもお給料もらえることに感謝し日々過ごす今日この頃です。<br /><br />コロナ禍の中、気分転換にお出掛けしたこと、外食、持ち帰りしたこと等ザックリまとめました。<br />

岩手DE過ごす☆*:.。. ^ ^ .。.:*☆

36いいね!

2020/07/23 - 2020/07/23

1138位(同エリア6130件中)

6

36

ぽぽ

ぽぽさん

7月23日現在、大都市周辺では感染者数が増えるなか岩手はまだ0人。岩手第一号になりたくないといまだに自粛してる人が周りにも多いです。
『第一号にはなりたくない』が岩手県民の合言葉になってる気がします。

仕事は4月13日~5月末迄休業。6月から再開しましたがコロナの影響大です。それでもお給料もらえることに感謝し日々過ごす今日この頃です。

コロナ禍の中、気分転換にお出掛けしたこと、外食、持ち帰りしたこと等ザックリまとめました。

PR

  • ちょっと位なら出掛けてもいいよね?<br />ママ友と6月下旬にお出掛けすることになり近くの花巻温泉バラ園にきました。

    イチオシ

    ちょっと位なら出掛けてもいいよね?
    ママ友と6月下旬にお出掛けすることになり近くの花巻温泉バラ園にきました。

    花巻温泉 温泉

  • お花って癒されますねー<br /><br />ママ友クミちゃんと散策中♪<br />クミちゃんは黄色いバラがお気に入り。

    お花って癒されますねー

    ママ友クミちゃんと散策中♪
    クミちゃんは黄色いバラがお気に入り。

  • ウェディングドレスの時、ブーケで持ちたいデス。<br />無理なので娘にオススメしてみるかな。先の話ですが^ ^

    イチオシ

    ウェディングドレスの時、ブーケで持ちたいデス。
    無理なので娘にオススメしてみるかな。先の話ですが^ ^

  • 現在花巻温泉には県外のお客様が岩手が安全と、いらしてるらしいです。岩手が潤うのでありがたいことです。<br />修学旅行も東北が人気とか?対策して楽しみましょうね♪<br />

    現在花巻温泉には県外のお客様が岩手が安全と、いらしてるらしいです。岩手が潤うのでありがたいことです。
    修学旅行も東北が人気とか?対策して楽しみましょうね♪

  • バラ園は9月迄。<br />咲くバラもあれば散るバラもある。<br />入園料800円。

    バラ園は9月迄。
    咲くバラもあれば散るバラもある。
    入園料800円。

  • 私はピンク系が好きデス。

    イチオシ

    私はピンク系が好きデス。

  • ディズニーランドローズ。<br /><br />5月中毎日(月・金除く)9時からディズニーオンラインショッピングにアクセス。9時20分頃本日分終了案内。撃沈連続の日々で購入することができませんでした。<br /><br />7月から再開しましたがオンラインチケットも買えません。普通に行ける日が待ち通しいです。

    イチオシ

    ディズニーランドローズ。

    5月中毎日(月・金除く)9時からディズニーオンラインショッピングにアクセス。9時20分頃本日分終了案内。撃沈連続の日々で購入することができませんでした。

    7月から再開しましたがオンラインチケットも買えません。普通に行ける日が待ち通しいです。

  • 他に来園者いらっしゃいました。<br />この時は地元ナンバーの車ばかりでした。<br />

    他に来園者いらっしゃいました。
    この時は地元ナンバーの車ばかりでした。

  • ランチにきました。

    ランチにきました。

    山小屋カフェ クラカケ グルメ・レストラン

  • 森の中にあるカフェです。

    森の中にあるカフェです。

  • 通ってるカーブスのスタッフさんからオススメされてやってきました。遠いけどきて良かったです。

    通ってるカーブスのスタッフさんからオススメされてやってきました。遠いけどきて良かったです。

  • ローストビーフ丼

    ローストビーフ丼

  • マンゴーのビネガードリンクとケーキ。

    マンゴーのビネガードリンクとケーキ。

  • こちらは最近ハマって飲んでる日本酒です。<br />南部美人とAKABUが飲みやすいデス。<br />浜千鳥もオススメ。岩手にも美味しい日本酒あります。<br />

    こちらは最近ハマって飲んでる日本酒です。
    南部美人とAKABUが飲みやすいデス。
    浜千鳥もオススメ。岩手にも美味しい日本酒あります。

  • 外食を控えてたので旦那さんがお持ち帰りを購入してきました。美味しかったですが旦那と息子は足りない。義母の口には合わないそうです。オリーブオイルが嫌いなんだって。<br />どこで購入したのか忘れてしまいました。<br /><br />

    外食を控えてたので旦那さんがお持ち帰りを購入してきました。美味しかったですが旦那と息子は足りない。義母の口には合わないそうです。オリーブオイルが嫌いなんだって。
    どこで購入したのか忘れてしまいました。

  • 久しぶりのイオン。<br />星乃珈琲店。熱々スフレドリアが大好きです。

    久しぶりのイオン。
    星乃珈琲店。熱々スフレドリアが大好きです。

  • 娘とランチ。<br />生ハムサラダのランチメニューは1,000円しませんでした。

    娘とランチ。
    生ハムサラダのランチメニューは1,000円しませんでした。

    銀河堂1890 Sweets&Bakery グルメ・レストラン

  • ところ変わってこちらは仙台。<br />出張ついでに上司とランチ。<br />野菜たくさんで美味しい^ ^<br />ごちそうさまでした。<br /><br />新幹線ガラガラでした。<br /><br />写真ないですがこの日の夜、焼き肉をたくさん食べました。<br />たくさん入るお腹に呆れてしまった1日でした。

    ところ変わってこちらは仙台。
    出張ついでに上司とランチ。
    野菜たくさんで美味しい^ ^
    ごちそうさまでした。

    新幹線ガラガラでした。

    写真ないですがこの日の夜、焼き肉をたくさん食べました。
    たくさん入るお腹に呆れてしまった1日でした。

  • 7月に入りお出掛け回数が増えてきました。<br /><br />会社帰りに娘と待ち合わせ。<br />娘とならシェアしても大丈夫でしょう。<br />

    7月に入りお出掛け回数が増えてきました。

    会社帰りに娘と待ち合わせ。
    娘とならシェアしても大丈夫でしょう。

  • 7月のある日。個室でゆっくり食べれるので安心です。<br />またまた娘と行きました。<br />

    7月のある日。個室でゆっくり食べれるので安心です。
    またまた娘と行きました。

    かに政宗 盛岡店 グルメ・レストラン

  • ママ友のりちゃんとランチ。<br />ドリンクも付いて990円税別だったかな。<br /><br />のりちゃんはお金を消毒します。<br />

    ママ友のりちゃんとランチ。
    ドリンクも付いて990円税別だったかな。

    のりちゃんはお金を消毒します。

    トレンタ 矢巾店 グルメ・レストラン

  • ぽぽちゃーん<br />どっか行きたい!ママ友クミちゃんからお誘い。<br />コロナ終息を願い神社巡りをすることになりました。

    ぽぽちゃーん
    どっか行きたい!ママ友クミちゃんからお誘い。
    コロナ終息を願い神社巡りをすることになりました。

    桜山神社 寺・神社・教会

  • 近くに県庁、盛岡市役所、警察本部、裁判など。<br />官庁街に位置してるので昼休みに参拝に来る方もチラホラ。

    近くに県庁、盛岡市役所、警察本部、裁判など。
    官庁街に位置してるので昼休みに参拝に来る方もチラホラ。

  • コロナ終息を願い手を合わせました。

    コロナ終息を願い手を合わせました。

  • 階段を登ると…

    階段を登ると…

  • 初めて鳥岩帽子まで登ってきました。

    初めて鳥岩帽子まで登ってきました。

    烏帽子岩 (桜山神社) 名所・史跡

  • びっくりドンキーのお持ち帰りです。息子が買ってきてくれました。<br /><br />今年に入ってから3キロ増ʕʘ‿ʘʔ<br />これじゃいかん!とGW明けから腸活・美活に取り組み7キロ減に成功しました。あと10キロ減目指し継続中デス^ ^<br />たんぱく質を意識した食事、運動、半身浴、自己流マッサージで頑張ってます。運動が笑っちゃいます。メニューの1つにDA PUMPのUSAを繰り返し踊るがあります♪<br />楽しく取り組んでるので苦痛ではないです。<br />アラフィフで痩せると病気?と心配されるので複雑です。<br /><br />旅行記ではないですがお読み頂きありがとうございます^ ^<br />コロナ対策して岩手に遊びにきてください。<br />

    びっくりドンキーのお持ち帰りです。息子が買ってきてくれました。

    今年に入ってから3キロ増ʕʘ‿ʘʔ
    これじゃいかん!とGW明けから腸活・美活に取り組み7キロ減に成功しました。あと10キロ減目指し継続中デス^ ^
    たんぱく質を意識した食事、運動、半身浴、自己流マッサージで頑張ってます。運動が笑っちゃいます。メニューの1つにDA PUMPのUSAを繰り返し踊るがあります♪
    楽しく取り組んでるので苦痛ではないです。
    アラフィフで痩せると病気?と心配されるので複雑です。

    旅行記ではないですがお読み頂きありがとうございます^ ^
    コロナ対策して岩手に遊びにきてください。

  • ここからは<br />余談①<br /><br />ママー!<br />リビングに入りたいよ(=^x^=)<br />ネコのマリーちゃんです。<br />お母さんがヒマラヤン、お父さんが野良ちゃんです。<br /><br />大掃除、断捨離中だったので閉め出しました。<br />ごめんね。<br /><br />

    ここからは
    余談①

    ママー!
    リビングに入りたいよ(=^x^=)
    ネコのマリーちゃんです。
    お母さんがヒマラヤン、お父さんが野良ちゃんです。

    大掃除、断捨離中だったので閉め出しました。
    ごめんね。

  • 余談②<br /><br />犬のSORAくん。<br />マルチーズとペキニーズのハーフ<br />お風呂大っ嫌いです。<br /><br />ママ、暇だからって僕のこと洗わないでよ!<br />怒ってます。

    余談②

    犬のSORAくん。
    マルチーズとペキニーズのハーフ
    お風呂大っ嫌いです。

    ママ、暇だからって僕のこと洗わないでよ!
    怒ってます。

  • 余談③<br /><br />ねこのアナちゃん。<br />動物病院から引き取った保護ねこちゃんです。<br />袋類が好きで見つけると入ってます。<br /><br />ステイホーム中動物達に癒されました^ ^

    余談③

    ねこのアナちゃん。
    動物病院から引き取った保護ねこちゃんです。
    袋類が好きで見つけると入ってます。

    ステイホーム中動物達に癒されました^ ^

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 164-165さん 2020/08/12 07:36:40
    結構知っているところが盛りだくさんで、興味津々でした。
    ぽぽさん はじめまして。岩手県にお住いの様で、数少ない4トラ投稿者でうれしいです。県内では旅行の話をしても興味を持ってくれる人が少ないので寂しいです。
    私も沖縄は大好きなので、ぽぽさんが沖縄に行かれたのか関心が有りました。大変な状況の様ですが、数字と現地では違う部分もありますので、楽しんでこられたのでしょうか?私もバラが好きで、育てていますが、なかなかお世話が大変で、植え替えに失敗して枯らすこともあります。うまく咲いてくれた時には感動です。
    今後ともよろしくお願いします。

                 【164-165】

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2020/08/12 16:26:29
    Re: 結構知っているところが盛りだくさんで、興味津々でした。
    164-165さん

    はじめまして。ぽぽと申します。
    コメント、フォローありがとうございます。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

    沖縄ですが…
    8月5日~7日予定でした。
    シュノーケル、SUP等マリンスポーツ三昧予定でした。最初は家族も行っておいで。と言ってましたが8月に入り娘、息子からの反対を受け8月3日にキャンセルしました。
    天気も良かったので残念ですが、家族の反対、感染者増加、SUP催行中止。果たして楽しめるか?とおもうとキャンセルを選択してました。生まれて初めて旅行のキャンセル料払いました(大袈裟)が、10月中にリベンジしたいとおもいます(^^)

    旅行行く=金持ち。うかつに旅行行くなんて言ったらなんやかんや言われるので内緒で出掛けます。幸い職場の同僚達が旅行好きなので救われてます。

    ぽぽ

  • fuzzさん 2020/08/01 18:47:45
    とうとう岩手にも出ちゃいましたね
    ぽぽさん、こんにちは~

    岩手に初の感染者のニュースで、知事のYouTube会見に釘付けでした。
    まんずはぁ、肩の荷が降りた感じです。
    私もコロナの期間で6キロ落としました。
    かかりつけ医の指導の元、今も毎食カロリー計算をしてます。
    今日は土曜日なのにイオン南の駐車場がガラガラ。
    コロナが出たからでしょうね。
    岩手県民は、慎重派揃いで頼もしいですね!

    fuzz

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2020/08/01 21:05:02
    Re: とうとう岩手にも出ちゃいましたね
    fuzzさん 

    こんばんは☆

    出ちゃいましたね…(*_*)
    感染者の職場のコメントで「お客様の不安を考え公表したが、感染した個人や他の社員、その家族にも不利益が生じている。コロナになったらこうなるんだとわかった。なってはいけないんだと」
    新聞読んで絶対感染できない。と改めておもいました。コロナも怖いけどそれ以上に誹謗中傷が怖いです。

    fuzzさんも体重減成功されたんですね。
    身体が少しでも軽くなると調子が良いです。
    無理してキツイ服着てましたが今はジャストサイズになりました笑
    娘にはアースラから髪の短いゴーテルになったと。ヴィランズには変わりないらしいです。引継ぎ体重減しながら美活頑張ります。

    ぽぽ
  • 多良さん 2020/07/24 12:00:31
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...
    ぽぽさん、こんにちは~♪

    「岩手」ってお題に釣られてお邪魔しました\(^o^)/

    いや~~~切ないですね~★

    今まで好き勝手にお金さえあればどこにでも行けたのに、コロナのせいで、国内でさえ遠慮がちですね~★

    でも、バラ!

    すご~~~いですね~♪

    トゲさえなければ、しがみつきたい!(爆)


    ・・・

    GO TO TRAVEL キャンペーンが GO TO TROUBLE になってきていますね。

    今日も、国内の新規感染者数981人!(汗)

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで中止とか」延期とかするって考えは今のところないようですね。

    あれはオッケー、これはダメなんて、だんだん話がややこしくなって、国民にわかり辛いかと(^^;)

    期限付き消費税ゼロのほうが公平でわかりやすいのでは?(汗)。




    この時期、ま、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか?\(^o^)/。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できる!(爆)






    はてさて、どーなりますやら。。。。。

    ではまた新旅行記書かれましたらお邪魔したいので、フォローさせていただきますね~♪

      アレコレ心配事の絶えない   多良

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2020/07/25 08:09:29
    Re: 同感です(^^)
    多良さん

    旅行記(?)訪問、フォローありがとうございます。

    たしかに‼︎トゲがなければ抱きつきたいです。
    雨上がりのバラ園でしたがバラの香りもほんの漂いリラックスできました。

    GOTO TROUBLE (笑)
    山田くーん。多良さんに座布団3枚!
    笑っちゃいました^ ^

    8月に沖縄行こうと予約したのが7月初め。緊急事態宣言が解除され動きが出てきたのでよーし!行っちゃえ。と予約してしまいました。しかし…只今、微妙な心境です(u_u)
    パンダさん実家の国の方々が居ないうちに国内旅行楽しむの有だと思ったのに…
    本当、どうなることやら⁈

    昨日、コストコに買い出しに行きました。
    (岩手にコストコないです)
    平日でも岩手、盛岡、平泉ナンバーの車見かけるのですが私達の探す限り見つけられませんでした。高速も空いてました。
    岩手県民も不要な外出控えてるようです。
    行ったことは内緒にすることにします。

    多良さん
    私もフォローさせて頂きます。
    宜しくお願いします(^^)

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP