アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAビジネスでロサンゼルス(ディズニー、ユニバーサル)へ5日間のリフレッシュ旅に行ってきました。<br />【体験記・スターウォーズ】その①です。<br />今回は初めてのLAでかつ全て個人手配でしたので不安の数々でしたが、大きな目的のひとつであるディズニーランドに2020/1/17にアトラクション運用開始した「スターウォーズ・ライズオブレジスタンス」を体験してきました。<br />本アトラクションはディズニーの専用アプリを使ってバーチャルキューラインでしかボーディングパスを取れませんので、予約方法とその推移を体験記として投稿致します。<br />出発前に色々な方々のブログや投稿を参考にさせて頂きまして大変助かりました。<br />[全日程]<br />1日目 NH176 NRT1600-LAX840、ダウンタウンディズニー<br />2日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー<br />3日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー<br />4日目 カリフォルニアサイエンスセンター、チャイニーズシアター<br />5日目 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド<br />6日目 NH175 LAX1025-NRT1525(翌日到着)

ANAビジネスでロサンゼルス(ディズニー、ユニバーサル)へ5日間【体験記・スターウォーズ①】

17いいね!

2020/01/21 - 2020/01/26

181位(同エリア996件中)

0

20

hayauさん

ANAビジネスでロサンゼルス(ディズニー、ユニバーサル)へ5日間のリフレッシュ旅に行ってきました。
【体験記・スターウォーズ】その①です。
今回は初めてのLAでかつ全て個人手配でしたので不安の数々でしたが、大きな目的のひとつであるディズニーランドに2020/1/17にアトラクション運用開始した「スターウォーズ・ライズオブレジスタンス」を体験してきました。
本アトラクションはディズニーの専用アプリを使ってバーチャルキューラインでしかボーディングパスを取れませんので、予約方法とその推移を体験記として投稿致します。
出発前に色々な方々のブログや投稿を参考にさせて頂きまして大変助かりました。
[全日程]
1日目 NH176 NRT1600-LAX840、ダウンタウンディズニー
2日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー
3日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー
4日目 カリフォルニアサイエンスセンター、チャイニーズシアター
5日目 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド
6日目 NH175 LAX1025-NRT1525(翌日到着)

PR

  • こちらは初日、LAへ到着後、アナハイムへ移動しホテルへチェックイン後、事前調査としてダウンタウンディズニーに行く途中の路上に、「スターウォーズ・ライズオブレジスタンス」のアトラクションの搭乗グループが既に割り当て済みのアナウンス看板が至る所に設置してありました。<br />明日のディズニーランドへの入園を控えて、しっかりアトラクションのボーディングパスが取れるか心配に。。。。。<br /><br /><br />

    こちらは初日、LAへ到着後、アナハイムへ移動しホテルへチェックイン後、事前調査としてダウンタウンディズニーに行く途中の路上に、「スターウォーズ・ライズオブレジスタンス」のアトラクションの搭乗グループが既に割り当て済みのアナウンス看板が至る所に設置してありました。
    明日のディズニーランドへの入園を控えて、しっかりアトラクションのボーディングパスが取れるか心配に。。。。。


  • こちらがディズニーのiOS版スマホ用アプリ。<br />日本のiPhone用App storeではこのアプリはダウンロード出来ませんので、裏ワザでのダウンロードが必要です(各種ダウンロード方法がネットに掲載されてます)<br />わたしは別の方法で運良く日本でダウンロード、インストールが出来ました!<br /><br /><br />

    こちらがディズニーのiOS版スマホ用アプリ。
    日本のiPhone用App storeではこのアプリはダウンロード出来ませんので、裏ワザでのダウンロードが必要です(各種ダウンロード方法がネットに掲載されてます)
    わたしは別の方法で運良く日本でダウンロード、インストールが出来ました!


  • アプリを開くとこちらの画面が立ち上がり、<br /><br /><br />

    アプリを開くとこちらの画面が立ち上がり、


  • ここちらの画面になります。<br />ライズオブレジスタンスのアトラクションが最上段に表示されるようになってました。<br />当日開演5分前の8:55にギリギリ入園完了して、ゲート内すぐの場所で、バーチャルキューラインのレジスターをトライすることにしました。<br /><br /><br />

    ここちらの画面になります。
    ライズオブレジスタンスのアトラクションが最上段に表示されるようになってました。
    当日開演5分前の8:55にギリギリ入園完了して、ゲート内すぐの場所で、バーチャルキューラインのレジスターをトライすることにしました。


  • 別のスマホで時間を測定しながら、9:00丁度に画像下のオレンジのボタン(名前は、「Join Boarding Group」です)を押下しましたが、取得出来ませんでした。<br />スマホからGlobal Wifi経由での取得だった為、他のユーザーが優先されてしまったようです。<br /><br />直ぐにアプリの最初の画面からボタンを押下しましたら、、、、、。<br /><br /><br />

    別のスマホで時間を測定しながら、9:00丁度に画像下のオレンジのボタン(名前は、「Join Boarding Group」です)を押下しましたが、取得出来ませんでした。
    スマホからGlobal Wifi経由での取得だった為、他のユーザーが優先されてしまったようです。

    直ぐにアプリの最初の画面からボタンを押下しましたら、、、、、。


  • !?!?!?!????。。。。。<br /><br />とれた?!<br /><br /><br />

    !?!?!?!????。。。。。

    とれた?!


  • ?????。。。。。<br /><br />もしかしたら、ボーディングパスが取得出来た?!<br /><br />みたいな。。。<br /><br /><br />

    ?????。。。。。

    もしかしたら、ボーディングパスが取得出来た?!

    みたいな。。。


  • Your Party(2)横のプルダウンを押下すると、我々2名の名前とパークへの入園チケット番号が記載されているではないですか。<br /><br /><br />

    Your Party(2)横のプルダウンを押下すると、我々2名の名前とパークへの入園チケット番号が記載されているではないですか。


  • Done押下すると、やはりボーディングパスが取得済みのことが確認出来ました。<br /><br /><br />

    Done押下すると、やはりボーディングパスが取得済みのことが確認出来ました。


  • 因みボーディングパスは、こちら。<br /><br /><br />

    因みボーディングパスは、こちら。


  • グループは65番になるようです。<br /><br />このグループは、一緒にアトラクションを体験するグループとは違うようでただ単に、バーチャルキューラインでのレジスター単位のようです。<br />(ひとつのグループが何人レジスターされているのかは、わかりません)<br /><br /><br />

    グループは65番になるようです。

    このグループは、一緒にアトラクションを体験するグループとは違うようでただ単に、バーチャルキューラインでのレジスター単位のようです。
    (ひとつのグループが何人レジスターされているのかは、わかりません)


  • こちらは我々がボーディングパスをゲット出来た直後(9:01頃)。<br />至るところで、万歳や拍手、イエッ!、との叫び声と騒めきだってました。<br /><br />入園ゲートの入った所で待ってる人たちはどうやら、ライズオブレジスタンスのバーチャルキューをトライする為に待機していた人達のようです。<br /><br />因みにこのバーチャルキューラインは、パーク内でしかレジストリー出来ないようになってるとの情報がどこかに掲載されてました。<br /><br /><br />

    こちらは我々がボーディングパスをゲット出来た直後(9:01頃)。
    至るところで、万歳や拍手、イエッ!、との叫び声と騒めきだってました。

    入園ゲートの入った所で待ってる人たちはどうやら、ライズオブレジスタンスのバーチャルキューをトライする為に待機していた人達のようです。

    因みにこのバーチャルキューラインは、パーク内でしかレジストリー出来ないようになってるとの情報がどこかに掲載されてました。


  • 65番がいつ頃、ボーディングになるのか、ドキドキ、ワクワクしながら待つこと、10時前にはボーディングステイタスが少し進みました。<br /><br /><br />

    65番がいつ頃、ボーディングになるのか、ドキドキ、ワクワクしながら待つこと、10時前にはボーディングステイタスが少し進みました。


  • 13時前にはあと2コマを残すのみに。<br /><br /><br />

    13時前にはあと2コマを残すのみに。


  • そろそろ???<br /><br />でもまだまだ待つのでした。<br /><br /><br />

    そろそろ???

    でもまだまだ待つのでした。


  • ようやく15時半にボーディング時間に到達!<br /><br />でもここからが長かった。。。涙<br /><br /><br />

    ようやく15時半にボーディング時間に到達!

    でもここからが長かった。。。涙


  • 足早にアトラクションのゲートまで向かいましたが入場が制限されてました。<br /><br />、というよりゲート前に待ってる列が50名程。<br /><br /><br />

    足早にアトラクションのゲートまで向かいましたが入場が制限されてました。

    、というよりゲート前に待ってる列が50名程。


  • アトラクションに入場してる人がいません。<br /><br />何か予期せぬ事態が発生してアトラクションに入場禁止にしていたようです。<br /><br /><br />

    アトラクションに入場してる人がいません。

    何か予期せぬ事態が発生してアトラクションに入場禁止にしていたようです。


  • ボーディング時間になって早2時間経過の17時半になっても、ボーディンググループ番号は66番まで進んでますが、いっこうにアトラクションに入場出来そうな雰囲気はありません。<br /><br />後ほど投稿する予定ですがアナハイム、17時半過ぎの日没近くなると一気に冷え込んできました。<br />体感温度は10度以下でしょうか、、、。<br />ダウンを着て寒さに備えますが、2時間以上の待ち時間に列から離れて行く人もチラホラ。<br /><br />我々も寒さに負けて離脱しそうに。。。。。寒<br />妻のモチベーションも折れる寸前に、、、。そこに救世主が現る!<br />(救世主はのちほど)<br /><br /><br />

    ボーディング時間になって早2時間経過の17時半になっても、ボーディンググループ番号は66番まで進んでますが、いっこうにアトラクションに入場出来そうな雰囲気はありません。

    後ほど投稿する予定ですがアナハイム、17時半過ぎの日没近くなると一気に冷え込んできました。
    体感温度は10度以下でしょうか、、、。
    ダウンを着て寒さに備えますが、2時間以上の待ち時間に列から離れて行く人もチラホラ。

    我々も寒さに負けて離脱しそうに。。。。。寒
    妻のモチベーションも折れる寸前に、、、。そこに救世主が現る!
    (救世主はのちほど)


  • 因みにこちらが18時半頃のボーインググループの状況。<br /><br /><br />

    因みにこちらが18時半頃のボーインググループの状況。


17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

hayauさんの関連旅行記

hayauさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集