ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
№2:観光2日目は物欲を満たすべく街歩き、グルメ、プール、夜景などやりたいことがたくさん。

№2 五度目のホーチミン。コロナの影響はどうなるか?

2020/02/22 - 2020/02/25

yukke

yukkeさん

2日目はひとりでドンコイ地区の路面店を散策。でもいつもより収穫がなかった。もっと手頃な洋服とか買いたかったんだけどな。
    あ、紙製マスクはホーチミンでも売り切れでした。消毒アルコールは入手可。

ベンタイン市場近くのソイガー№1でおこわをテイクアウト。3万ドンで具が多いタイプにしました。やはりこれはB級グルメの王様!!

特に買うものないだろうねーと思いながらベンタイン市場へ。

マンゴーシントーで一息つく。氷がなくてモッタリした感じ。これこれ!

帰り道にこんな可愛いコが!頭をナデナデさせてくれました。

ホテル近くのTHAO VI でもチキンバインミーを買ってみた。2年前にもいたご主人がいて懐かしかった。味はニューランの勝ちかな。

買い物はすぐに済ませてプールで泳いでいた夫。

プールから見えます。

南国の花がプールサイドに咲いてるのがうれしい。

15時から17時までは毎日ホテルでアフタヌーンティーがふるまわれます。甘いものとしょっぱいものが半々くらい。

好きなカップ&ソーサーが選べました。

ときどきピアノの生演奏もあり。マスクをしたまま弾くピアニスト。

ホテルの近くにあるスリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院。タカシマヤの向かい、街中にあるのに今まで気づきませんでした。タイルがとても可愛いのでインスタ映えさせたい方はぜひ。

タカシマヤのアンナムグルメマーケットではちょっと高級なものがいろいろ買えます。ドラゴンフルーツって味は大したことないけど見ためが美しいんだよね。

ランブータンなど。

夕暮れどきを狙ってビテクスコフィナンシャルタワーのBarへ。
    高い入場料を払って展望台へ行くよりBarがおすすめです。

フルーツ系のカクテル、なかなかです。

カジュアルな服装でOK、夜景と生演奏が楽しめます。

夕方にアフタヌーンティーを食べたので夕飯はまたニューランのテイクアウトに。バインミーと肉まんを半分ずつ。気軽にテイクアウトしたかったのでこのホテルを選んで良かった。

予約しておいたミウミウスパへ行って90分のホットストーンマッサージ。このスパはハズレがないのが嬉しい。
    №3へ続きます。