2018/10/23 - 2018/10/23
273位(同エリア290件中)
MAEDA1977さん
- MAEDA1977さんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ3件
- Q&A回答3件
- 43,950アクセス
- フォロワー2人
■2018年10月23日(火)
(つづき~その3)
終日、カシュガル市内を巡る。
前回、2011年に訪れて以来、7年ぶり。
天気にも恵まれ、美しい街並みに感動!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 航空会社
- 山東航空
-
つづいて、カシュガルの「バザール」へ。
安全検査を通過して、いざ中へ。 -
屋根の付いた敷地内に、食料品や絨毯などが所狭しと並んでいます。
-
ドライフルーツ店。
-
ドライフルーツ店。
葡萄干的爺爺(干し葡萄のおじいちゃん)
葡萄干的爺爺的爺爺(干し葡萄のおじいちゃんのおじいちゃん)
・・・という銘柄の干し葡萄。 -
絨毯店。
-
この日の夜は、こちらの地元レストランにて。
外見はそうでもないけど、そこそこ、いいレストラン。 -
中はこんな感じ。
-
美しく並んだ皿。
地元のゲストも合流して、この後、酔っ払いの宴会。 -
お決まりの、羊肉串。
「紅柳木」という木の串を利用。これにて、香ばしく焼けるようです。 -
こちらは、よくある、金属の串。
-
なんと鳩(ハト)!
一種の焼き鳥ですね。 -
伊力老窖(イーリーラオジャオ)。
52%の強烈なる白酒。
今回の旅で、けっこうお世話になりました。とにかく・・・キツイ。 -
こちら、次の日の夜にチョイスした晩飯レストラン。
毎日毎日中華&ウイグル料理も辛いということで、事前に調べていたお店。
「地球の歩き方」に、トルコ料理、ロシア料理、イタリア(パスタ、ピザ)料理のレストラン、と載っていたので、いざトライ!ちょいとお高め。
立地的には、今回宿泊していたホテル(其尼瓦克皇家大酒店)から徒歩圏内と便利。 -
中の様子。
-
店名が、EDEN CAFEなのか、HEREMBAGなのか、よく分かりません...。
たぶん、HEREMBAG(海尓巴格)というグループなのかな。 -
たしかに、長旅にうれしい、ジャンキーなやつがある!!
-
新疆ビール。
-
若干、メニューの写真と違うけど、まぎれもなくピッツァ。
-
肉料理。
-
何かわからないけど、味は悪くない。
-
さらに、得体のしれないもの。
-
安心の味!紅焼茄子。
結局、中華料理が落ち着くという・・・。 -
楼蘭(ローラン)ワインを持ち込んで2本あけました。
-
翌日(10月25日)、カシュガル空港から、ウルムチへ移動。
-
MU5634便。
ウルムチ経由上海行きのフライトですが、我々は、ウルムチまで。
16時→18時くらい。約2時間のフライト。 -
中は、けっこう綺麗で、広々しています。
-
レストランもあります。
-
お土産屋さん。
ドライフルーツの種類が豊富。 -
ナツメ(棗)にクルミを挟んだやつが流行りか?
至る所にあり。 -
機内食は一応出ましたが、水とパン!!
-
「俄羅斯列巴」
ロシア風パンといったところか。なにがロシア風なのかは謎。
土地柄、「清真」マークが付いています。 -
ウルムチ到着!
最後の夜は、「曼斯丹維吾尓美食」(ムスタン・ウイグルレストラン)にて。 -
野菜たっぷり、最後のラグ麺。
どこで食べても、間違いない味。ウマイ!! -
もうこれ以上いらん!というくらい、最後に肉をいただく。
-
ほっと一息、地元の方おすすめの、ヨーグルト。
脂っこい肉料理に合う! -
10月26日。
いよいよ帰国日。
朝、7時15分ウルムチ発という、猛烈な早さ。あたりはもちろん真っ暗。
青島経由関空行きの、山東航空SC8825便。 -
国際線なので、こちらへ・・・と思いきや、ちょっと特殊な経路を進むことに。たまにある、中国国内経由の国際線の流れですね。
-
言われるがままに、こちらの通路を進む。
-
日本語で「大阪行きのお客様はこちらから」の表示あり。
-
人気のない通路をさらに進みます。
-
ようやく、搭乗ゲートに到着。
ここで、ウルムチ→青島のみの、国内客と合流。 -
搭乗口。
-
まずは、青島まで!
-
青島空港到着。全員降ります。
機内に持って入った手荷物も全部持って降りないと、清掃で消えます。 -
まずは目の前に停まっているバスに乗り、ターミナルビルへ。
-
ここで、青島までの客と、大阪への客に分かれます。
大阪まで行く人には、こちらの札が渡されます。95%くらいは青島までの客なので、流されて、ついて行くと悲劇。 -
オーサカ!と連呼している、このスタッフが、大阪組を導いてくれます。
-
見失わないように、ついて行きます。
彼、あまり、振り返らないので、自己責任力が問われます。 -
まだまだ歩きます。
青島空港、意外と広いなぁ。 -
今度は登り。
-
ついに、「出境」の文字が!
なんとかイミグレーションにたどり着きました。
中国では、最後の経由地にて出国審査。 -
ここを超えれば、出国完了。
はじめて、「青島」の出国スタンプをゲット。 -
ようやく搭乗ゲート前に到着。
青島ビール買いたかったけど、重すぎるので断念。 -
搭乗口。
青島から乗り込む乗客とここで合流。 -
またまたバスで、沖の方へ移動し、飛行機へ乗り込みます。
さっきと同じ座席へ。
疲労困憊により、大阪まで爆睡。機内食の記憶無し...。
***以上、2018年10月 新疆の旅行記、完結***
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
MAEDA1977さんの関連旅行記
喀什(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55