バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約20年ぶりの海外旅行。<br />とにかくどこかへ行きたい!できればエステがしたい!ご飯も美味しくて暖かいところ。。。バリ島だ!ってことで10年前にバリ島に行きそびれたと言う元同僚と二人旅をしてきました。<br />コロナ感染に細心の注意を払い、成田空港⇒香港空港⇒デンパサール空港。<br />まずは準備~ホテルチェックイン(香港空港多め)まで。

初バリ島~女2人旅~①

43いいね!

2020/02/09 - 2020/02/13

1371位(同エリア16683件中)

めとろん

めとろんさん

約20年ぶりの海外旅行。
とにかくどこかへ行きたい!できればエステがしたい!ご飯も美味しくて暖かいところ。。。バリ島だ!ってことで10年前にバリ島に行きそびれたと言う元同僚と二人旅をしてきました。
コロナ感染に細心の注意を払い、成田空港⇒香港空港⇒デンパサール空港。
まずは準備~ホテルチェックイン(香港空港多め)まで。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
香港航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 20年ぶりの海外旅行。もちろんパスポートを更新するところから今回の旅は始まります。<br />パスポート他、トランク等必要なものを購入。旅行に必要なものをネットで調べまくり!バリ旅行のブログ読みまくり!!分らないことはすぐに調べられるなんて本当に便利な世の中になったもんだ。。。とインターネットの素晴らしさを噛み締めつつ事前準備はOK!<br />今回は6時間香港でのトランジットがあるため、前もってVIPラウンジのクーポンも購入。始発でいざ成田空港へ。。。。!<br /><br />友人とは成田空港で待ち合わせしました。<br />楽しみのワクワクが止まらない私ですが、空港が近づくにつれて不安からの腹痛。友人に会うなり早速?10分ほどトイレへお篭り(笑)<br />不安と痛みの元を流し、出国前に笑顔で1枚。ハムスタースマイル。<br />

    20年ぶりの海外旅行。もちろんパスポートを更新するところから今回の旅は始まります。
    パスポート他、トランク等必要なものを購入。旅行に必要なものをネットで調べまくり!バリ旅行のブログ読みまくり!!分らないことはすぐに調べられるなんて本当に便利な世の中になったもんだ。。。とインターネットの素晴らしさを噛み締めつつ事前準備はOK!
    今回は6時間香港でのトランジットがあるため、前もってVIPラウンジのクーポンも購入。始発でいざ成田空港へ。。。。!

    友人とは成田空港で待ち合わせしました。
    楽しみのワクワクが止まらない私ですが、空港が近づくにつれて不安からの腹痛。友人に会うなり早速?10分ほどトイレへお篭り(笑)
    不安と痛みの元を流し、出国前に笑顔で1枚。ハムスタースマイル。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 私たちが乗るHX611便。<br />9:05 ほぼ定刻どおり香港へ向けて出発。<br /><br />離陸時に体にGがかかる感じがどうも苦手。<br />イヤホンやひざ掛けなどのアメニティは無し。さらに香港航空は2019年12月1日から機内エンタメを中止したとあったので事前にアマゾンプライムにて動画をダウンロード。これで暇つぶしは問題なし!<br />

    私たちが乗るHX611便。
    9:05 ほぼ定刻どおり香港へ向けて出発。

    離陸時に体にGがかかる感じがどうも苦手。
    イヤホンやひざ掛けなどのアメニティは無し。さらに香港航空は2019年12月1日から機内エンタメを中止したとあったので事前にアマゾンプライムにて動画をダウンロード。これで暇つぶしは問題なし!

  • 離陸して1時間ほどで機内食の配布がはじまりました。<br />チキンヌードルとパン、フルーツにヨーグルト。ヌードルはうどんに近い感じ。うん、美味しい。パンはホカホカでほんのり甘くてさらに美味しかった!<br /><br />

    離陸して1時間ほどで機内食の配布がはじまりました。
    チキンヌードルとパン、フルーツにヨーグルト。ヌードルはうどんに近い感じ。うん、美味しい。パンはホカホカでほんのり甘くてさらに美味しかった!

  • 友人はエッグ&ポテト。<br />こちらも美味しそう!

    友人はエッグ&ポテト。
    こちらも美味しそう!

  • アマプラのおかげで5時間のフライトはあっという間。気がつけば香港に到着。<br />ここから6時間のトランジット。香港航空はとにかく広い!思ってた以上に広かったです。ラウンジに行きたいのにどこにあるのか。。。?入国審査は??この後どうすればいいの???イメトレしてたけどまた不安になりなんとなく人の流れに身を任せていたら空港内を走る電車にのってしまいました。でもこれが正解。終点で降りここで保安審査を受けます。ちなみにコロナの影響で審査前に熱をは計りました。セーフ!ほっ!<br />ラウンジに行くまで免税店見たり、アメ横にありそうなお菓子屋さんを見たり。。歩いてるだけでも楽しかった。<br />そして念願のラウンジへ!!VIPラウンジは2箇所あります。「Club Bauhinia」と「Club Autus」。Club Autusは比較的新しく、シャワールームのアメニティがロクシタンだということもありClub Autusを利用しました。(※2月18日以降は閉鎖されています。)

    アマプラのおかげで5時間のフライトはあっという間。気がつけば香港に到着。
    ここから6時間のトランジット。香港航空はとにかく広い!思ってた以上に広かったです。ラウンジに行きたいのにどこにあるのか。。。?入国審査は??この後どうすればいいの???イメトレしてたけどまた不安になりなんとなく人の流れに身を任せていたら空港内を走る電車にのってしまいました。でもこれが正解。終点で降りここで保安審査を受けます。ちなみにコロナの影響で審査前に熱をは計りました。セーフ!ほっ!
    ラウンジに行くまで免税店見たり、アメ横にありそうなお菓子屋さんを見たり。。歩いてるだけでも楽しかった。
    そして念願のラウンジへ!!VIPラウンジは2箇所あります。「Club Bauhinia」と「Club Autus」。Club Autusは比較的新しく、シャワールームのアメニティがロクシタンだということもありClub Autusを利用しました。(※2月18日以降は閉鎖されています。)

    プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

  • 人が全然おりませ~ん。。。貸切状態。<br />コロナの影響でしょう。ラウンジだけじゃなく、空港全体が閑散としていました。

    人が全然おりませ~ん。。。貸切状態。
    コロナの影響でしょう。ラウンジだけじゃなく、空港全体が閑散としていました。

  • サラダや点心、サンドイッチに甘栗等。。。たくさんありすぎて迷いますね。

    サラダや点心、サンドイッチに甘栗等。。。たくさんありすぎて迷いますね。

  • さっそく腹ごしらえ。<br />ワンタンメンはオーダーしてから作ってくれます。あっさり味でフォーの様な麺で美味しかった。

    さっそく腹ごしらえ。
    ワンタンメンはオーダーしてから作ってくれます。あっさり味でフォーの様な麺で美味しかった。

  • でも一番私を虜にしたのはこの「エッグパフ」<br />どなたかのブログでも絶賛されていたので絶対に食べてやる!と。<br />こちらもオーダーしてから作ってくれるのでアツアツフワフワ!!めっちゃくちゃ美味しい!!!!!<br />プレーンとジャスミンがありましたがこちらはプレーン。友人のジャスミンを少しいただきましたがジャスミンの香りがフワ~っと広がり上品な味わいでした。<br />これだけ食べに香港行きたいくらい。。。(笑)

    でも一番私を虜にしたのはこの「エッグパフ」
    どなたかのブログでも絶賛されていたので絶対に食べてやる!と。
    こちらもオーダーしてから作ってくれるのでアツアツフワフワ!!めっちゃくちゃ美味しい!!!!!
    プレーンとジャスミンがありましたがこちらはプレーン。友人のジャスミンを少しいただきましたがジャスミンの香りがフワ~っと広がり上品な味わいでした。
    これだけ食べに香港行きたいくらい。。。(笑)

  • 完全個室ではないですが、仕切られて仮眠ができるスペースもありました。USBポート完備。この仮眠スペース以外にもラウンジにはどの席でもUSBポートがあるので安心です。<br />

    完全個室ではないですが、仕切られて仮眠ができるスペースもありました。USBポート完備。この仮眠スペース以外にもラウンジにはどの席でもUSBポートがあるので安心です。

  • そしてシャワールーム。<br />ロクシタンなんて贅沢な感じです。<br />

    そしてシャワールーム。
    ロクシタンなんて贅沢な感じです。

  • ラウンジから見下ろした空港内。<br />人が。。。人が全然いませんね。。<br />どのお店も店員さんが暇そうでした。

    ラウンジから見下ろした空港内。
    人が。。。人が全然いませんね。。
    どのお店も店員さんが暇そうでした。

  • 19:20 デンパサールへ向けて出発。<br /><br />機内食はビーフとマッシュポテト、パン、豆腐花。<br />初めて食べた豆腐花。豆腐に黄粉と砂糖を混ぜたような味。デザートですかね。美味しかったです。真ん中あたりは凍っていましたがそれもまた良し。<br /><br />デンパサールに着くのは0:30。ここで寝たらホテル着いた後寝れないかも!と思い、眠気を我慢しアマプラで落とした「M-1グランプリ2018」を鑑賞。やっぱりかまいたちは最高だな。<br />

    19:20 デンパサールへ向けて出発。

    機内食はビーフとマッシュポテト、パン、豆腐花。
    初めて食べた豆腐花。豆腐に黄粉と砂糖を混ぜたような味。デザートですかね。美味しかったです。真ん中あたりは凍っていましたがそれもまた良し。

    デンパサールに着くのは0:30。ここで寝たらホテル着いた後寝れないかも!と思い、眠気を我慢しアマプラで落とした「M-1グランプリ2018」を鑑賞。やっぱりかまいたちは最高だな。

  • 0:30 無事デンパサール空港に到着。<br /><br />バリに着いた!!本当にバリに来たんだ!と長い旅路の疲労と眠気が一気にぶっ飛ぶ。<br />入国審査は空いていたのですぐに終わりました。<br />何か聞かれるんじゃないか。。。と緊張しましたが一言も発せず終了。おや?<br />

    0:30 無事デンパサール空港に到着。

    バリに着いた!!本当にバリに来たんだ!と長い旅路の疲労と眠気が一気にぶっ飛ぶ。
    入国審査は空いていたのですぐに終わりました。
    何か聞かれるんじゃないか。。。と緊張しましたが一言も発せず終了。おや?

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 空港内はバリらしいオブジェと色とりどりのお花で飾りつけされていました。<br />バリに来たんだ~!(2回目)と改めて実感。。。<br /><br />ターンテーブルの荷物は10分ほどで出てきたためスーツケースをもってミーティングポイントへ。<br />お迎えのドライバーさんと会いホテル前にまずはコンビニへ。<br />ちなみにバリのコンビにはサークルKが多かったです。<br /><br />今回申し込んだツアーのパッケージプランに入っていた「空港よりもお得なレートで両替」で事前に一人1万円分の両替をお願いしていたのでコンビニに入る前にドライバーさんから1,240,000ルピアを受け取りました。お札の多さに金持ちになった気分★<br />水とお菓子を購入してホテルへ。<br />

    空港内はバリらしいオブジェと色とりどりのお花で飾りつけされていました。
    バリに来たんだ~!(2回目)と改めて実感。。。

    ターンテーブルの荷物は10分ほどで出てきたためスーツケースをもってミーティングポイントへ。
    お迎えのドライバーさんと会いホテル前にまずはコンビニへ。
    ちなみにバリのコンビにはサークルKが多かったです。

    今回申し込んだツアーのパッケージプランに入っていた「空港よりもお得なレートで両替」で事前に一人1万円分の両替をお願いしていたのでコンビニに入る前にドライバーさんから1,240,000ルピアを受け取りました。お札の多さに金持ちになった気分★
    水とお菓子を購入してホテルへ。

  • 今回宿泊するのは「アヨディアリゾートバリ」です。<br />色んなリゾートホテルが集まっている地域なので、その敷地に入る前に第一のセキュリティゲートがあります。と言ってもゲートが空いたままで警備員さんもとくに何もしてなかったけど。。まぁ深夜だからいいのかな・・?笑<br /><br />そして5分ほど走ると見えてきたアヨディアリゾートバリ。<br />ホテルの入り口にも第2のセキュリティーゲートがあり、こちらの警備員さんはしっかりと車の中もチェックしていました。<br /><br />到着後ドライバーさんがチェックインまでお手伝いしてくれてありがたや。<br />レモンジュースっぽいサッパリ美味しいウェルカムドリンクをいただきました。このカップが可愛くて素敵!<br /><br />部屋に着くまでの間、ホテルの大きさや内装等に終始テンションMAX。いい歳した女2人がキャッキャキャッキャはしゃいでしまいました(笑)<br /><br />

    今回宿泊するのは「アヨディアリゾートバリ」です。
    色んなリゾートホテルが集まっている地域なので、その敷地に入る前に第一のセキュリティゲートがあります。と言ってもゲートが空いたままで警備員さんもとくに何もしてなかったけど。。まぁ深夜だからいいのかな・・?笑

    そして5分ほど走ると見えてきたアヨディアリゾートバリ。
    ホテルの入り口にも第2のセキュリティーゲートがあり、こちらの警備員さんはしっかりと車の中もチェックしていました。

    到着後ドライバーさんがチェックインまでお手伝いしてくれてありがたや。
    レモンジュースっぽいサッパリ美味しいウェルカムドリンクをいただきました。このカップが可愛くて素敵!

    部屋に着くまでの間、ホテルの大きさや内装等に終始テンションMAX。いい歳した女2人がキャッキャキャッキャはしゃいでしまいました(笑)

    アヨディア リゾート ホテル

    素晴らしかった by めとろんさん
  • 部屋の中はこんな感じでした。<br />清潔感があって2人で十分な広さ。

    部屋の中はこんな感じでした。
    清潔感があって2人で十分な広さ。

  • キングサイズのベッド。仲良く寝ましょう。

    キングサイズのベッド。仲良く寝ましょう。

  • バスタブつきのお風呂です。<br />キレイだけどシャワーの水圧の弱さと排水の遅さが少々気になるところ。

    バスタブつきのお風呂です。
    キレイだけどシャワーの水圧の弱さと排水の遅さが少々気になるところ。

  • 洗面台。<br />口をゆすぐようのミネラルウォーターは毎日もらえます。ありがたいですね。<br /><br />そして荷物整理もそこそこに就寝。<br />明日から(もう今日か)思いっきり楽しむぞ!おやすみなさーいzzz

    洗面台。
    口をゆすぐようのミネラルウォーターは毎日もらえます。ありがたいですね。

    そして荷物整理もそこそこに就寝。
    明日から(もう今日か)思いっきり楽しむぞ!おやすみなさーいzzz

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP