台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の旅始まりは、JALマイレージで一部のマイルに期限が迫ってきて、国際特典航空券を夫婦2名分を交換できたことことで、2018年9月以来の台北に行くことになりました。前回はチャイナエアーの格安ツアーでしたが、今回は行ってみたいところも天気次第の気ままな旅にしましたので、ホテル等も自分たちで手配です。<br /><br />ただ、出発予定日に近づくにつれて、新型コロナウィルスが中国本土だけでなく、日本・韓国他アジア諸国にも感染者が多く出てきました。特に日本はダイヤモンドプリンセスの感染者が日に日に増えていた中で、このタイミングでの渡航のため、本当に行っても大丈夫なのか、キャンセルするか直前まで迷いましたが、フォートラでやはりこの時期に行かれた方々の旅行記に訪問させて戴き、行こうと決心。<br /><br />行ってみて感じたのは、日本以上にウィルスに対しての感染防止への意識が強いと思いました。帰国後に日本からの人についての入国制限がかかったりと、この状況の中でで行くことができて良かったと思っております。<br />帰国後1カ月経ちましたが、幸いにも今のところ新型コロナに感染することもなく拙い旅行記を書けました。<br />新型コロナが収束しましたら、マスクをせずに行きたい。。。。そんな思いが日に日に強くなってきており、早期の終息を願うばかりです。

行くの?やめるの?どうしようか台北①

102いいね!

2020/02/21 - 2020/02/23

631位(同エリア26751件中)

レオンのしっぽ

レオンのしっぽさん

2020年の旅始まりは、JALマイレージで一部のマイルに期限が迫ってきて、国際特典航空券を夫婦2名分を交換できたことことで、2018年9月以来の台北に行くことになりました。前回はチャイナエアーの格安ツアーでしたが、今回は行ってみたいところも天気次第の気ままな旅にしましたので、ホテル等も自分たちで手配です。

ただ、出発予定日に近づくにつれて、新型コロナウィルスが中国本土だけでなく、日本・韓国他アジア諸国にも感染者が多く出てきました。特に日本はダイヤモンドプリンセスの感染者が日に日に増えていた中で、このタイミングでの渡航のため、本当に行っても大丈夫なのか、キャンセルするか直前まで迷いましたが、フォートラでやはりこの時期に行かれた方々の旅行記に訪問させて戴き、行こうと決心。

行ってみて感じたのは、日本以上にウィルスに対しての感染防止への意識が強いと思いました。帰国後に日本からの人についての入国制限がかかったりと、この状況の中でで行くことができて良かったと思っております。
帰国後1カ月経ちましたが、幸いにも今のところ新型コロナに感染することもなく拙い旅行記を書けました。
新型コロナが収束しましたら、マスクをせずに行きたい。。。。そんな思いが日に日に強くなってきており、早期の終息を願うばかりです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

102いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集