ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAビジネスでロサンゼルス(ディズニー、ユニバーサル)へ5日間のリフレッシュ旅に行ってきました。<br />【到着・ホテル】その①です。<br />今回は初めてのLAでかつ全て個人手配でしたので不安の数々でしたが、出発前に色々な方々のブログや投稿を参考にさせて頂きまして大変助かりました。<br /><br />[全日程] ★: 記事の日<br />1日目 NH176 NRT1600-LAX840、ダウンタウンディズニー★<br />2日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー<br />3日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー<br />4日目 カリフォルニアサイエンスセンター、チャイニーズシアター<br />5日目 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド<br />6日目 NH175 LAX1025-NRT1525(翌日到着)

ANAビジネスでロサンゼルス(ディズニー、ユニバーサル)へ5日間【到着・ホテル①】

2020/01/21 - 2020/01/26

hayauさん

【到着・ホテル】その①です。

[全日程] ★: 記事の日
2日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー
3日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー
5日目 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

夜明けのサンフランシスコ近郊の上空、時差ボケで目がショボショボです。。。

GE製エンジン、GE90-115B、日の出に黄金色に輝いてます。

LA近郊に近づいてきて、空も青空に。

眼下にLAの市街地が見え出しました。

こんなに整然とした街並みなのかと感心してたら、遥か向こうに見えたのは、、、。

有名な、「Hollywood」看板!

ほどなく着陸!、待機エリアをウロウロすること数十分、ブリッジへの移動順番待ちで待機してる他の飛行機の後ろに続いてターミナルを一周したのでした。

降機口が見えてきました。130番。

いよいよ降機間近。フライトでの至福の一時は終わりイミグレ、ホテル移動の不安が頭をよぎります。

CAさんがドアオープンの準備。B777-381ER(JA734A)、無事LAに到着。成田を16:35に出発してLAに9:17到着。8時間42分、8,763マイルのフライトでした。13.9年経った機材ですが全く古さを感じません。

アメリカ本土に上陸!

足早にイミグレに向かいます。

!!!!!、ついに、、、。

アメリカに来たなぁ~、と感じる瞬間です。パスポートの期限が残り半年を切ってたのでATMでの入国手続きが出来ず。相方はATMで無事処理完了。イミグレサポートしてるおばちゃんから貰った紙に必要事項記入して、相方と無事入国!。紙には「2」と書かれる(2人の意味ですね)

荷物もさっさと出てきて、やっと入国出口に辿り着きました。送迎車のドライバーと無事合流(一安心)。初訪問の場所だったのでベルトラでLA→アナハイムまで80USD/人で予約したのでした。

ターミナル外に向かって駐車場まで移動です。

外出たら左に向かって、

横断歩道を渡って向かいの立体駐車場に。最近Uberの乗降場所がTaxiと同じ乗降プールに変更になったとのことです(Uberも使ったこと無かったので・汗)

入国出口から出て数分で送迎車に到着、ホテルに向かいます。

LAの空、ちょっと曇り空。大陸に来たなぁ~、という感じです。

hayauさんの関連旅行記

hayauさんの旅行記一覧

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 630円/日~