オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年6月生まれ・生後8ヶ月の娘を連れて、<br />2年ぶりのハワイに行ってきました。<br /><br />ハワイは2年前に挙式をした思い出の地。<br />そこに生まれたばかりの娘を連れて行くことは、感慨深いものがありました。<br /><br /><br />******************************<br /><br />夫 :けっこう旅慣れてきた(2度目ハワイ)<br />私 :育休中、旅はライフワーク(2度目ハワイ)<br />息子:体力があり余った8歳(3度目の海外)<br />娘 :つかまり立ちを始めた8ヶ月(初めての海外)<br /><br />******************************<br /><br /><br />2日目は、ピンクパンケーキにショッピング、そして美味しいコーヒーを求めて街歩きです。8ヶ月の娘に配慮しつつ、ハワイを楽しみます。<br />ホテル滞在時や街歩きで必要だった赤ちゃんグッズなど、まとめていきます。<br /><br /><br />◎夫の旅行記はこちら◎<br />https://4travel.jp/travelogue/11608987/

0歳児と行くハワイ:Day2~美味しいコーヒーを求めて~

2020/02/21 - 2020/02/27

旅行記グループ 2020:ハワイ

アム

アムさん

2019年6月生まれ・生後8ヶ月の娘を連れて、
2年ぶりのハワイに行ってきました。

ハワイは2年前に挙式をした思い出の地。

夫 :けっこう旅慣れてきた(2度目ハワイ)
私 :育休中、旅はライフワーク(2度目ハワイ)
息子:体力があり余った8歳(3度目の海外)
娘 :つかまり立ちを始めた8ヶ月(初めての海外)

◎夫の旅行記はこちら◎

徒歩
ANA

2月22日(土)、ハワイ2日目の朝。

娘が起きたのに合わせて、7時に目が覚めました。眠いです…娘にミルクを作ります。

ミルクには日本から持って行った赤ちゃん用の水を使い、哺乳瓶はミルトンで消毒しました。ケトルはお部屋に備え付けられています。熱々のミルクを冷やすのは、日本から持って行った洗面器に水を張って冷やしました。

洗面器はいろいろな場面で使えるので、赤ちゃん連れは日本からの持参をおすすめします。ハワイのホテルではバスタブがなかったりシャワーが天井に固定式だったりする場合があり(ロイヤルハワイアンは可動式でしたが、ヒルトンは固定式)、赤ちゃんのお風呂時に、お湯をためて体を洗うのに役立ちます。

夫と息子は8時過ぎにのろのろと起き出し、二度寝した娘が起きたタイミングで朝食に出かけることにしました。

前日の昼に続いてサーフラナイに来ました。

夫はオムレツとハッシュドポテトの朝食セットを。
    朝からしっかりと食べる人です。

息子は毎朝アサイボウルを食べると張り切っていて、こちらでもオーダー。でも、他のお店のものとはかなり違っていて、フルーツがほとんど乗っておらず、アサイのアイスという印象。

「アイスは大好きだけど、アサイボウルの楽しみはフルーツでしょ」の顔。顔の怪我を気にしてサングラスをしています。

• 私は、ロイヤルハワイアンといえばこれ!のピンクパンケーキ。憧れていました。

地図を見る

サーフ ラナイ アメリカ料理

• もっちもちで美味しいんですけどね・・・私はココナッツが大の苦手なのです。たぶんパクチーの次に苦手です。そのココナッツがパンケーキの上にたっぷり・・・。でも完食できたのは、ハワイパワーなのです。

一度ホテルに戻ります。

• ロイヤルハワイアンベーカリー。<br />朝は朝食をとる人(ほとんどが日本人)でいっぱいですが、10時過ぎると空いてきます。人気スポットに空きが出るのは、中国からの入国が拒否されているせいもあるかとは思います。

ロイヤルハワイアンベーカリー。

ベーカリーのパンを偵察。

ショップもあります。欲しいものを確認。
    復職後に使うのに良さそうなタンブラーやマグを候補に入れます。

ベーカリーは後日利用することにして、ホテルをあとに。

ホテルを通り抜けてカラカウア通りに出て少し歩き、前日も行ったTSギャラリア内の楽天ラウンジへ(カードを持っていれば誰でも利用できます)。

無事ベビーカーを借りることができました。

オープンから1時間ほど経っていましたが、まだ在庫はあるとのことでした。朝一か、閉店直後だと比較的台数があるそうです。ベビーカーは、腰がすわってから乗れる簡易的なタイプがほとんどだそうで、座るのに不安がある場合は日本から持ち込むことを検討したほうが良いかもしれません。

また、ベビーカーに乗せていて気がついたのは、日焼け防止のために薄手のおくるみなどを持って行くべきだったということ。カーディガンで代用したりもしましたが、跳ね除けてしまうので、洗濯バサミなどと一緒におくるみがあれば良かったなと思いました。

• 息子が退屈でウネウネし始めたので、一度ホテルに戻ります。道中、DEAN&amp;DELUCAがあったので覗いてみました。<br /><br />ハワイ限定のグッズがたくさんあって、「ほしい!」とテンションが上がってショッピング欲が湧きますが、よく考えると、定番のロゴに「HAWAII」と付け加えられているだけです・・・いらね。

息子が退屈でウネウネし始めたので、一度ホテルに戻ります。道中、DEAN&DELUCAがあったので覗いてみました。

ハワイ限定のパンケーキミックスは買いました。

バターミルク(左)と、タロ(中)です。これは口コミで美味しいと聞いていて、買おうと決めていたものの1つです。

右はロイヤルハワイアンのピンクパンケーキミックス。ベーカリーのショップで買うことができます。

ロイヤルハワイアンの回廊。ピンクです。
    ウエディングの撮影をしているカップルが2組いました。

庭石までピンク!まさにピンクパレス!

そろそろ娘が朝のお昼寝タイムなので、私と娘は部屋に残り、夫と息子はプールに出かけて行きました。ひまです。前日に撮った写真をiPhoneに取り込んで、photoshopで加工したりして時間をつぶします。

• 1時間半くらいでテンション爆上げの夫たちが帰ってきて、ちょうど娘も起きたので、出かけることにしました。<br /><br />とりあえず、夫が「天国のようだった」というビーチに出てみます。

地図を見る

ザ ロイヤル ハワイアン ア ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキ ホテル

憧れのホテル by アムさん

お庭はウェディングの準備中。後日フォトグラファーさんに聞いて知りましたが、この日は令和2年2月22日で、結婚式を挙げる日本人カップルがとても多かったのだとか。

天気良い!

マイタイバー。今日も賑わっています。

マイタイ バー (ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート店) バー

• ピンクパラソルが、青い空に映えます!

ピンクパラソルが、青い空に映えます!

最高の天気!

THE HAWAIIな景色。

• 雲ひとつない青空に真っ青な海、最高です。娘がもう少し大きくなったら、一緒に日光浴したいです。

ランチをする店を探しながら、ワイキキを散歩することにしました。

まずはAngels by the Seaというセレクトショップ。ここ、大好きです。

店内にはリゾート向けのワンピースや雑貨が。
    ワンピースはオーナーのニーナさんがデザインしたオリジナルなのだとか。

巾着やポーチ類もかわいいです。

私もいくつか購入。4月に娘の保育園入園を控えていてたくさん袋類が必要なので、着替え袋として巾着を2つ。かわいい!

自分用にポーチ。子どもができて、バラバラと小物を持ち歩くことが増えたので、ポーチはたくさん必要です。

本当にかわいいお店。またきっと来ると思います。

エンジェルズ バイ ザ シー ハワイ (シェラトン プリンセス カイウラニ店) 専門店

ワイキキビーチの目の前に、2年前はなかったお店に遭遇。
    2020年1月にオープンした、Dylan’s Candy Bar(ディランズ・キャンディ・バー)というそうです。NY発のお店なのだとか。

広々とした店内に、とにかくたくさんのキャンディやチョコレート!

子どもにとって夢のショップです。ケースを買って、その中にキャンディを詰めていきます。大きいものを詰めて、隙間を小さいので埋めて・・・と息子も楽しそう。1時間くらいかけて選んでいました。

たしかこれで10ドル前後だったような。

午後2時。ランチをするのに良さそうなお店がなく、もうどこでも良いから入ろうよということに。

キャンディ店の裏(ハイアットリージェンシー内)にあったカフェに入りました。

KAI COFFEEというそうです。

カイ コーヒー ハワイ カフェ

コーヒーとパンをオーダー。

夫と私はサンドイッチのセットを、息子はクロワッサンとラテを。
    パン類は温めてくれるので、ほかほかです。

ここのコーヒー、すごく美味しいです!

部屋に戻って調べてみたところ、ハワイではなかなか有名なカフェのようでした。豆も買えばよかったな。

さらに歩いてインターナショナルマーケットプレイスへ。
    こちらの1階には、おむつ替えできるファミリートイレがあります。他にはアラモアナセンター、ロイヤルハワイアンセンター4階にもオムツ交換台のあるトイレがあります。モアナサーフライダー1階のトイレにも交換台がありました。

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

この旅では、美味しいコーヒーをたくさん飲むことも目標のひとつ。インターナショナルマーケットプレイス内のクヒオ通り側にある、Kona Coffee Purveyors(コナ・コーヒー・パーべイヤーズ)に立ち寄りました。

コナコーヒー パーベイヤーズ & パティスリー カフェ

こちらのカフェでも、ハワイ産のコナコーヒーを取り扱っています。
    コンクールで優勝したバリスタの女性がいるそうです。ほうほう。

こちらはベーカリーも併設していて、特にクイニアマンが美味しいとの評判です。

私はラテを。
    こちらのコーヒーもとても美味しくて、すごく気に入りました。2日後にもひとりで行くことになります。

クヒオ通りを進みます。ベビーカーがあるので移動もらくらくです。

• リッツ・カールトン1階にあるDEAN&amp;DELUCAに来ました。人気のトートバッグを買うためです。でも、残念ながら売り切れ。朝5時半頃から並ばないと買えないそうです。ほー。軽い気持ちでは手に入れられないようです。それほどにまでバッグが欲しいわけではないので、縁がなかったのだと思い、諦めました。

リッツ・カールトン1階にあるDEAN&DELUCAに来ました。人気のトートバッグを買うためです。でも、残念ながら売り切れ。朝5時半頃から並ばないと買えないそうです。ほー。軽い気持ちでは手に入れられないようです。それほどにまでバッグが欲しいわけではないので、縁がなかったのだと思い、諦めました。

そこから少し歩いてワイキキビーチウォークへ出ました。

おしゃれな雑貨が揃うSOHAを覗いたり、テイクアウェイできそうなレストランを探して歩きます。

ソーハ リビング (ワイキキ ビーチ ウォーク店) 専門店

が、結局ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに戻ってきてしまいました。

テイクアウェイできるお店がたくさんあって、赤ちゃん連れであまり時間のない私たちにはちょうど良いです。

私と息子はフォーを。ここのフォーは前回も食べて美味しかったのでリピート。

夫はとにかく肉です。アメリカに来たからにはステーキを食べまくるのが夫のポリシーです。

夕暮れ時のロイヤルハワイアンホテルに戻ってきました。

お部屋でごはん。フォーは、麺とスープや具を分けて持ち帰らせてくれます。

けっこうなボリュームで、これだけで十分お腹いっぱいになります。

夫のステーキ。

息子と夫が食事をしている間に、娘は離乳食と粉ミルクTIME。離乳食は日本からパウチタイプのものを日数+α分持って行って、部屋の備え付けケトルでお湯を沸かして洗面器で温めて食べさせました(ここでも洗面器が大活躍)。

この日の夜も娘は安定の2時間おき起床。起きて泣く子ではないのが唯一の救いです。

~つづく~

• フランクさん 2020/07/25 10:52:47
    初めまして
    旅行記を読ませて頂きました。
    家族四人での初ハワイは思い出に残るでしょうね。
    私もロイヤルハワイアンが大好きなのですが、、、、来年行けることを願っています。
    サーフラナイで食事して、プールサイドでノのんびりしたいです。
    続きを楽しみにしております。