アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAビジネスでロサンゼルス(ディズニー、ユニバーサル)へ5日間のリフレッシュ旅に行ってきました。<br />【体験記・スターウォーズ】その③です。<br />今回は初めてのLAでかつ全て個人手配でしたので不安の数々でしたが、大きな目的のひとつであるディズニーランドに2020/1/17にアトラクション運用開始した「スターウォーズ・ライズオブレジスタンス」を体験してきました。<br />本アトラクションはディズニーの専用アプリを使ってバーチャルキューラインでしかボーディングパスを取れませんので、予約方法とその推移を体験記として投稿致します。<br />出発前に色々な方々のブログや投稿を参考にさせて頂きまして大変助かりました。<br />[全日程]<br />1日目 NH176 NRT1600-LAX840、ダウンタウンディズニー<br />2日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー<br />3日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー<br />4日目 カリフォルニアサイエンスセンター、チャイニーズシアター<br />5日目 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド<br />6日目 NH175 LAX1025-NRT1525(翌日到着)

ANAビジネスでロサンゼルス(ディズニー、ユニバーサル)へ5日間【体験記・スターウォーズ③】

2020/01/21 - 2020/01/26

hayauさん

【体験記・スターウォーズ】その③です。
[全日程]
2日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー
3日目 ディズニーランド、ディズニーアドベンチャー
5日目 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

驚きの光景は、スターデストロイヤーのタイファイターの離発着口!

沢山のストームトルーパーが待ち構えてるではないですか!

奥の宇宙空間では、タイファイターとXウィングの戦闘が繰り広げられてます。

右側を見上げるとそこには、、、!

タイファイターの実機が!!!

感動です・涙涙涙

ファーストオーダー軍に促されてスターデストロイヤー内の通路を進むこと、

通ってきた通路の後ろには誰も居ません。

長通路を進んだ先には、

何やらファーストオーダー軍の命令が聞こえてきます。

捕虜のような扱いで整列させられてます。

ストームトルーパーの監視のもと、

ふた列に分かれて皆さん、緊張の面持ちに、

ファーストオーダー軍だらけです・汗。

こちらが次のアクションの入り口でしょうか。。。

R2D2に開錠してもらえそうなロックです。

操作パネル、アナログチックで、スターウォーズの世界観そのままです!!!

いよいよハッチが開き、

ストームトルーパーとハックス将軍に続いて、

カイロレンも登場し、場面は最高潮に!

あっ!、と驚く方法でライドへ通じるドアが開きます。

いよいよライドへ搭乗、フィンが激励してくれてます!

出発!

スターデストロイヤー内の戦闘に巻き込まれて、、、。

、、、、、、、。。。

約5分程のライドが終了。。。

今まで経験した事のないスターウォーズの世界観そのままの没入型体験型アトラクション、圧倒されました・嬉嬉嬉。

また次回、訪問することを決めたのでした。

「スターウォーズ・ライズオブレジスタンス」の体験記は以上になります。