ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【DAY1】<br /><br />2020年2月21日~2月27日の日程で家族4人ハワイに行ってきました。2年ぶり2回目のハワイ、今回は家族も増えて4人での旅行となりました。晴天に恵まれて、前回の「ハワイこんなものか」から「ハワイ最高かも」への変化も。<br /><br />夫(自分):ハワイは2回目(旅行初級者)<br />妻:子育て奮闘中(旅行達人)<br />息子(小2):海外旅行は3回目<br />娘:8ヶ月で初海外。<br /><br />2年前に結婚式を挙げた思い出のハワイ。乳児を連れて行ってきました。家族も増えて感慨深いです。<br /><br />初日は新型コロナ流行の兆しの中、無事出国しました。寒い日本から南国へ出発!<br /><br />夫婦それぞれの視点で旅行記書いてます。<br />乳児情報が豊富な妻の旅行記はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11607964<br /><br />2年前の旅行記はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11396646

0歳児を連れて海外へ!2回目のハワイ:Day1 フライング・ホヌに乗る

2020/02/21 - 2020/02/27

2063位(同エリア16319件中)

旅行記グループ ハワイ2020

【DAY1】

夫(自分):ハワイは2回目(旅行初級者)
妻:子育て奮闘中(旅行達人)
息子(小2):海外旅行は3回目
娘:8ヶ月で初海外。

夫婦それぞれの視点で旅行記書いてます。
乳児情報が豊富な妻の旅行記はこちら↓

2年前の旅行記はこちら↓

2.5
飛行機
ANA

今回は成田から出国。
    ハワイは夜便なので外は暗く、そして寒い。

車を預けて行ってきます!
    出発前は必ずここで写真撮ってる気がする。

これも欠かさずパシャり。旅の始まり感が高まります。

まずはチェックイン。今回はプレミアムエコノミーを利用しました。赤ちゃん連れなので優先的に進めますが、ご覧の通りガラガラ。コロナウィルスの影響かな?

チェックイン後はwifiルーターをゲット。前回パリに行った際は、チェックイン後にテンション上げすぎて忘れてしまったので今回はきちんと受け取ります(笑)

新型コロナウィルスの影響なのか成田は空いている気がします。息子にもマスクをつけて準備しました。

ラウンジに向かいます。今回はフライングホヌ(A380)に乗ることも旅の目的の一つ。そのため成田発となりました。考えてみたら日系航空会社で海外に行くのは初めてかも。

ラウンジ内はこんな感じ。中々広くて席も空いてました。とりあえず、置いてあるものを食べます。

カレーとトロロ蕎麦を注文。正直言ってどちらもフツーの味でした。機内食もそうだけど、お店で食べた方が美味しいですね。

焼きそばとサンドウィッチ。
    これはどちらも美味しい!
    この時点でだいぶお腹が満たされてきました。

おにぎりもあります。海外に出る前に最後の日本食と考え食べましたが、美味しくておかわりもしました。満腹です。

いよいよ搭乗の時間です。赤ちゃん連れは優先搭乗します。

おお~。これに乗りたくて、更にサーチャージの値段が下がった昨年4月にチケットを取りました。新型コロナウィルスの影響もありどうなるかと思ったけど、出発できてよかった。

2階にあるプレミアムエコノミーの席です。2-3-2の3列横並びの最前列。バシネットを使うのでこの席です。

息子は3回目の海外旅行なので、国際線では6回飛行機に乗ってます。

ハワイ1回目:ハワイアン航空

ハワイ今回:ANA
    往路プレミアムエコノミー
    復路プレミアムエコノミー

小2だけどエコノミー1回しか乗ってないとは贅沢な・・。

最前列なので足下が広い!赤ちゃんグッズがあって離陸後に色々と取り出すので助かりました。

離陸後に暫くするとバシネットを付けてもらえます。これを付けるとモニターが出せなくなるので注意が必要です。

慌ただしくご飯が配られます。魚にしました。
    が、満腹なので半分も食べられませんでした。

アイスを配られたので頂きます。飛行機あるあるですが、硬くて人類がすくえる物ではありません。アイスクリーム専用スプーンを買いたくなる数少ない瞬間です。

往路は約7時間のフライトで到着です。8ヶ月の娘は比較的バシネットで寝てくれました。こちらとしては妻がちゃんと休めたのか心配です。

子連れだと機内持ち込み荷物も両手一杯になります。

2年ぶりのハワイの陽射しが気持ちいい!
    入国審査で並びまくって娘もギャン泣きしたので外の開放感が最高です。

さてこれからワイキキに向かう訳ですが、どの交通手段で行くのか悩んでいました。
    選択肢としては
    1.通常のタクシー
    2.予約制の定額タクシー
    3.乗合シャトル
    4.Uber

今回は初めてUberを使うことにしました。妻は前回のパリ旅行の時に使いましたが、自分のアカウントでは初めて利用します。

空港ではUberのピックアップポイントが決められています。少し歩くので調べないと分かりにくいかもしれませんね。二ヶ所ありますが、より近くて屋根もあるInter-Island Terminal(国内線)方面に向かいます。

ピックアップポイントはこのような看板が目印です。赤ちゃん連れでもあり、場所が分からなかったので着いてからUberを呼びます。

前回wifiルーターを忘れた妻に見せつけるように電源を入れ、誇らしげに操作します。
    が、全然見てくれません。

旅行中たくさんUber使ったけど、ハワイでは概ね5~10分以内には来るので非常に便利です。登録しているクレジットカードから引き落としだし、乗り降りの際に金額交渉や支払いの手間も要らないし、何より安いので助かります。

Uberでは定期的に初回登録キャンペーンをやっていて、今回3回まで5ドル引きを選んで使いました。この旅行中はUber大活躍だったので次回来ても必ず使うと思います。

空港から20分程でホテルに到着。ホノルルの街並みを眺めながらなのであっという間に着きました。

今回はピンクパレス ロイヤルハワイアンに泊まります。ピンクの建物が目立ちます。6泊のうち前半2泊がここで後半4泊はヒルトンです。

ここは妻が熱望してたところで、2年前に来たときに散策してて、「いつか泊まってみたいね」と話してたホテルです。希望が叶えられてよかった。

到着するとレイサービスを受けてハワイ感全開です。ロビーの雰囲気も素敵ですね。

最新ホテルでは無いけれど開放感もあって落ち着く建物です。チェックインして部屋の準備まで荷物を預けて散歩に行きます。

部屋に入るまでに自由に使える部屋も用意されていました。共同ですけどね。赤ちゃん連れとしてはオムツ交換に利用しました。

中庭の方にはロイヤルハワイアンベーカリーがあります。宿泊者は引き換えチケットを貰えて、滞在中に一袋貰えます。我が家は最終日の朝ご飯に頂きました。

海側に行くと素晴らしい景色が広がっています。

ロイヤルハワイアンの名物ピンクパラソルも色が映えます。

2年前に比べて天気が良くて最高です!ロイヤルハワイアンは海が目の前なので、これぞハワイって景色にテンションが上がります。

日本の冬から一転、南国にきたのでギャップがすごいです。

ビーチのすぐそばにあるマイタイバーも賑わっています。妻も授乳中でお酒飲まないし、自分も元々飲まないので雰囲気だけ味わいます。

高いテンションのまま、ロイヤルハワイアンホテルのレストラン、サーフラナイでランチすることにしました。ここはピンクパンケーキで有名で元々行く予定の場所でした。妻もどうしても写真撮りたかったようです。

妻は旅行では毎回計画を立てて、比較的その通りに行動する所謂、「デキる女」な訳ですが、ここはあす朝来る予定なのにいきなり予定変更です。
    妻の予定を狂わせる南国テンションの恐ろしさをハワイ到着2時間で実感します。いきなりランチに85ドル使ってしまいました(笑)

そして注文したのがこれ。ピリ辛なパニーニのようなサンドウィッチとソテーしたエビが絶品のサラダ。
    このメニューは凄く美味しい。つぎ来ても頼みたいです。

あれ?お目当てのピンクパンケーキは?

なんと午前11時までの朝食メニューとの事で注文出来ず。同じように注文できない女性が多いらしく、陽気なウェイターに見抜かれて時間帯を教えて貰いました。

この時、あす朝に必ずまた来ると妻の顔から分かりました。こういうときは黙って従います(生活の知恵)

中庭を通りながら街の方に向かいます。

Tギャラリアにある楽天カードラウンジに来ました。ここではベビーカーが無料レンタルできます。残念ながら今日は全てレンタル中でした。また明日来てみる事にします。

ここは授乳室やオムツ替えスペースもあって赤ちゃん連れには重宝しました。綺麗なトイレもあるので女性や子供も安心です。

当然日本人ばかりなので、少し休憩するにはいいけど、あまり居ると何しにハワイに来たか分からなくなるので早々に移動します。

今回は本当にいい天気です。

アラモアナセンターに来ました。

さっそくお土産を購入です。ここはクッキーのお店です。

心なしか2年前より空いているような・・。コロナウィルスの影響かな?

休憩がてらアイスクリームを食べます。息子は大のアイス好きです。

美味しそうです。

娘も嬉しそうです。

出発日に学校からの帰り道で転んだため顔に傷が付いてます。本人も気にしていて写真の度に傷を隠します。

その後は妻が行きたかったタピオカ屋さんに来ました。アラモアナセンターの駐車場側にあるので見つけにくいです。

ヒゲのマークでおしゃれです。店内も賑わっていました。

チェックイン時間になったのでホテルに戻ります。ダブルベッド2台とベビーベッドも入れて貰いました。

娘も嬉しそうにフライングホヌを食べています。

荷物を整理して夕食を食べに行きました。夕暮れのビーチは賑わってます。いい雰囲気です。

すぐそばのロイヤルハワイアンセンターに来ました。フードコートでto go して部屋で食べようかと思いましたが、サクッと食べる事にしました。

つるとんたんを発見!そう言えば2年前にオープン間近と書いてありました。我が家はつるとんたん好きです。成田のラウンジで最後の日本食と思い、おにぎり頬張ったのはこの際無かったことにします。

これはハワイ限定のアヒポケうどん。凄く美味しかった。

こちらは雲丹クリームうどん。こちらも美味しかった。

外はすっかり暗くなりました。この時期は夜になると少し肌寒いです。

ロイヤルハワイアンホテルの夜はライトアップしてました。ハワイ初日は2年前とは違い、晴れ空なので景色も綺麗に見えました。

明日は今日より良い日になるように願いながらハワイの初日が終わります。