ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年6月生まれ・生後8ヶ月の娘を連れて、<br />2年ぶりのハワイに行ってきました。<br /><br />ハワイは2年前に挙式をした思い出の地。<br />そこに生まれたばかりの娘を連れて行くことは、感慨深いものがありました。<br /><br /><br />******************************<br /><br />夫 :けっこう旅慣れてきた(2度目ハワイ)<br />私 :育休中、旅はライフワーク(2度目ハワイ)<br />息子:体力があり余った8歳(3度目の海外)<br />娘 :つかまり立ちを始めた8ヶ月(初めての海外)<br /><br />******************************<br /><br /><br />4日目と5日目は写真が少なく、1つの旅行記にまとめます。<br /><br />4日目は、夫と息子がダイヤモンドヘッドに登っている間、<br />私と娘はホテルでお留守番しつつ少し外出。<br /><br />そして5日目は、ハワイで家族写真!<br />途中で友人と合流してランチ&ディナーも楽しみました。<br /><br /><br /><br /><br />◎夫の旅行記はこちら◎<br />https://4travel.jp/travelogue/11609608

0歳児と行くハワイ:Day4&5~家族のハワイ~

2020/02/21 - 2020/02/27

旅行記グループ 2020:ハワイ

アム

アムさん

2019年6月生まれ・生後8ヶ月の娘を連れて、
2年ぶりのハワイに行ってきました。

ハワイは2年前に挙式をした思い出の地。

夫 :けっこう旅慣れてきた(2度目ハワイ)
私 :育休中、旅はライフワーク(2度目ハワイ)
息子:体力があり余った8歳(3度目の海外)
娘 :つかまり立ちを始めた8ヶ月(初めての海外)

4日目と5日目は写真が少なく、1つの旅行記にまとめます。

4日目は、夫と息子がダイヤモンドヘッドに登っている間、
私と娘はホテルでお留守番しつつ少し外出。

そして5日目は、ハワイで家族写真!
途中で友人と合流してランチ&ディナーも楽しみました。

◎夫の旅行記はこちら◎

タクシー 徒歩
ANA

2月24日(月)、ハワイ4日目の朝。
    娘が起きたのに合わせて家族みんなで起きます。

バルコニーからの眺め。

階下にある、宿泊者専用のプール。あとで行ってみようと思います。

この日の朝食はお部屋で。
    昨夜行ったホールフーズで食料を調達してきたのです。

まずはスパムおむすび。
    プレーンと、ふりかけつきと、あとはスパイシーなやつ。
    お部屋にある電子レンジで温めていただきます!ほかほかで香ばしくて美味しかったです。冷たくなった食べ物を温めて食べられるのがキッチン付きホテルの醍醐味でもありますね。

Chobani(チョバーニ)のギリシャヨーグルト。

アメリカのギリシャヨーグルトメーカーだそうで、ハワイではヨーグルトコーナーにいろいろなフレーバーがずらり。ひとまずオーソドックスにストロベリーを。…うん、アメリカのヨーグルトってこういう味がするね、という味でした。

さて。この日、夫と息子はダイヤモンドヘッドに登る予定です。前回の滞在時からずっと「ダイヤモンドヘッドに登りたい」と言い続けていた夫の希望が叶う日がきました。

私は娘とお留守番。とりあえずお昼寝(朝寝)します。

夫と息子が張り切って出掛けた1時間後、娘が目覚めました。ちょっと暇です。このままお部屋で過ごすのももったいないので、娘とふたりで出かけることにしました。

Uberを呼んで、シーサイドアベニューにあるセレクトショップ「ターコイズ」へ。ハワイらしい洋服や小物があると聞いて、ずっと来てみたかったのです。

ターコイズ 専門店

(´ー`)

娘のTシャツを買おうとしてレジに預けていたのですが、会計をしようとしたところで常連のお客さんが来たようで、店員さんはそちらへ。10分くらい待ったけど戻ってくる気配がなく、あまり長居できないので軽く挨拶をしてお店を後にしました。

Tシャツ欲しかったな。でもあのTシャツには縁がなかったということなのかも。また次回!

5分ほど歩くと、前日にも来たKONA COFFEE PURVEYORS(コナ・コーヒー・パーべイヤーズ)があります。

ここには絶対また来たかった!

コーヒー豆を買いたかったのです。

オリジナルのブレンドが4種類あります。迷う、どれにしよう。

今回は2種類買いました。

(オレンジ)Konawaena Estate:標高1800-2000ft付近で採れるコーヒー
    (ブルー) Mauna Loa Estate:標高1700ft付近で採れるコーヒー

おみやげにも良さそうです。

かろやかでチョコレートの風味もするMauna Loa Estateを特に気に入り、帰国後の今もハワイから2ヶ月に1回の割合でオンラインショップで取り寄せています。

他の種類も試しましたが、このところは上記2種類を固定で取り寄せています。

KONA COFFEE PURVEYORSは、パンも美味しいとの評判です。クイニーアマンやいろいろなフレーバーのクロワッサンなど。全部美味しそう!
    明日の朝食用に買ってみることにしました。

コナコーヒー パーベイヤーズ & パティスリー カフェ

続いて、すぐ近くにあるスターバックス・リザーブ(クヒオ通り店)に来ました。壁にハワイ諸島が!

ハワイ限定の「ドラゴンドリンク」をオーダー。

ドラゴンフルーツの果肉が入っていて、味はヨーグルトドリンクのようでさっぱり。すごく美味しいです。帰国後に知った情報によると、ココナッツミルクが入っているのだとか。全然気がつきませんでした!これなら毎日飲んでもいいくらい美味しい。

Uberでホテルに戻ると、夫と息子がすでに戻っていてマクドナルドを買ってきていました。(夫と息子のダイヤモンドヘッド登頂については夫の旅行記で。)

ドリンクの大きさにもびっくりですが、キッズメニューのポテトの極小っぷりにも驚きました。10本も入ってない・・・。おもちゃ目当てでキッズメニューにした育ち盛りの息子(小2)は、ポテトの少なさに憤慨していました。

• 娘も離乳食を食べてお着替え。<br /><br />階下にある宿泊者専用のプールに来ました。<br /><br />この手前に宿泊者専用のラウンジがありますが、そんなに広くなくてフード系は少なめです。飲み物はティーバッグなど簡易的なものが多かったです。

地図を見る

娘も離乳食を食べてお着替え。

階下にある宿泊者専用のプールに来ました。

ザ グランド アイランダー バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

2回目のプール・・・不穏な空気を察知して、すでに泣いています。

水に浸けるとさらに泣きました。やっぱりだめだったか。
    帰国後は自宅のプールで楽しく遊べたので、次回はきっと大丈夫なはず!

もっと遊びたい息子と夫を残し、私と娘はお部屋に戻ってお昼寝します。

目覚めると夕方でした。

今日何もしてないなぁ・・・と悲しくなり、とりあえず外に出て,敷地内にあるラニカイジュースへ。

スムージーやジュースが人気のジュース屋さんです。ピタヤボウルも美味しいという噂です。

何を飲んだか思い出せない・・・次回からは飲んだり食べたりしたら、すぐにメモをとるようにしたいと思います。

息子と夫はスタバで何やら買っていました。

写真は夫の。スモーキー・・・なんとかというドリンクだったと思います。

息子は、ハワイ限定の「マンゴー・ドラゴンフルーツ・リフレッシュナー」を飲んでいます。

浜辺を散歩することにしました。

今回のハワイは晴れていてとにかく気持ちいい。それほど暑くなく、風がすごく心地よいです。

間もなく夕暮れです。皆散歩をしたり、日が落ちていくのを眺めたり、それぞれに幸せな時間を過ごしているのが分かります。

「トロピクス・バー&グリル」

ここは、ちょうど2年前の同じ日に、翌日の挙式に参列する全員で食事をとった思い出のレストランです。

まだ17時半ですが、早めの夕食をとることにしました。

夕日が暑いです。

「あのときこうだったね」と話しながら食事をとりました。

オーダーしたのは、ナチョスとハンバーガー。

大きすぎてびっくり!

ハンバーガーも、大人の手のひらサイズ。

ホテルのレストランは価格が高めな印象ですが、この量ならむしろ割安かもしれません。

トロピクス バー & グリル 地元の料理

• 空がだんだんとオレンジになってきました。

空がだんだんとオレンジになってきました。

娘を夫に託し、写真を撮るためにビーチへ。

黄昏とはまさに。

• ハワイの夕日、初めて見ました。<br /><br />2年前のウェディング後のサンセットフォトもこうだったらなぁ・・・と思いながらシャッターを切ります。2年前はあいにくの曇りで、夕日とともにシルエットを撮るサンセットフォトは叶わなかったけど、フォトグラファーのカナエさんが試行錯誤しながら素敵な写真を撮ってくれました。<br />息子や娘が結婚するときは、是非ハワイで挙式してもらって、サンセットフォトも撮ってもらいたいなぁ。

地図を見る

ハワイの夕日、初めて見ました。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

子ども連れに良いホテル by アムさん
  • まさに日が落ちる瞬間。

まさに日が落ちる瞬間。

空がどんどんインディゴのグラデーションに変化していきます。素敵!

夫たちと再び合流し、お部屋に戻ります。

この日はこのままお風呂に入って早めに就寝。

2月25日(火)、ハワイ5日目の朝は少し早起きです。

この日も朝食はお部屋でとります。前日にコナ・コーヒー・パーべイヤーズで買ったパンと、ホールフーズで買っておいたフルーツやChobaniのヨーグルト(ピーチ味)、備え付けのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーです。

コナコーヒーパーべイヤーズのクイニーアマン。

これ、評判通りの美味しさです。次回のハワイでも必ず食べたいアイテム。

そしてパイナップルクロワッサン。こちらも美味しかったようです。

さて。この日はファミリーフォトを撮ってもらいます。

フォトグラファーは、2年前にサンセットフォト(夕日はないけど)を撮ってくれたカナエさんにお願いしました。ヒルトンのメインロビーで待ち合わせたカナエさんは相変わらずハツラツとしていて、爽やかでした。

写真を撮るためにラグーンに移動していると虹が!

1時間で200枚近くの写真を撮影していただきました。
    そのうちの一部です。

息子の走る様子も。

娘がぷにぷにしている時代で、可愛い写真が残せてよかったです。

顔の傷が奇跡的に治った小2。すごい代謝です。

兄と妹。1年経った今では、完全に妹の言いなりの兄。

• 思い出に残る家族写真をたくさん撮ってもらいました。

思い出に残る家族写真をたくさん撮ってもらいました。

次回のハワイでも、成長した子供たちをカナエさんに撮ってもらおうと思います。

さて。

この日は友人のWさんがハワイに到着する日。
    Wさんは結婚式にもきてくれた私の友人(もともと私のネイルをお願いしていた方)で、私たちの旅行に日程を合わせてくれて、現地で合流しましょうということになっていたのです。

Wさんと合流して、ヒルトンの隣にある「グーフィー・カフェ&ダイン」へ。

このカフェ、前回も2回利用したのですが、美味しいのです!

夫はガーリックシュリンプ・プレート(手前)を,Wさんはサラダ(奥)をオーダーしていましたが、サラダ大きすぎ!サラダ好きの息子に狙われていました。

• 息子はアサイボウル。「これがアサイボウルだよね」と、サーフラナイのアサイボウルのことを根に持っているようでした。

私はフレンチトーストを。前回も食べたように記憶していますが、ふわふわで美味しくて、ベリーがたくさんで嬉しい一皿です。

グーフィー カフェ & ダイン カフェ

混雑するカフェ by アムさん

ジ・アカラ・チャペルの前にやってきました。
    2年前のちょうどこの日、挙式をした場所です。感慨深いです。

部屋に戻る前にラニカイジュースに立ち寄って、昨日とは別のスムージーを飲みました。なんだっけな。

いったんお部屋に戻って娘をお昼寝させ、息子はタブレットで映画を見たり、大人はコーヒーを飲んだり。ヒルトングランドバケーションクラブ(HGVC)の魅力は、部屋の広さはもとより、通常のホテルステイよりもくつろげる点にあるかと思います。

ただ、年間管理費や物件購入代を考えると決してお得とは言えず、1泊あたりに換算すると、もっとグレードの高いホテルの1泊料金よりも高くつくこともあります。また、年間管理費が年々上がっていくので、ご検討されている方はその点も含めて熟考されたほうが良いかと思います。損得でいえばたぶん損だと思いますし、なんといっても、説明を聞きに行ったらその場で買うか買わないかを決断させられるのがストレスですよね。

でもお部屋の広さと快適さは抜群で、その点がどの条件にも勝るという方や、特に小さな子供がいるファミリーには向いていると思います。

Wさんとアラモアナセンターで再合流しました。

前回行って夫が気に入ったレストラン「Cafe Lani Hawaii」に行こうとすると、なんと閉店。まだガイドブックには載っているのに、やはり流行の中心地は動きが早いようです。

行くあてがなくなり、アラモアナセンターのフードコートでご飯をたべることにしました。息子はラーメンを。

私はパッタイを。すごくしょっぱかった!!

夫はここでもモリモリ食べます。こういうところでは肉を食べると決めているのだそうで。

Diorのカフェに行くというWさんとはここで分かれて、私たちはホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻って、敷地内にあるアイス屋さんへ。

ここはいつも混雑しています。美味しいからね!

息子はマンゴーアイスをチョイス。濃厚です。

アイスで体が冷えて震えている息子と眠そうな娘を連れ、ABCで翌日の朝食を買ってお部屋に戻りました。

~つづく~

*インスタ旅アカウント作りました*
    trvler_am.31
    4travelの旅行記を日記風にアレンジしています。
    もしよろしければご覧ください^ ^