バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島3日目。<br />本日のスケジュールはバロンダンス~ウブド~スパです。

初バリ島~女2人旅~③

30いいね!

2020/02/09 - 2020/02/13

2535位(同エリア16676件中)

めとろん

めとろんさん

バリ島3日目。
本日のスケジュールはバロンダンス~ウブド~スパです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
香港航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • バリ島3日目。<br />今日は8:30のカーチャーターでウブドへ向かうため6:30に起きました。<br />楽しみの朝ごはん。昨日より盛り付けが良くできました◎<br /><br />昨日に引き続きガイドはウエダさんです。(本当は【W】から始まる「ウェダ」さんとのこと)<br />

    バリ島3日目。
    今日は8:30のカーチャーターでウブドへ向かうため6:30に起きました。
    楽しみの朝ごはん。昨日より盛り付けが良くできました◎

    昨日に引き続きガイドはウエダさんです。(本当は【W】から始まる「ウェダ」さんとのこと)

  • ウブドへ行く前にバロンダンスを見にサヌールにあるクシマン村へ。<br />こちらも入り口で日本語の説明書をもらえます。<br />昨日のケチャックダンスは男性の声だけで音を奏でていましたが、バロンダンスは楽器を使った生演奏。バリらしい音楽で物語が始まります。<br />普通の劇のようにセリフで話が進んでいくので見てる私は今何が起こってるのかちんぷんかんぷん・・・??何をしゃっべているの?今どういう状況?あの人は誰??登場人物が多く、王子役も女性が演じているので説明書見ても理解力の乏しい私にはよくわからなかった。<br />そして途中で帰ってしまう観光客も何人かいてなんだか悲し。<br /><br />【善と悪の戦いは永遠に続く】といった内容なので、もう少し理解できていれば楽しめたのかな?

    ウブドへ行く前にバロンダンスを見にサヌールにあるクシマン村へ。
    こちらも入り口で日本語の説明書をもらえます。
    昨日のケチャックダンスは男性の声だけで音を奏でていましたが、バロンダンスは楽器を使った生演奏。バリらしい音楽で物語が始まります。
    普通の劇のようにセリフで話が進んでいくので見てる私は今何が起こってるのかちんぷんかんぷん・・・??何をしゃっべているの?今どういう状況?あの人は誰??登場人物が多く、王子役も女性が演じているので説明書見ても理解力の乏しい私にはよくわからなかった。
    そして途中で帰ってしまう観光客も何人かいてなんだか悲し。

    【善と悪の戦いは永遠に続く】といった内容なので、もう少し理解できていれば楽しめたのかな?

  • バロンダンス後、ウブドへ。<br />お腹も空いてきたので【Carik Terrace Warung】でランチをしました。ここはライステラスを眺めながら食事ができます。<br />ただ時期ではなかったので稲は無く茶色がメイン。。。<br />

    バロンダンス後、ウブドへ。
    お腹も空いてきたので【Carik Terrace Warung】でランチをしました。ここはライステラスを眺めながら食事ができます。
    ただ時期ではなかったので稲は無く茶色がメイン。。。

  • ナシプレートとスイカジュース。値段は忘れました(*_*;)でも110,000ルピアくらい?<br />スイカジュースはまんまスイカの味!スイカ食べてるみたいでした。おいし~!<br />ナシプレートは色んなおかずが乗っかってますが特にサテがめちゃくちゃ美味しかった!<br />気温は高いけど風と自然を感じつつ、ゆっくりまったりのランチタイム。

    ナシプレートとスイカジュース。値段は忘れました(*_*;)でも110,000ルピアくらい?
    スイカジュースはまんまスイカの味!スイカ食べてるみたいでした。おいし~!
    ナシプレートは色んなおかずが乗っかってますが特にサテがめちゃくちゃ美味しかった!
    気温は高いけど風と自然を感じつつ、ゆっくりまったりのランチタイム。

  • そしてこのレストランにあるブランコ。<br />本当は高いところが苦手。腰掛けるだけでも一苦労後の一枚。ふぅ

    そしてこのレストランにあるブランコ。
    本当は高いところが苦手。腰掛けるだけでも一苦労後の一枚。ふぅ

  • ウブドにはインスタ映えスポットがたくさんあります。<br />特に人気なのが、田園をバックにアルプスの少女ハイジのような気分が味わえるブランコ。<br />さっきのレストランでもブランコはありましたが、もっともーっと高く大きくて長いブランコがあらゆるところにあるのだとか。<br /><br />上田さんがオススメの【HAPPY SWING BALI】へ。レストランからHAPPY SWING BALIにくる間にもブランコがある観光名称が何件かありましたが、どうやらここが一番値段も安いとのこと。<br /><br />ここのオーナーらしき人が受付をしてくれたのですが、着ていたTシャツに【こつぶ】の文字が。なぜ小粒?<br />オーナー「私もこつぶな人間なんです笑」(←日本語で)<br />とバリジョークでひと笑い。<br /><br />ブランコだけじゃなく、鳥かごやら巨大石の上やら数箇所での撮影でたしか250,000ルピアほど。<br /><br />カメラマンはここのスタッフ。私のスマホを渡しいざ撮影へ。<br />最初はステキなオブジェに挟まれ撮影。<br />なんとなくピースしてたら<br />「右側に寄りかかって!手は後ろに!!足は片方曲げて!!」など熱いご指導が。。。こんな素晴らしい撮影スポットに来ていてとても言いづらいのだけど私も友人もインスタやってないしその他SNSもやってない。映える的な写真は普段撮らないのでこういったポーズがとにかく恥ずかしい。基本ピース世代の私たち。カメラマンさん(もう先生と呼びたい)ご指導のもと映えるポーズで撮影に望みました。<br />ちなみにこれはカメラの半分に硝子をかざして反射させる撮り方。やるぅ~<br />

    ウブドにはインスタ映えスポットがたくさんあります。
    特に人気なのが、田園をバックにアルプスの少女ハイジのような気分が味わえるブランコ。
    さっきのレストランでもブランコはありましたが、もっともーっと高く大きくて長いブランコがあらゆるところにあるのだとか。

    上田さんがオススメの【HAPPY SWING BALI】へ。レストランからHAPPY SWING BALIにくる間にもブランコがある観光名称が何件かありましたが、どうやらここが一番値段も安いとのこと。

    ここのオーナーらしき人が受付をしてくれたのですが、着ていたTシャツに【こつぶ】の文字が。なぜ小粒?
    オーナー「私もこつぶな人間なんです笑」(←日本語で)
    とバリジョークでひと笑い。

    ブランコだけじゃなく、鳥かごやら巨大石の上やら数箇所での撮影でたしか250,000ルピアほど。

    カメラマンはここのスタッフ。私のスマホを渡しいざ撮影へ。
    最初はステキなオブジェに挟まれ撮影。
    なんとなくピースしてたら
    「右側に寄りかかって!手は後ろに!!足は片方曲げて!!」など熱いご指導が。。。こんな素晴らしい撮影スポットに来ていてとても言いづらいのだけど私も友人もインスタやってないしその他SNSもやってない。映える的な写真は普段撮らないのでこういったポーズがとにかく恥ずかしい。基本ピース世代の私たち。カメラマンさん(もう先生と呼びたい)ご指導のもと映えるポーズで撮影に望みました。
    ちなみにこれはカメラの半分に硝子をかざして反射させる撮り方。やるぅ~

  • お次は巨大な岩での撮影。岩が結構高い場所にあるのでビクビクしながら先生のご指導に従います。顔は相変わらず引きつってますが。<br />立ったポーズも!と言われましたが怖いので却下。

    お次は巨大な岩での撮影。岩が結構高い場所にあるのでビクビクしながら先生のご指導に従います。顔は相変わらず引きつってますが。
    立ったポーズも!と言われましたが怖いので却下。

  • そしてハートのかごみたいなやつ。<br />もちろんこのポーズも先生指定のポーズ。ちくちくしてて手のひらが痛いのよね~。<br />お客さん少なかったけどずっと恥ずかしくてほとんど顔が笑ってない。

    そしてハートのかごみたいなやつ。
    もちろんこのポーズも先生指定のポーズ。ちくちくしてて手のひらが痛いのよね~。
    お客さん少なかったけどずっと恥ずかしくてほとんど顔が笑ってない。

  • 次にブランコ。<br />これはすごくステキな写真が取れました!が安全ベルトしてるとは言え、身ひとつで空に投げ出されるため友人は大絶叫!殺されるんか?と言わんばかりの大絶叫。田園全体に響き渡るほどでした(^^;)<br />Nさん、こんな大声出るんだ。と他人事な私。

    次にブランコ。
    これはすごくステキな写真が取れました!が安全ベルトしてるとは言え、身ひとつで空に投げ出されるため友人は大絶叫!殺されるんか?と言わんばかりの大絶叫。田園全体に響き渡るほどでした(^^;)
    Nさん、こんな大声出るんだ。と他人事な私。

  • 私は怖いのでこっち向きで~(^^;)<br />4回ほど漕いで?押して?もらったけど「もういいよ~おろして~ストップ~!」と言ってるのに「ラスト1回ね~」と繰り返すこと3回・・・ヒー<br />でも結構笑顔な私。ここで撮った写真のなかで唯一笑ってるかも。

    私は怖いのでこっち向きで~(^^;)
    4回ほど漕いで?押して?もらったけど「もういいよ~おろして~ストップ~!」と言ってるのに「ラスト1回ね~」と繰り返すこと3回・・・ヒー
    でも結構笑顔な私。ここで撮った写真のなかで唯一笑ってるかも。

  • 先ほどの絶叫で吹っ切れたのか、先生の指導を無視してオリジナルポーズを繰り広げる友人。まんざらでもない顔しちゃってw<br /><br />1箇所で約10枚ほど撮影してくれました。<br />私はどれもこれも微妙な顔でしか写ってなかったけど。<br />自分の殻を捨てて新しい何かになることは出来なかった。

    先ほどの絶叫で吹っ切れたのか、先生の指導を無視してオリジナルポーズを繰り広げる友人。まんざらでもない顔しちゃってw

    1箇所で約10枚ほど撮影してくれました。
    私はどれもこれも微妙な顔でしか写ってなかったけど。
    自分の殻を捨てて新しい何かになることは出来なかった。

  • 写真撮影も終了し、向かったのはスカワティ村にあるバトゥアン寺院へ。<br />境内が綺麗に保たれていて、ひとつひとつの彫刻が本当に素晴らしいです。<br />たくさんの像がいますがどれも表情豊かです。

    写真撮影も終了し、向かったのはスカワティ村にあるバトゥアン寺院へ。
    境内が綺麗に保たれていて、ひとつひとつの彫刻が本当に素晴らしいです。
    たくさんの像がいますがどれも表情豊かです。

  • 上田さんからヒンドゥー教のお祈りの仕方や神様の話を聞きながら見学。日本と同じように学業の神様や農業の神様などもおられるとのこと。ヒンドゥー教の方々は神様と一緒に生活しているんだぁと再度実感することができました。<br /><br /><br />寺院からホテルまでの帰り道【pod】という有名なチョコレートのお店へ。<br />店内にはたくさんの種類のチョコレートで夢のような空間!数え切れないほどいろいろな味のチョコレート。しかも全部試食があるので自分好みのチョコが購入できます。<br />ノーマルタイプのミルクチョコ、ナッツやドライフルーツの入った食べ応えのあるチョコレート、中には後味がピリッと辛い唐辛子入りのチョコレートなど。。。虫歯もニキビも気にしないでたくさん試食させてもらいました!<br />店内にあるチョコは8割が板チョコ。しかもハーフサイズもあるため自分用にも友人へのお土産用にもグー★<br />お値段は板チョコ50,000ルピア、板チョコハーフ29,000ルピア。私はハーフを6種類と、キャラメリゼされたナッツが中に入ったチョコボール(49,000ルピア)を購入しまいした。・・・お店の写真撮り忘れた!

    上田さんからヒンドゥー教のお祈りの仕方や神様の話を聞きながら見学。日本と同じように学業の神様や農業の神様などもおられるとのこと。ヒンドゥー教の方々は神様と一緒に生活しているんだぁと再度実感することができました。


    寺院からホテルまでの帰り道【pod】という有名なチョコレートのお店へ。
    店内にはたくさんの種類のチョコレートで夢のような空間!数え切れないほどいろいろな味のチョコレート。しかも全部試食があるので自分好みのチョコが購入できます。
    ノーマルタイプのミルクチョコ、ナッツやドライフルーツの入った食べ応えのあるチョコレート、中には後味がピリッと辛い唐辛子入りのチョコレートなど。。。虫歯もニキビも気にしないでたくさん試食させてもらいました!
    店内にあるチョコは8割が板チョコ。しかもハーフサイズもあるため自分用にも友人へのお土産用にもグー★
    お値段は板チョコ50,000ルピア、板チョコハーフ29,000ルピア。私はハーフを6種類と、キャラメリゼされたナッツが中に入ったチョコボール(49,000ルピア)を購入しまいした。・・・お店の写真撮り忘れた!

  • ホテルに戻ってきました。上田さんともお別れ。。。2日間ありがとうございました!<br /><br />19時から念願のエステ!【クンティバリスパ】で2時間30分のコースを受けます。<br />18時、ホテルにお迎えの車がきました。約30分ほどで到着。<br />受付の女性はとても日本語が上手!オーナーが日本人だからかな?<br /><br />ウェルカムドリンクにお花があしらわれていました。可愛い&美味しい♪<br />ドリンクを飲みながらコースの説明を受ける。<br />全身エステなので、触られたくない場所や強さの指定など細かく聞いてくれます。

    ホテルに戻ってきました。上田さんともお別れ。。。2日間ありがとうございました!

    19時から念願のエステ!【クンティバリスパ】で2時間30分のコースを受けます。
    18時、ホテルにお迎えの車がきました。約30分ほどで到着。
    受付の女性はとても日本語が上手!オーナーが日本人だからかな?

    ウェルカムドリンクにお花があしらわれていました。可愛い&美味しい♪
    ドリンクを飲みながらコースの説明を受ける。
    全身エステなので、触られたくない場所や強さの指定など細かく聞いてくれます。

  • オイルマッサージのときに使用するオイルの香りを選びます。どれも良い香りで迷う。。。さっぱり柑橘系の香りをチョイス。

    オイルマッサージのときに使用するオイルの香りを選びます。どれも良い香りで迷う。。。さっぱり柑橘系の香りをチョイス。

  • セラピストさんと一緒に施術する部屋まで向かいます。<br />私たちを担当してくれたセラピストがこれがまた可愛くて若いのよ。2人とも笑顔がCute♪それだけで癒されるおばさん2人。<br /><br />部屋は完全個室でベッド、ヘッドスパ用チェア、バス、トイレ、シャワーが全て揃ってます。素晴らしすぎる。ステキすぎる。<br /><br />ベッドにうつ伏せ時に顔を出す穴が開いてるんですが、その目線の先にもお花が置いてあって視覚からの癒しもgood!<br />

    セラピストさんと一緒に施術する部屋まで向かいます。
    私たちを担当してくれたセラピストがこれがまた可愛くて若いのよ。2人とも笑顔がCute♪それだけで癒されるおばさん2人。

    部屋は完全個室でベッド、ヘッドスパ用チェア、バス、トイレ、シャワーが全て揃ってます。素晴らしすぎる。ステキすぎる。

    ベッドにうつ伏せ時に顔を出す穴が開いてるんですが、その目線の先にもお花が置いてあって視覚からの癒しもgood!

  • 私たちが申し込んだのはボディスキンセラピーコース<br /><br />まずはベッドに腰掛け、フットマッサージから。<br />そしてうつ伏せになりアロマボディウォッシュ⇒アロマボディマッサージ60分⇒ボディスクラブ60分 どれも気持ちよくて何度か意識が飛ぶ。<br />ただひとつだけ残念なことが。。。<br />顔を出す穴のところと顔の間のクッションが無くタオルが引いてあるだけなので、どうにもこうにもお顔が良いポジションに治まらない。<br />途中顔と首が痛くなることも。。エステがとても気持ちよかったのでここだけ改善してもらえればなぁと思いました。<br /><br />スクラブまで終わりシャワーで流してくださいと言われ紙パンツ1枚でシャワーへ。流した瞬間にお肌がつるつる!なめらか!<br /><br />そしてフラワーバスにいくと。。。

    私たちが申し込んだのはボディスキンセラピーコース

    まずはベッドに腰掛け、フットマッサージから。
    そしてうつ伏せになりアロマボディウォッシュ⇒アロマボディマッサージ60分⇒ボディスクラブ60分 どれも気持ちよくて何度か意識が飛ぶ。
    ただひとつだけ残念なことが。。。
    顔を出す穴のところと顔の間のクッションが無くタオルが引いてあるだけなので、どうにもこうにもお顔が良いポジションに治まらない。
    途中顔と首が痛くなることも。。エステがとても気持ちよかったのでここだけ改善してもらえればなぁと思いました。

    スクラブまで終わりシャワーで流してくださいと言われ紙パンツ1枚でシャワーへ。流した瞬間にお肌がつるつる!なめらか!

    そしてフラワーバスにいくと。。。

  • キャーーー☆可愛い!!!ステキすぎる!!!<br />そこにはたくさんのお花で埋め尽くされたお風呂が!しかも名前も入ってる~!!いい香り♪家じゃ絶対出来ないよね。<br /><br />お水とジンジャーティーを頂きながら入るフラワーバス。贅沢なひととき。時折、私ってお姫様だったっけ?と勘違いしてしまうほど優雅な30分のバスタイムは終了。<br />再度シャワーを浴びて着替えます。

    キャーーー☆可愛い!!!ステキすぎる!!!
    そこにはたくさんのお花で埋め尽くされたお風呂が!しかも名前も入ってる~!!いい香り♪家じゃ絶対出来ないよね。

    お水とジンジャーティーを頂きながら入るフラワーバス。贅沢なひととき。時折、私ってお姫様だったっけ?と勘違いしてしまうほど優雅な30分のバスタイムは終了。
    再度シャワーを浴びて着替えます。

  • 受付に戻りアイスコーヒーとお菓子を頂きました。<br />さらにアロマ石鹸のお土産付き♪<br />帰りはスパの車でホテルまで送ってもらいました。<br /><br />これだけ至れり尽くせりで7,200円!旅行会社のオプションで事前申込み&支払いで20%OFFで受けることが出来きましたが通常でも9,000と日本じゃ考えられないほどリーズナブル!

    受付に戻りアイスコーヒーとお菓子を頂きました。
    さらにアロマ石鹸のお土産付き♪
    帰りはスパの車でホテルまで送ってもらいました。

    これだけ至れり尽くせりで7,200円!旅行会社のオプションで事前申込み&支払いで20%OFFで受けることが出来きましたが通常でも9,000と日本じゃ考えられないほどリーズナブル!

  • 時間は22時をまわったところでホテル到着。<br />もう遅いし、今日はホテル内の【OCTOPUS】で夕食をとることに。<br />とても雰囲気のいい店内。<br />ギターを持った男性が【上をむいて歩こう】を歌っていました。<br /><br />さて、ご飯はパンプキンスープとヒレカツのパスタを注文。<br />最初に前菜?のきゅうりのムースが。青臭くなくなめらかで美味しい。<br /><br />

    時間は22時をまわったところでホテル到着。
    もう遅いし、今日はホテル内の【OCTOPUS】で夕食をとることに。
    とても雰囲気のいい店内。
    ギターを持った男性が【上をむいて歩こう】を歌っていました。

    さて、ご飯はパンプキンスープとヒレカツのパスタを注文。
    最初に前菜?のきゅうりのムースが。青臭くなくなめらかで美味しい。

  • そして付け合せのパン。<br />ソースに付けて頂くのですが私はそのままのほうが好き。

    そして付け合せのパン。
    ソースに付けて頂くのですが私はそのままのほうが好き。

  • パンプキンスープ。<br />泡がのってましたよ。おしゃれ!!<br />思ったよりも甘みは控えめです。これも美味しい。

    パンプキンスープ。
    泡がのってましたよ。おしゃれ!!
    思ったよりも甘みは控えめです。これも美味しい。

  • ヒレカツのパスタ。<br />パスタよりもヒレカツメインなのでパスタの量は少なめ。<br />チーズがとろけてこれまた美味しーーー!<br />全部ボリューミーなのでかなりお腹がパンパン。。。苦しいけど幸せ♪

    ヒレカツのパスタ。
    パスタよりもヒレカツメインなのでパスタの量は少なめ。
    チーズがとろけてこれまた美味しーーー!
    全部ボリューミーなのでかなりお腹がパンパン。。。苦しいけど幸せ♪

  • レストランの正面にあるオブジェ。<br />

    レストランの正面にあるオブジェ。

  • 水面をお花でアートしたものがところどころにあります。<br />場所によってさまざまな模様になっていてどれも素敵です!<br /><br />ホテルで夜を過ごすのも今夜で最後。。。帰りたくないよ~!<br />最後の夜をかみ締めながら床に就くのでしたzzz

    水面をお花でアートしたものがところどころにあります。
    場所によってさまざまな模様になっていてどれも素敵です!

    ホテルで夜を過ごすのも今夜で最後。。。帰りたくないよ~!
    最後の夜をかみ締めながら床に就くのでしたzzz

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 328円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP