ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~DAY1&amp;DAY2<br /><br />初めて訪れるハワイで結婚式を挙げて来ました。<br /><br />夫(自分)→子連れの為、2度目・・。<br />妻→初婚<br />息子→6歳の年長<br /><br />家族3人レンタカーで海沿いドライブ、<br />ビーチめぐり、肉、と初ハワイを満喫しました。<br />妻は海外旅行に良く行ってますが、ハワイは初めてです。皆んな初めてのハワイ初心者丸出し旅です。<br /><br />この旅行記は夫(自分)目線の内容です。<br />女性目線(妻)の旅行記はそのうち掲載されます。<br />※妻は筆が遅いので・・。<br /><br />妻が旅行記書きました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11400549

2018 ハワイで結婚式&初めてのハワイ ~DAY1&DAY2

2018/02/24 - 2018/03/02

旅行記グループ ハワイで結婚式

KMさん

~DAY1&DAY2

初めて訪れるハワイで結婚式を挙げて来ました。

夫(自分)→子連れの為、2度目・・。
妻→初婚
息子→6歳の年長

家族3人レンタカーで海沿いドライブ、
ビーチめぐり、肉、と初ハワイを満喫しました。

この旅行記は夫(自分)目線の内容です。
女性目線(妻)の旅行記はそのうち掲載されます。
※妻は筆が遅いので・・。

妻が旅行記書きました。

2018年冬 ハワイに行ってきました。現地6泊の日程です。その中で結婚式を挙げてきました。

今回は羽田からハワイアン航空で出発です。ハワイは初めてなので海外旅行に慣れている妻(僕は尊敬の念を込めて密かにジェネラルと呼んでいます)も初めて行きます。

まず身軽になりたいのでチェックインします。少し早めに着いたのでまだ空いています。羽田発は近くて便利です。

夕飯を食べた後はラウンジで時間を潰します。ハワイ便は夜発が基本らしいですね。初めて知りました。21時くらいに出発です。

今回は子連れなので、睡眠時間のコントロールが必要です。実は空港に来る前に室内プールで遊んできました。機内では疲れて寝てくれると思います。

寝たり起きたりを繰り返してハワイに到着です。妻はぐっすりだったものの、僕と息子は旅行の興奮感からあまり眠れずに起きてしまいました。毎度の事ですが機内の妻に話しかけても、ぬるく適当な返答しかしてくれません。

無事にハワイに降り立ち、タクシーでホテルに向かいます。2月は雨が多いと聞いていたけどいい天気です。

ホテルに到着です。今回は結婚式を挙げるのでヒルトン・ハワイアンビレッジに6泊します。チャペルの都合上、他に選択肢が有りませんでした。

ヒルトンではチェックインに並びます。結構時間掛かりました。30分くらいかな?到着して早々だから疲れた~。

前日にハワイ着している両親と合流しました。両親の部屋もヒルトン・ハワイアンビレッジですが、ラグーンタワーと言ってコンドミニアム風の使い方ができる部屋でした。我々は海が見える部屋ですが普通のホテルタイプで、タパタワーというところです。

両親の部屋から下にプールが見えます。息子はすでにウズウズして落ち着きが無いです。もはや挙動不審で心配になります。こちらは眠いです。妻は機内でぐっすりなので平気なようです。

息子を両親に預けて我々は、ウェディング会社と最終の打ち合わせです。ヒルトンまで迎えに来てもらいワイキキの打ち合わせ場所まで向かいます。

せっかくハワイに着いたので早く自由になりたいです。打ち合わせは確認だけで直ぐに終わります。

しかも、我々はドレス類も持ち込みなので確認事項も少なく、妻のヘアセット時間と持ち込み品の忘れ物が無いかの確認くらいでした。
    「何も忘れてない、完璧です。当たり前です。」と自信満々に答えておきました。

やっと解放されてテンションが上がります。ワイキキの街に降り立ち、次はアラモアナショッピングセンターに向かいます。初めてのハワイで着いたばかりのため、土地勘が全くありません。
    歩くには遠いようなのでトロリーバスを使ってみます。

ピンクラインはJCB カードを提示すれば無料なのを乗る前に知りました。下調べをしていないので前の人の動きを見て、ドライバーにフリー?って尋ねたら教えてくれました。

もちろん座るのは2階席にします。

ワイキキの街を走ります。ピンクラインは、循環バスですがどちらの方向にも走っています。本当は反対の方がアラモアナに近かったのですが、街並みをぐるっと観光したかったのであえて遠回りしました。

これが正解でした。初日に街並みがぐるりと観光できました。カード見せるだけで無料だなんて驚きました。景色もいいので絶対乗るべきです。

有名なモアナ・サーフライダーホテルです。一面の白い壁面から歴史感じる佇まいとリゾートホテルのお洒落な雰囲気がいい感じです。。

ワイキキビーチの前を通ります。綺麗な海と南国リゾートを代表するビーチです。有名なビーチなので日本人の感覚ではもっと人が多いいのかと思っていましたが、ほどほど程度でした。

バス停もこまめにあるので旅行中どこで乗り降りできるのか初日に分かって助かりました。

ちなみにこのトロリーバスは、飲み物(マックとかのストロー付いてるやつ)持ち込めませんので注意してください。

ドライバーさんに「ノミモノダメ~、ノミモノダメ~」とマイクでアナウンスされている日本人がたくさんいました。

さて、ワイキキをぐるっと回ってアラモアナショッピングセンターに到着です。ワイキキでは、丸亀製麺が一番行列してた事に驚きました。

アラモアナショッピングセンターの目的地はここです。

ハリー ウィンストン!

明日の式で使う結婚指環を受け取りに来ました。日本にも店舗がありますが、さすがハワイは本国アメリカです。日本では店員さんに「無い。ダイヤの輝きが売りのハリー ウィンストンの指環にダイヤが付いてないものは無い。」と半笑いで説明されましたが、男性用の宝石付いてないウエディングリングがありました。そのためハワイで購入してました。

事前に日本から来店時間を伝えていたので席に案内されました。暫し待ちます。

ちなみに日本語可能なスタッフさんがいるので、日本でメールのやり取りをしてました。全部妻が対応してました。

待っている間にコーヒーとチョコレートをいただきました。

ハリー ウィンストンに来てHWチョコレート!
    あまり出来ない体験と妻と話していて思わず写真撮ってしまいました。

なお、味は普通です。

こちらでは最終的なサイズの確認をします。商品も伝えていて取り寄せてもらっていたのでお支払いも既に完了してます。

さすがアメリカのブランドなので日本で購入するより帰国時に税関で納税しても若干安いです。
    何よりも無いと思っていた宝石無しリングがあって良かったです。先に妻の指環を決めてから自分のを選んでいたので、お互いバラバラのブランドにするか、別のブランドにするしか無いと思ってました。

無事に手に入って良かった~。

さて、アラモアナから戻ってきて夕食をいただきます。ヒルトン内にあるトロピックスというレストランに来ました。両親、姉夫婦、妹夫婦たちと合流しました。店内はすごく混雑してます。

ザ・アメリカ的な料理を頼みます。タコスデカイです。

オニオンリングも大量です。お約束の状態で満足です。テンション上がります。

• 大好物のフィッシュ&amp;チップス。<br />これは外せないです。

大好物のフィッシュ&チップス。
    これは外せないです。

ハワイの食事について、味は日本でも同じ物を食べることができますが大差ない印象です。ただ、予想通り一品が大きいですね。ある意味デケーって言うお約束の驚きを楽しむものでもあります。

また金額も高い印象です。感覚的には日本の三割増しくらいでしょうか?

2017年9月に行ったバリに比べると旅行中に占める食費の割合が(カロリーも)かなり高くなりそうです。

満腹状態で初日は終了です。ハワイ便は午前中に到着するので初日が有効に使えますね。
    明日は結婚式なので早めに就寝しました。

2日目の朝です。2月のハワイはオフシーズンとのことで雨がよく降るそうです。確かに曇ってる時間が多かった印象です。それでもリゾート特有の爽やかな気候で目覚めます。

さて今日は結婚式です。午前の挙式なので朝早くから準備があります。眠いです。

ハワイ挙式は到着翌日に、遅くても翌々日に行うそうです。何日も経つと日焼けしてしまい写真にずっと残ってしまうからだそうです。

昨日購入した指環です。

小物類も忘れずに用意します。

妻はヘアセットとメークアップの準備をしています。僕ははっきり言ってヒマです。ヒマと悟られないように支度しているフリをします。

朝早くから付き合わされて起きましたが、男の準備なんてすぐに終わるので一人でノンビリします。いつの間に撮られてました。

ぼちぼち着替えを始めます。

・・・。

ここでベルト忘れた事に気づきました・・。

気にしない事にしました。

ヒルトン内のチャペルで式を挙げました。自然と融合して素敵な佇まいです。

無事に式を挙げることができました。チャペルの中も光が入りいい雰囲気です。

式の後はビーチフォトを撮ります。これぞハワイって感じです。晴れてて良かった。

午前中に式も終わって、午後はホテルから移動して個人手配によるローカルのカメラマン同行でウェディング写真を撮りに行きます。

少し時間が空きましたのでプールに来ました。ヒルトンは複数プールがありますが、子供にも人気のパラダイスプールに来ました。

このプールはすぐ側にラグーンもあり滞在中は何度も来ました。2月なので天気は曇りがちです。

なお、水は極寒です。強い覚悟で入ることをオススメします。

さて、プールから上がり写真撮影に来ました。ここはワイキキビーチから車で5分くらい(ヒルトンからは15分くらい)のカピオラニ パークという公園です。

芝生と大きな木がたくさん生えている場所ですが静かで、ローカルのカメラマンさんがオススメの場所です。近くにはピクニックをしている家族もいました。

地元の方に案内して貰えるとオススメの場所に連れて行ってもらえるのでありがたいです。
    スキップ出来ない妻がスキップ風です。

ハワイの公園はどこも広くて自然と一体化した写真が撮れます。木の大きさは圧巻でした。

素晴らしい景色の中では小さな事など、どうでも良くなりますが、歩くとズボンが下がってくるので、ベルトを忘れた事は30秒ごとに思い出します。

また少し移動してワイキキからアラモアナ近くの公園まで来ました。今度は海沿いの公園です。カカアコウォーターなんとかパークです。

この日はたまたま我々だけだったようですが、ウェディングフォトの定番スポットらしいです。海の側に小高い丘もあっていい景色です。

すまして座っている妻ですが、この後ドレスにひっつき虫が大量にくっついて皆んなで必死に取ります。

ちょっと曇り空ですが、全ての写真を撮り終えました。

ハワイの公園は広くて綺麗ですが、周りに人がいなくなる場所に観光客が行くのはオススメしません。日本に入ってくる情報よりかなり治安悪い印象です。この公園も最近まで浮浪者の立ち入りが多くてクローズしてたらしいです。

誰もいない公衆トイレなどは行かないように注意してください。

結婚式と写真撮影も終えて夕食をいただきます。ハワイといえばステーキですね。数あるお店の中からモートンズステーキハウスに来ました。

折角ハワイに来たので日本にまだ出店してないお店にしました。ここはアラモアナセンターの中にある高級ステーキハウスです。食費が高くつくハワイの中でも特にいいお値段します。

お店の雰囲気はシックな作りで高級感があります。今回は親戚もいるので大人9人子供3人で予約しました。店内は満席です。

まずはサラダをいただきました。ダークブラウンを基調とした店内の家具に真っ白のテーブルクラスが映えます。

誰かが注文したシュリンプカクテルです。大ぶりなエビがドライアイスと共に登場です。子供受けNO.1でした。

そしてお肉。こちらはフィレだったかな?

そしてTボーンステーキを食べます。とにかく肉を食べに来たので食べ尽くします。

付け合わせは大好物のマッシュポテトとチーズマカロニグラタンです。クリーミーで美味しいです。

誰かが頼んだ赤ワインです。僕は飲まないので興味ゼロです。ワインに詳しい妻曰く良いワインとのことです。

結婚式を挙げたと伝えたらお店からデザートをいただきました。ありがたくいただきました。
    お肉はどれも美味しく雰囲気も最高のお店でした。
    が・・やはりお高いですね。(ワインって高いね)

この後、お店を出たらドシャ降りでした。2月のハワイは時々ひどい雨が降るみたいですね。

満腹状態でホテルに戻り2日目も終了です。
    明日からはいよいよ観光開始です。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 220円/日~